素敵な記念日を過ごそう。関内の"おすすめなフレンチディナー"5選

夫婦の結婚記念日や、恋人との記念日など特別な日はお祝いしたいですよね。だけど特別な日を素敵な思い出にするためには、場所選びはかなり大事なポイントです。そこで今回は記念日などの特別な日を素敵なひとときを過ごすのにおすすめな、関内の"フレンチディナー"5選を紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:ホリデー イン エクスプレス ホテル & スイーツ グランド ブランク/元町・中華街

まず最初におすすめするお店は、ホリデー イン エクスプレス ホテル & スイーツ グランド ブランク。店内は観葉植物が至る所に置かれていて、ガラス張りなのでフレンチレストランというよりもどこかのリゾートレストレストランに来たかのような気分にさせてくれます。
コースの種類が豊富なのが特徴で、それぞれ品数が違うのでその時の気分によって変えることが出来るのが嬉しいですよね。お料理はどれも繊細な味で、ワインに良く合う物ばかり。つい飲み過ぎてしまいますよ。石川町駅から徒歩5分の場所にあるので、とても便利です。
3.16 010

2選目:ロティスリーアルティザン/関内

2軒目のロティスリーアルティザンは、ポップでビビッドな色彩が可愛いレストラン。外観だけでなく、店内もとても可愛いのでインスタ映えも抜群です。フレンチといってもとてもカジュアルな雰囲気なので、肩肘張ること無くリラックスして食事を楽しむ事が出来ますよ。
このお店の1番のおすすめは何と言ってもロティサリーチキン。ぷりぷりでジューシーなひな鳥を丸ごと1羽食べることが出来ます。もちろん4分の1や2分の1の量でも頼むことが出来るので、女性でも安心。ソファ席もあるので、デートで利用すれば二人の距離が縮まりますよ。
tabelogで見る

ロティスリーアルティザン

神奈川県横浜市中区太田町6-79 アブソルート横濱馬車道ビル1階

3.18 02

3選目:Ryourinin Miwa/関内

3軒目のお店は、Ryourinin Miwa。関内駅から徒歩3分のビルの2階にひっそりとある、隠れ家的なレストランです。予約がなかなか取れないことで有名で、その美味しさはお墨付き!とてもこぢんまりとした店内は、温かみがあって細やかな心配りが素晴らしいお店です。
小さなお店なのでキッチンで料理する工程も見ることが出来、飽きる時間が無くあっという間に時間が過ぎてしまいますよ。料理とサービスのクオリティが高いのに、リーズナブルなのも嬉しいポイント。居心地が良いので、1度行くとまた無性に行きたくなる、魅力溢れるお店です。

Ryourinin Miwa

神奈川県横浜市中区不老町1-6-6 LS関内ビル2階

写真を投稿する
3.24 00

4選目:obscur/横浜

4つ目にご紹介するお店は、obscur French Cuisine & Bar。ダークトーンのウッドテイストでまとめられている店内は、シックで大人な雰囲気。スタイリッシュな店内だからこそ、お皿など小物のおしゃれさが際だっています。美味しいワインが沢山あるのも特徴です。
本格的なフレンチですが、意外にボリューミーで食べ応えがあるので男性も充分に満足出来るのも嬉しいですよね。どのお料理も見た目が美しいものばかりで、店内にはしっとりとした空気が流れているので、二人のデートをロマンチックに彩ってくれること間違い無しですよ。

5選目:Ripaille/関内

最後におすすめするお店は、Ripaille。まるで本場フランスにいるかのように思えるお店の造りで、1歩入った瞬間から非日常を味わうことが出来るお店です。子供は小学生以上から、と制限があるので、とても静かに2人だけの世界で食事を楽しむ事が出来ますよ。
ディナーのコースでは、前菜から最後のお茶に至るまで、どれも丁寧に作られたものばかりで思わず感動してしまいますよ。季節毎に使う食材が変わるので、何度行っても飽きること無く楽しめます。関内でフレンチに行こうと思っている方には、是非1度行って頂きたいお店です。

Ripaille

神奈川県横浜市中区住吉町6-66-1ベイサイトヴュー横濱1階

3.19 04

最後に

※写真はイメージです

関内の"おすすめなフレンチディナー"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?どのお店も魅力的ですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する