たまには贅沢しちゃいたい。広尾周辺で"おすすめのごちそう寿司"5選

社会人になると毎日仕事に追われたり、頑張りすぎてしまうときなんてありませんか?そんなときたまには贅沢をして、自分にご褒美を与えると、もっとやる気がでたりしますよね。そこで今回は広尾周辺で"おすすめのごちそう寿司"5選を紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:蔵六鮨 三七味/麻布十番

四季折々の旬の食材を使用した創作鮨の他、上品な味付けの和食までをも楽しめる蔵六鮨 三七味。そんな極上の寿司や料理と一緒に楽しむのが日本各地から取り寄せている地酒や地焼酎。あまり味わうことがない地酒も数多く取り揃えているのでお酒好きも唸りますよ。
クリスマスや結婚記念日、誕生日などの特別な日に利用したくなるこちらのお店。お寿司に使用されているのは、どれも新鮮なものばかりなので「美味しい」が止まりませんよ。特にウニとイクラが絶品なのでぜひ食べてみてくださいね。苦手な方でも食べられますよ。

蔵六鮨 三七味

東京都港区南麻布4-2-48 TTCビル2階

3.10 011

2選目:西麻布かみくら/西麻布

ゆったりと落ち着いた雰囲気の店内で新鮮で大ぶりのお寿司が楽しめる西麻布かみくら。特にマグロが美味しいのですが、トロではないのに脂がのっていて最高なんですよ。いつも食べているマグロとは全く違うので味わってみてくださいね。その美味しさに驚きますよ。
訪れるたびに進歩しているので何度訪れても飽きがこないんですよ。お寿司だけでなく魚を使用した煮付けや焼き魚などの一品料理も豊富にあるので楽しめます。一貫一貫に心がこもっているお寿司は1度食べたら忘れることができない味です。食べないと絶対損ですよ。

西麻布かみくら

東京都港区西麻布4-2-9 シーズンズ西麻布

写真を投稿する
3.15 02

3選目:鮨 心/麻布十番

ランチは数種類のコース、ディナーにはおまかせコースのみの提供になっていますが、いろいろなおすすめのお寿司を楽しめるのでいいですよね。ドリンクも多数あるのですが有料で持ち込みも可能なので嬉しいですね。アットホームな雰囲気のところも魅力的です。
こだわっているのはネタだけでなくシャリもなんですよ。お酢とご飯の割合が絶妙なので次々と食べられます。食べ過ぎ注意ですがたまにはたくさん食べるのもいいですよね。このお店に訪れた方のほとんどの方が、また訪れたいと感じる素敵なお寿司屋さんですよ。

4選目:鮓菜浅乃/西麻布

美味しいお寿司を握ってくれる大将が暖かい人なのでその人柄も親しまれている鮓菜浅乃。大人な雰囲気が漂うこちらのお店は多くのカップルがデートにも訪れているのだとか。お寿司のネタも豊富ですし新鮮なので何個でも食べられますよ。特に赤身がおすすめです。
カップルには嬉しい個室もあるので利用してみてくださいね。お寿司だけでなく新鮮な魚介類を使用した一品料理やたくさんのネタがのった海鮮丼も魅力的なので食べる価値アリです。誰と訪れても美味しく楽しめるお店なので、次の外食は鮓菜浅乃に決まりですね。

鮓菜浅乃

東京都港区西麻布4-6-5 B1階

写真を投稿する
3.08 02

5選目:鮨 心白/恵比寿

テンポよく出てくるお酒とつまみ。そして1番の主役であるお寿司。どれも美味しいの一言では片付けられないほど上品で進むものばかりです。値段は高すぎないですし料理は最高なので言うことなしですね。貸し切りで楽しむこともできる素敵なお寿司屋さんです。
このお店のお寿司やおつまみなどには日本酒がとても合うので一緒に楽しんでくださいね。日本酒の種類も豊富なので居酒屋としても楽しめます。しっとりと1人で飲みたいときには最適のお店ですよ。何度訪れても飽きない日々進化している楽しいお寿司屋さんです。

ごちそう寿司を食べにいこう!

広尾周辺で"おすすめのごちそう寿司"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?どのお寿司屋も魅力的なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する