お肉好きに捧げたい。広尾周辺で"おすすめなステーキグルメ"5選

みなさん、一番好きな食べ物はなんですか?美味しいグルメが沢山ありますが、筆者は「お肉」が一番大好きです。同じようにお肉が好きな方にとって美味しいお肉を食べられたときは、とても幸せな気分になりますよね。そこで今回はお肉好きな方のために、広尾周辺で"おすすめなステーキグルメ"5選を紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:カルネヤサノマンズ/西麻布

広尾駅から徒歩で8分ほどの所にあるシンプルな外観がおしゃれな「カルネヤサノマンズ」は、静岡県富士宮の肉卸店「さの萬」と神楽坂で人気のイタリアン「カルネヤ」のコラボ店で、熟成牛をメインにさまざまな肉料理を楽しめる人気のイタリアンレストランです。
これだけは食べてほしいベスト3に入るメニューが「さの萬熟成牛のカツレツ」です。表面の衣がこんがりとし中身のレアの焼き加減が絶妙、カットされた断面からは凝縮した旨みがあふれ出ています。旨み、香り、熟成、調理法までこだわり、最高な肉料理を楽しむことができます。
ikyuRestaurantで見る

カルネヤサノマンズ

東京都港区西麻布3-17-25 KHKビル

3.24 044

2選目:Le Severo Japon/西麻布

本場パリを思わせる真っ赤な外観がおしゃれな「Le Severo」は、フランスのパリでもトップクラスの人気を誇る熟成肉専門ビストロ「Le Severo」初の海外進出店です。店内は座席数も少なくこじんまりとしていますが、ダークブラウンを基調にした落ち着いた雰囲気です。
入り口脇の熟成庫ではさまざまな部位の肉塊が旨みを増し熟成され、熟練の目によりベストなタイミングを見計らって提供されます。熟成ならではのナッツに似た香ばしい香りの肉は、外はカリカリ、中はやわらかく焼き上げられ噛めば噛むほどその旨みを存分に味わうことができます。

3選目:フミーズグリル 恵比寿店/恵比寿

恵比寿と広尾の中間あたりに位置する1996年開店の「フミーズグリル」は、カリフォルニアワインとワインに合うアメリカンテイストの料理を楽しめる、隠れ家的で居心地のいいレストランです。最近リニュアルされた店内は、ウッドを基調にしたカジュアルな雰囲気がします。
国内の生産者から直接届く、厳選された食材や新鮮野菜を使用したカリフォルニア創作料理の味はもちろん、見た目にも楽しませてくれます。赤身肉のステーキはレアで焼かれ、噛みしめた時に肉の旨みが溢れ出てきます。ランチタイムにはお得なセットメニューが用意されています。

4選目:ラステイクス/広尾

「RUSTEAKS」は、広尾から恵比寿へ向かう明治通りに面したビルの地下1階にあります。店内にある熟成庫で最低28日間かけ最高の状態に熟成させたアメリカ産プライムグレードのアンガスビーフや、ニュージーランド産のスプリングラムなどを堪能できます。
備長炭で丁寧にゆっくりと焼かれた熟成肉は旨味成分が増し、肉本来の味をシンプルに味わうことができます。外は香ばしく、中はレアで焼かれた赤身肉からは、ジューシーな肉汁がこぼれ、噛めば噛むほど肉の旨みを堪能することができます。各国の豊富なワインも揃っています。
tabelogで見る

ラステイクス

東京都渋谷区広尾5-22-3 広尾西川ビルB1階

3.37 355

5選目:鉄板屋 くびれ/広尾

恵比寿駅から徒歩で10分ほどの明治通りにある人気の高級鉄板焼き店「鉄板屋くびれ」では、鹿児島黒牛のフィレやサーロインステーキ、またロブスターやアワビなど厳選された季節の食材を使用し、鉄板焼をベースにアレンジした様々な料理をいただくことができます。
脂が乗りやわらかく、そして甘みのあるジューシーな霜降りのサーロイン肉や、脂身が少なく1頭の牛からわずかしか取れない希少な部位のヒレ肉を、鉄板で丁寧に焼き上げてくれます。カウンター席では、肉が焼ける音や香りを楽しみながら料理を堪能することができます。

鉄板屋 くびれ

東京都渋谷区広尾1-7-17 グリーンキャピタル広尾1階

3.17 07

最後に

広尾周辺で"おすすめなステーキグルメ"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?広尾周辺に訪れた際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する