日本一の絶景温泉ここにあり。五感で非日常を味わえる新潟県の"里山十帖"とは

都会の喧騒に追われ、時間に迫られる感覚を持っている方々が多い現代。そんな日常が続いている人にぜひおすすめしたい新潟の旅館「里山十帖」を今回は紹介します。日本一の絶景温泉や絶品料理など五感で非日常を味わうことができる時間の流れが緩やかな旅館です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

旅館・里山十帖とは?

新潟県南魚沼市にある「里山十帖」は、単なる温泉宿にとどまらず、五感を駆使して何かを感じられるように建築されています。新築では出せない古民家ならではの重み、空間の豊かさを残しつつ、古民家では出せない快適さを組み合わせた最高の旅館です。
里山十帖の旅館内には芸術作品がいたるところに飾られており、宿泊客ならば自由に鑑賞することができます。古民家ながらも現代にマッチした洗練された雰囲気が認められ、2014年にはグッドデザイン賞も受賞しました。

日本一の絶景温泉ここにあり。

日本一の絶景露天風呂と言われている露天風呂が里山十帖にはあります。地元でも評判のトロトロのお湯で、美肌の湯として知られています。絶景も美しいですが、しっかりと温泉の効能もあるので日々の疲れをたっぷりと癒すことができます。
子の露天風呂からは春は色とりどりの草花、夏は萌える緑の木々、秋は黄金色の稲、冬は白い雪と冠雪した山々など一年中を通して絶景が楽しめます。夜には満点の星空や天の川を観賞しながら温泉に入ることができます。

現地の食材を使用した絶品の和食

レストランではオーガニックの地元の野菜を使った自家製の和食を提供しています。量は多くないですが、様々な食材を使った料理を多種類いただくことができます。味はもちろんのこと、見た目も可愛らしいので味覚だけでなく視覚でも食事を楽しめます。
里山十帖のある南魚沼といったら多くの人が、日本でも最高級のお米"南魚沼産コシヒカリ"を想起すると思います。ここではその南魚沼産コシヒカリが土鍋で炊かれて出てきます。まずはおかずなどは食べずに白米だけでその味をしっかりと味わいましょう。

詳細情報

bookingで見る

里山十帖

新潟県南魚沼市大沢1209-6

3.08 0125

日本一の絶景温泉を訪れてみては?

いかがだったでしょうか。落ち着いた雰囲気もありながら洗練された雰囲気も兼ね備えた旅館・里山十帖の日本一の絶景温泉で非日常を味わってみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Zaibatsu-KaitaiSUISUI星人

このまとめ記事に関して報告する