えっ室内にすべりだい!?台中に泊まるなら絶対ココ!ちょっと変わったアートなホテル「レッドドットホテル (紅點文旅) 」

台湾にはリノベーションされたオシャレなホテルがたくさんあります。 が、今回ご紹介するのは、オシャレなだけじゃない!ちょっと変わったホテルです。 日本にはこんなホテルなかなかない! リーズナブルなのにオシャレでちょっと変わったホテルです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

台中にあるRedDodHotel

台中にあるこちらのホテル。なかなかおしゃれな外観です。
中に入って見ましょう。

ホテルの中に○○○○○??

このシルバーのパイプはなに?
その正体は…

すべりだい!

なんとホテルの中に滑り台があるんです。
こちらの滑り台、子どもだけでなく、大人も滑ることが可能。
滑れる時間帯は決まっていますが、無料です。

フォトジェニックなオブジェ

ホテルに入るとまず滑り台に目がいきがちですが…なんだか不思議なオブジェが3体ならんでいます。
なんだかおしゃれ。

エレベーターに乗ってびっくり

チェックインを済ませ、さて部屋に向かおうとエレベーターに乗ってびっくり。
エレベーターの床がカラフルに光り輝いています。

シンプルなお部屋

エレベーターには驚きましたが、お部屋はいたってシンプル。
シンプルだけどセンスのあるお部屋です。

アメニティがかわいい

お部屋には透明のスーツケースに入った、オリジナルのアメニティセットがありました。
バゲッジタグがかわいい。

うれしい朝食付き

朝食はホテル内のレストランでいただきます。
メインを3種類の中から選ぶことができ、ちょっとしたお惣菜はバイキング形式で自由にいただくことができます。
食器がかわいくて、盛り付けもおしゃれ。ついつい写真に撮りたくなっちゃいます。

台中で泊まるならレッドドットホテル

立地も良く、こんなにオシャレでちょっと変わったホテルながら、意外とリーズナブルなレッドドットホテル。
お値段は1泊ひとり5000円前後から。
台中へ行かれる際は、是非レッドドットホテルに泊まって、すべりだいをすべってみてくださいね。
agodaで見る

レッド ドット ホテル

No.206, Minzu Rd. Taichung Taichung City Taiwan

3.14 07

台湾で「かわいい」をお探しならば、こちらもどうぞ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

tabizaru69関西のグルメ、ホテル、パン屋さんなどについて発信しています。1才の子供がいます。
★Yahoo!クリエイターズ
★講談社withLabエディター
★台湾公認インスタグラマー

このまとめ記事に関して報告する