こんな可愛いドーム見たことない!阿蘇ファームランドの宿へ訪れたい

まるでおとぎ話のようなドームが並ぶ熊本県の「阿蘇ファームランド」をご存知ですか?世界で唯一の健康の専門家が監修するテーマパークで、大人でも子供でも楽しめる施設になっているんです。今回はこの阿蘇ファームランドについて詳しくご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

可愛いドームが特徴の「阿蘇ファームランド」

熊本県にある「阿蘇ファームランド」は可愛いドームが特徴のテーマパーク。健康作りを目的とした場所で、体と頭を使う様々なアトラクションが設置してあります。
阿蘇のおおきな空の下に広がる健康テーマパークは、空気も美味しくてとっても気持ち良い場所です。採れたての野菜やキノコたちを使った郷土料理の店もあってグルメも楽しむことができます。

「宿泊」

標高550m、国立公園の大自然の中にあるため、部屋から一歩出れば自然が広がっています。おとぎ話の世界のような場所は、ヴィレッジゾーンとロイヤルゾーン、ドリームゾーンに分かれていて場所ごとにまた雰囲気が変わっています。
ドーム型の丸い形が特徴的なこの建物は宿になっていて泊まることができるんです。部屋の中には柱もなく、壁も床も丸く角のない作りは心まで丸くさせてくれるような空間になっています。
部屋の中もいろいろなタイプに分かれていて、白を基調とした清潔感ただようお部屋や露天風呂付きの部屋、メゾネットタイプの部屋など個性的な空間など様々なタイプがあります。

「体験」

阿蘇ファームランドには、多くの体験施設があります。「手作り体験館」や「ふれあい動物王国」、「おもしろ水族館アクア」など実際に体験をベースにした施設がたくさん。
カピバラやマーラがいるふれあい動物王国や、ジェルキャンドル作りができる手作り体験館は子供から大人まで楽しむことができるスポットになっています。可愛らしい動物と触れ合えるのでぜひ訪れてみてくださいね。

「癒し」

また健康テーマパークだけあって癒しのポイントがたくさんあるのも特徴の一つ。日本最大級の大自然石庭露天風呂である「阿蘇健康火山温泉」では温泉に浸かってゆったりすることができます。
「ドーム還元浴」や「ドクター・キッスフィッシュ」など他にはあまりないような施設もあって楽しめるはず。特に古い角質を食べる小魚たちの足湯はくすぐったいけど気持ち良い新感覚の癒しになるはず。

阿蘇ファームランドで癒されよう

いかがでしたか?阿蘇ファームランドはその可愛い見た目だけでなく、体験もいろいろできて一日楽しむことができます。ぜひ訪れて健康に気を使いつつ楽しんでくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する