フランス女子旅に欠かせない!パリのフォトジェスポット&お洒落カフェ10選

フランス・パリは女子旅にぴったりな旅行先ですよね。今回はパリ女子旅に外すことのできないおしゃれなスポットや、フォトジェニックなカフェ紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ジュテームの壁

まず最初に紹介するフランス・パリのフォトジェニックなスポットは、「ジュテームの壁(Le mur des je t'aime)」です。モンマルトルの地下鉄アベス駅にあるジャン・リクテュス小公園の近くのアパートの壁にあるそうです。
ジュテームはフランス語で「愛しています」という意味で、世界中の311の言語で愛の言葉が書かれているフォトジェニックな壁なのです。カップル旅行でマストで訪れたいスポットですね。ぜひ日本語を探してみてください。

スポット情報

②ギャルリーヴィヴィエンヌ

次に紹介するフランス・パリのフォトジェニックなスポットは、「ギャルリーヴィヴィエンヌ(Galerie Vivienne)」です。2区にあるとっても美しいパッサージュで、パリの中心地にあるため、アクセス抜群です。
そもそもパッサージュとは、アーケード街の事で、ガラス屋根で覆われていて、パリらしい風情を味わえます。パリにはいくつもパッサージュがありますが、今回紹介した「ギャルリーヴィヴィエンヌ」は、パリで最も美しいと言われています。豪華なパッサージュはフォトジェニックです。

スポット情報

③チュイルリー公園

次に紹介するフランス・パリのフォトジェニックなスポットは、「チュイルリー公園(Jardin des Tuileries)」です。パリで最も美しく、また最古の庭園と言われています。ルーブル美術館に隣接しています。
様々な美術館に囲まれていて、景観の大変良い公園となってます。また、夏には期間限定で移動遊園地もやってくるため、とてもフォトジェニック。公園でピクニックしてみるのもおすすめの過ごし方。

スポット情報

④サントシャペル教会

次に紹介するフランス・パリのフォトジェニックなスポットは、シテ島にあり、あの「ノートルダム大聖堂」からも近い「サントシャペル教会(Sainte chapelle)」です。美しいステンドグラスはパリに行ったら絶対に見るべきスポットです。
「サントシャペル教会」には、なんとパリ最古のステンドグラスがあり、多くの人が訪れます。太陽の光の加減によって様々な姿を見せるステンドグラスにはうっとりしますね。繊細な彫刻装飾にも注目してみてください。

スポット情報

⑤カフェ デ ドゥ ムーラン

次に紹介するフランス・パリのフォトジェニックなスポットは、「カフェ デ ドゥ ムーラン(Café des 2 Moulins)」です。モンマルトル地区にある人気カフェです。パリでカフェ巡りをしたい方には外せないスポットです。
あの映画『アメリ』で、主人公が働いていたカフェということで有名になりました。『アメリ』を見てからこのカフェに行くことをおすすめします。アメリの大好きな“クレームブリュレ”はマストで頼みたいですね。

スポット情報

⑥ムーランルージュ

次に紹介するフランス・パリのフォトジェニックなスポットは、「ムーランルージュ(Moulin Rouge)」です。こちらもモンマルトルにあります。パリが最も華やかであった時代にできたキャバレーです。フランス語で「赤い風車」という意味で、その名の通り赤い風車が目印です。
外観だけ楽しんでみるのも、世界一といっていいほど有名なキャバレーを実際に目にして、華麗な夜を過ごしてみるのもおすすめ。日本から予約をしたり、ツアーに申し込んでみたりしてみてくださいね。また、映画『ムーラン・ルージュ』を見てから訪れることをおすすめします。

スポット情報

MOULIN ROUGE

82 Boulevard de Clichy, 75018 Paris, France

- 032

⑦ニナス パリ

次に紹介するフランス・パリのフォトジェニックなスポットは、オペラ座エリアにある「ニナス パリ(NINA'S Paris)」というカフェです。フランスの老舗の紅茶専門店で日本にもお店を出しています。
「マリーアントワネット ティー」と「マリーアントワネット ケーキ」が名物で、とにかくピンクなスイーツや、白×ピンクの店内がフォトジェニックです。女子旅に欠かせないカフェです。

スポット情報

Nina's Paris

29 Rue Danielle Casanova, 75001 Paris, France

写真を投稿する
3.16 00

⑧Cafe Kitsune

次に紹介するフランス・パリのフォトジェニックなスポットは、日本にも店舗を持つアパレルブランド”maison Kitsune”のカフェ「Cafe Kitsune(カフェ・キツネ)」です。パリに3店舗ありますよ。
特にお洒落でおすすめなのが歴史建造物『パレ・ロワイヤル(Palais Royal)』の中にある店舗です。ロゴが入ったテーブルとコーヒーを一緒に撮ればおしゃれな写真が撮れること間違いなしです。

スポット情報

Cafe kitsune

51 Galerie de Montpensier, 75001 Paris, France

3.16 562
【カフェキツネ 一号店!】

📍 CAFÉ KITSUNÉ Palais Royal @cafekitsune 📮 51 Gal de Montpensier, 75001 Paris, フランス ⏰ 9:30〜19:00 定休日:なし 🪑 テラスのみ20席ほど 🙅 電源 Wi-Fi カフェキツネの一号店に来ました。 ルーブル美術館の近くにあって、かつテラスがあってゆっくりできそうだったので。 青山にあるキツネに行ったのもだいぶ前だったので、ほんと久しぶり。 平日の昼過ぎくらいに行きましたが、そんなに混んでなかった。 ハンドドリップメニューはなかったので、悩んだ挙句今回はラテに。 一緒にレモンケーキもいただきました。 ラテは無難に美味しかった。フレーバーが爆発してるとかはないけど、しっかりコーヒー感を残しながら、口の中で滑らかに溶けていきました。 レモンケーキの相性が良かった。さっぱりしすぎてると、ラテに負けちゃいそうですが、割と甘さ強めだったので良いペアリングだったなと思います。 何より雰囲気が良いんですわ。 テラス席は公園?庭園の敷地内にあって、広々としてて素敵。 こんなところなかなか日本では見られないので、テラスでコーヒー飲むっていうことだけでもう満足できちゃう。 これぞパリですよ(たぶん) ごちそうさまでした。 #cafekitsune #パリ旅行 #pariscafe #パリカフェ #pariscoffee #コーヒー好きな人と繋がりたい #カフェ巡り好きな人と繋がりたい

⑨ディズニーランド・パリ

次に紹介するフランス・パリのフォトジェニックなスポットは、「ディズニーランド・パリ(Disneyland Paris)」です。日本のシンデレラ城とは違って、オーロラ城がピンク色でとっても可愛いですね。
日本にあるアトラクションももちろんありますが、「アリスの巨大迷路」など日本にないものにぜひ挑戦してみてください。事前にチケットを購入していくのがおすすめですよ。

スポット情報

⑩ラデュレ (シャンゼリゼ店)

最後に紹介するフランス・パリのフォトジェニックなスポットは、「ラデュレ(Laduree)シャンゼリゼ店」です。日本でも大人気のラデュレですが、せっかくなら本場で味わってみたいですよね。
パリ市内に6店舗ありますが、優雅なサロンがフォトジェニックなシャンゼリゼ店がおすすめ。定番観光スポット「シャンゼリゼ通り」は誰もがいくと思うので、ぜひ朝食やマカロンを食べに行ってみてください。

スポット情報

パリに行きたい!

いかがでしたか?パリ女子旅に絶対に外せないおしゃれなスポットや、可愛いカフェをご紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2017年8月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する