自分へのご褒美やデートに!東京都内で新鮮な海鮮が楽しめる絶品海鮮料理店7選

皆さんは海鮮料理はお好きですか?ふと、「美味しい海鮮料理が食べたいな」と思うことはよくありますよね。今回は、友達との食事や恋人とのデートにオススメな、新鮮な海鮮料理が食べれるおしゃれなお店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① DANCING CRAB 東京(ダンシングクラブ東京)/ 新宿

まず1つめにご紹介する美味しい海鮮のお店は、新宿駅から徒歩1分のお店 DANCING CRAB 東京(ダンシングクラブ東京)です。シンガポールから日本に上陸したシーフードレストランで、たくさんの海鮮を机の上に広げ、それを手で食べるという斬新なスタイルが人気のお店です。
店内のアメリカンな雰囲気とBGMは、一気にワクワク感を奮い立たせてくれます。そんなこのお店のルールは、お魚やカニなどのカチューシャ・被り物をつけるということです。店内にいる人みんなが被り物をつけているので陽気な気分になれます。

詳細情報

DANCING CRAB 東京

東京都新宿区新宿3-37-12 新宿NOWAビル2階

3.15 14246
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 宇田川 紫扇(ウタガワシセン)/ 渋谷

2つめにご紹介する美味しい海鮮のお店は、渋谷にある宇田川 紫扇(ウタガワシセン)というお店です。このお店は賑やかな渋谷の中心街にある隠れ家のようなお店で、大人の集まる静かでゆったりとした空間は、大人の渋谷デートにぴったりな場所です。
このお店の料理の美しい見た目と味は、1度体験するともう一度いきたくなること間違いなしです。高級感漂う大人な空間でおしゃれな海鮮ディナーを楽しみに足を運んでみてはいかがでしょう。

詳細情報

③ OCEAN Casita(オーシャンカシータ)/ 池袋

3つめにご紹介する美味しい海鮮のお店は、池袋のサンシャイン60の59階にある、OCEAN Casita(オーシャンカシータ)というお店です。59階にあるこのお店では、地上220mの夜景を楽しみながら美味しい海鮮料理を楽しめます。
全国各地から旬な食材を集めているので、メニューが週替わりで楽しめます。活オマール貝や生牡蠣はお店一押しのメニューで、なかなか食べる機会のないその高級なお味は海鮮好きにはたまりません。

詳細情報

OCEAN Casita

東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 59階

3.07 145
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④てしごとや / 池袋

4つめにご紹介する美味しい海鮮のお店は、池袋にあるてしごとやというお店です。このお店では、毎朝全国各地から釣りたての鮮魚を仕入れており、新鮮で豊富なお魚をいただくことができます。
美味しいお料理のお供となるお酒も種類豊富で、食べても飲んでもいい気分になれます。一生懸命働いた自分へのご褒美に、一度お仕事帰りにてしごとやへ足を運んで、くつろいでみてはいかがでしょう。

詳細情報

⑤ にしんば / 下北沢

5つめにご紹介する美味しい海鮮のお店は、下北沢にある隠れた名店にしんばです。全てのメニューが手作りのこのお店では、何よりも料理の味が売りです。綺麗なお店の内装や個室ではなく、味で勝負することがコンセプトのこのお店のメニューはどれもプロの味です。
また、このお店では旬な食材とお酒をお手頃な価格で味わうことができます。食材の良さを引き出すために丁寧に考えられた創作料理を味わいに、一度訪れてみてはいかがでしょう。

詳細情報

にしんば

東京都世田谷区北沢2-9-20

3.38 217

⑥ マダムシュリンプ / 銀座

6つめにご紹介する美味しい海鮮のお店は、銀座のエビレストラン、マダムシュリンプです。刺身から揚げ物、スープまで様々な種類のエビ料理が用意されているこのお店は、エビ好きにはたまりません。
味はもちろん、見た目も美しいので、目でも口でも料理を楽しむことができます。どのお料理もしっかりと手が込まれているので何を頼んでも満足すること間違いなしです。海老好きでもそうでなくてもしっかりと楽しめる海老料理が揃っています。

詳細情報

tabelogで見る

マダム シュリンプ

東京都中央区銀座8-4-27 プラーザ銀座ビル4階

3.63 480
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦黒尊(クロソン)/ 銀座

最後にご紹介する美味しい海鮮のお店は、銀座にある黒尊(クロソン)というお店です。銀座にいながらまるで自然の中にいるような感覚になる店内の雰囲気はゆったりとくつろぐことができます。
写真からも伝わるほど新鮮なお魚のお造りは刺身が好きな方にはたまりません。ゆったりとした空間の中で落ち着いて海鮮を楽しみたい方にとてもオススメのお店です。

詳細情報

美味しい海鮮を食べに行こう!

いかがでしたか?新鮮な海鮮料理は外れなくどのお魚も美味しいですよね。新鮮なお魚が食べたいなと思ったら、毎日頑張る自分へのご褒美に、美味しいお料理とお酒を楽しみに行ってみてはいかがでしょう。
※掲載されている情報は2017年9月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する