まるで絵本の世界!今最も行きたい東京都内のザ・フォトジェカフェはこれだ

フォトジェニックなカフェが最近女子の中で話題ですよね。筆者は絵本のような世界や料理が現実にあったらいいな、と考えるときがあります。実は東京都内にはそんなお店まるごと写真映えするような可愛いカフェがあるんです。休日のお散歩にデートに使えるお店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.おやつのこぼく【人形町】

1番目に紹介する「今最も行きたい東京都内のザ・フォトジェカフェ」は人形町駅から徒歩4分のところにある「おやつのこぼく」です。カフェというよりお家、スイーツというよりおやつというのが適当なほっこりとした雰囲気で人気のお店です。

ふつうのプリン

店内は6席ほどの小さなシンプルなお店ですがだからこそ自分の時間をリラックスしてすごせますよ。丁寧に1つ1つ作られたホームメイドケーキをはじめ、「ふつうのプリン」という卵の味をしっかりと感じることができる優しい味わいが特徴ですよ。そのフォルムにも注目です。

詳細情報

おやつのこぼく

東京都中央区日本橋浜町3-30-4 ワコー人形町マンション 1階

3.69 559
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.HATTIFNATT(ハティフナット)【吉祥寺】

2番目にご紹介する「今最も行きたい東京都内のザ・フォトジェカフェ」は、吉祥寺駅から徒歩8分のところにある「HATTIFNATT(ハティフナット)」です。吉祥寺の街の中にある小さな古いアパートに魔法をかけたような、女子からの支持率高めのカフェです。
ごはんメニューからスイーツメニューまで充実しているこちらのお店は雰囲気もさることながら味も抜群に美味しいとリピーターが絶えないそうです。「いちごちゃん」や「しろくまくん」などメニュー名がユニークなので実際にオーダーしに行ってワクワクしてみてくださいね。

詳細情報

HATTIFNATT -吉祥寺のおうち-

東京都武蔵野市吉祥寺南町2-22-1

3.90 40458
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.イロハコーヒー【田園調布】

3番目にご紹介する「今最も行きたい東京都内のザ・フォトジェカフェ」は、田園調布駅から徒歩10分のところにある「イロハコーヒー」です。関西で話題となり、東京では青山でキッチンカーでの営業もされていますが、田園調布店は東京で唯一カフェ内で食事できるお店となっています。
ここで話題なのがカップまで食べることができる「エコプレッソ」です。こだわりのエスプレッソとクリームが特徴的なこちらのメニューはザクザクと一気に食べてしまいましょう。片手で持つと崩れてしまうので両手でそっといただいてくださいね。

詳細情報

イロハコーヒー

東京都大田区田園調布2-23-6

3.38 210
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.Eddy's IceCream【原宿】

4番目にご紹介する「今最も行きたい東京都内のザ・フォトジェカフェ」は、原宿駅から徒歩5分のところにある「Eddy's Ice Cream」です。女子ならみんな通いたいレベルの外観の可愛さがたまりません。
赤いリップに星が2つついたノーマルな「アメリカン」は定番メニューです。これにトッピングを追加したりと自由自在に自分だけのアイスクリームを注文することができます。カラフルでメルヘンチックなスイーツは今話題になっています。

詳細情報

5.All C's Cafe【高円寺】

5番目にご紹介する「今最も行きたい東京都内のザ・フォトジェカフェ」は、高円寺駅から徒歩5分のところにある「オールシーズカフェ」です。童話の世界をイメージしている店内はポップで可愛いと遠くから訪れるからも多いのだとか。
子どものころ好きだったぬいぐるみやかわいらしいドリンクなど、忙しい毎日の中で休憩や癒されたりするカフェとして子ども連れのママにも人気です。料理もボリューミーで満腹感も感じられますよ。

詳細情報

ALL C’S CAFE

東京都杉並区高円寺北3-25-24 三宅ビル2階

3.26 12217
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.LAITIER【千駄ヶ谷】

6番目にご紹介する「今最も行きたい東京都内のザ・フォトジェカフェ」は、千駄ヶ谷駅から徒歩5分のところにある「LAITIER(ラティエ)」です。くどくなくさらっとした味わいのソフトクリームをはじめ自家焙煎したコーヒーやプリンなども人気のお店です。
この青い壁紙とお店の外観がフォトジェニックすぎるとインスタで話題になっています。一口食べるとなんとほんのりと薔薇の香りが。更に後からミルクの甘さが感じられる、女子力が高くなるような絶品スイーツですね。

詳細情報

レティエ

東京都渋谷区千駄ヶ谷1-22-7 1階

3.73 22163
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【千駄ヶ谷】ミルクに"超"こだわった隠れ家アイスクリーム屋さん🍦

今回の記事が気になった方は「千駄ヶ谷 レティエ」で検索🔍💻 ✨本日はご紹介するのはこちら✨💁‍♀️💁‍♂️唯一無二の"むにぐるめ"さんのショート動画にも登場っ‼︎隠れ家アイスクリーム屋さん🍨 🍴【むにぐるめ】🍴YouTubeショート動画 https://youtu.be/xsBxey5P2dw @muni_gurume_japan 【千駄ヶ谷編】 🍨"LAITIER"🍨(レティエ) http://laitier.netLAITIER 😴火曜日定休😴 ☎️03-6455-5262☎️ 🏠東京都渋谷区千駄ヶ谷1丁目22ー7 1F🏠 🚶‍♂️北参道駅より徒歩5分🚶‍♂️ ✴️ポップ青い外装で、可愛い外観でお店のセンスが光る✴️アイスクリーム屋さんだけど、しっかりフードに力を入れてます‼︎ランチも是非味わってみてね♪店内には親子連れがいらっしゃり賑やかなムード。素材からこだわっているから安全安心だからファミリー層にも人気の理由なんだよね。 私は【3種のレーズン】と【3種のお酒】で作成したラムレーズン¥680を注文。 これは見た目から絶対美味いの確定でしょ❗️スプーンでひと救い🥄うーん♪3種のお酒も入ってアイスがよりコク深い大人なラムレーズン。近場ならテイクアウトでも出来るなら通っちゃうよね〜🥡 アイスクリームの味は市販では絶対に出せない、このラムレーズンソフトクリームと出会えました🍦 しっぽりとソフトクリームスタンドと向き合って店内でいただくのもイイよねー↗️ 晴れた日にレティエのアイスをを持ってぶらぶら食べ歩きしたい味🤩 【店舗情報】 多彩なソフトクリームを中心に、自家焙煎したコーヒー、牧場直送の卵と牛乳を使ったプリン、玄米粉を使用したガレットなどが楽しめる。 hello world! I introduce an icecream shop "Laitier" at Sendagaya. I ate tasty "Ram raisins ice cream". It's tasty! highly,recommend it.

7.Comma,coffee【ひばりが丘】

7番目にご紹介する「今最も行きたい東京都内のザ・フォトジェカフェ」は、ひばりが丘駅から徒歩2分のところにある「COMMA, COFFEE(コンマコーヒー)」です。団地の古い棟をリフォームしたおしゃれカフェで女性客に人気のお店です。
なんとこちらではあの「ぐりとぐら」ふが作るパンケーキをいただくことができます。注文を受けてからじっくりと焼いたふんわりボリューミーなパンケーキはまさに憧れの絵本の世界のスイーツです。思わず笑みがこぼれてしまうおいしさですよ。

詳細情報

いかがでしたか?

見た目はもちろん、味も自信があるお店を紹介しました。友達と彼氏と様々なシチュエーションで利用できると思うので、楽しい食事やお茶会でフォトジェニックな写真を撮ってみて下さいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する