充実したデートを。“エノパス”でお得に行く江の島1日プランはこれがベスト

みなさん、“eno₌pass(エノパス)”があるのはご存知ですか?この1dayパスを使えば江の島を1日お得に楽しめるんです。今回は、この1dayパスを使って1日デートを充実させるプランをご紹介します。とっても満足のいく素敵なデートになること間違いなしですよ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

とってもお得な“eno₌pass(エノパス)”

“eno₌pass(エノパス)”は、島内の4つの施設を何度も利用できる1dayパスです。この島内の施設の他、島内の飲食店やその他施設が割引になるサービスも付いています。お得に1日楽しめちゃいますよ。

10:30 「江の島駅」到着

今回の日帰り旅は、江ノ電「江の島駅」から始まります。江ノ電からは広大な海の景色が見え、”もうすぐ着くんだ”とワクワクする気持ちが高まってきますよ。着いたらまず江の島の海を見ましょう!

11:00 弁天橋で写真を撮る

まず最初にこの「弁天橋」の上で海をバックに記念写真を撮りましょう。この橋は、駅から島へのかけ渡しになっています。広大な江の島の海が目の前いっぱいに広がり、潮風なとっても気持ち良いですよ。

詳細情報

弁天橋

神奈川県藤沢市片瀬海岸2-15弁天橋

3.05 025

12:00 新鮮な海鮮ランチを

江の島 釜揚げしらす丼

まずお昼を食べましょう。江の島の海鮮はとても新鮮でほっぺたが落ちるほど美味しいものばかりです。今回ご紹介するお店は、「藤浪」です。筆者もとっても大好きなおすすめのお店ですよ。
海鮮丼は、釜揚げしらす丼、生しらす丼、ねぎとろ丼などたくさんの種類があります。お刺身やしらすがとっても新鮮で何度でも食べたくなってしまいますよ。ご飯を大盛にできるので、たくさん食べたい人にもGOOD。

詳細情報

13:00 「江島神社」へ

お腹が満たされたら、“弁財天仲見世通り”にあるお店を見ながら、「江島神社」へ向かいましょう。少し坂になっているので気を付けて登りましょう。この赤い、目を引く鳥居が「江島神社」の目印ですよ。

江ノ島神社

神奈川県藤沢市江の島2-3-8

3.16 51754

13:45 江の島エスカーを使って「恋人の丘」へ

次に恋人の聖地である「恋人の丘」へ行きましょう。ここへの行く時に階段を登ったりするので足元には注意してくださいね。「恋人の丘 龍恋の鐘(りゅうれんのかね)」は映画【陽だまりの彼女】のロケ地としても使われ、とても人気のスポットです。
“ここで鐘を鳴らした二人は決して別れない”という言い伝えがあります。ぜひ幸せを願って二人でこの鐘を鳴らしましょう。また、「恋人の丘」には恋人2人の名前が書かれた南京錠で溢れています。ここに名前を書くと永遠の愛が叶うといわれていますよ。

詳細情報

江ノ島エスカー

神奈川県藤沢市江の島2-3

3.58 2687

15:00 「江の島アイランドスパ」でリラックス

少し疲れてくると思うので「江の島アイランドスパ」へ行きましょう。今回の“eno₌pass”を使えば、入場料が10%オフになります。水着を持っていけばカップルで一緒にプールが入れるのでデートにピッタリですよ。
館内にはたくさんの設備があり、中でも屋外の露天プールから見える海の絶景は最高です。午後であれば、夕日とのマッチがとても綺麗で見とれてしまいます。屋内にも、滝が流れる洞窟のようなスパや、ジャグジーなど思う存分くつろげますよ。

詳細情報

3.59 20120

17:30 絶品イタリアンでオシャレに

くつろいだ後は、オシャレなカフェでディナーを。江の島の大海原を眺めることができる絶景カフェなので、ロマンチックなデートに最適です。このカフェでは、絶品イタリアンがいただけますよ。
このカフェのおすすめは、大きなピザ。もちもちの生地でチーズのとろーり感がたまりませんよ。また、雰囲気の良い中でお酒を飲むのも最高です。お酒の種類もたくさんあるので大人なデートにもってこいですよ。

詳細情報

19:00 江の島エスカーに乗り「江の島シーキャンドル」へ

1日デートの締めは、「江の島シーキャンドル」へ。“eno₌pass”を使って再び江の島エスカーに乗ります。この江の島展望灯台は、春夏秋冬ごとに季節に合ったライトアップがされますよ。最終入場は19:30までとなっているので、余裕を持って着いておきたいですね。
この江の島展望灯台の周りもライトアップされ、冬には壮大なイルミネーションが、夏には江の島灯籠が開催されるので要チェックです。ここから見る江の島の夜景もとっても綺麗で幻想的ですよ。ロマンチックな素敵な時間が過ごせます。

詳細情報

21:00 「江の島駅」を出発

いかがでしたか?デートにぴったりの1日江の島プランをご紹介しました。江の島にはカップルにおすすめなデートスポットがたくさんあり、ロマンチックな素敵デートができますよ。思い出に残る1日になりますように。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する