絶景×フリーパス。「鎌倉・江の島アフタヌーンパス」で行く江ノ電沿線1日プラン

みなさん、最近「忘れられない」お出かけはしましたか?今回は、東京都内からのちょっとした週末旅行としても気軽に行くことができる鎌倉・江ノ島エリアで、特別な一日が過ごせるプランをご紹介します。「鎌倉・江ノ島アフタヌーンパス」を活用して、最高な思い出を作りましょう!(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

お得な「鎌倉・江の島アフタヌーンパス」とは?

「鎌倉・江の島アフタヌーンパス」は、江ノ電の乗り放題券に江の島エスカー、江の島サムエル・コッキング苑、江の島シーキャンドルのチケットが全てセットになった、お得なきっぷなんです。江ノ電の藤沢駅、江ノ島駅、鎌倉駅の各窓⼝で13時から購入できますよ。さて、ここからは、そんな「鎌倉・江の島アフタヌーンパス」を使ったお得なプランをご紹介していきます!

11時「片瀬江ノ島駅」:朝はゆったりと集合

お出かけの日は、朝の早起きや用意が大変で慌ててしまいますよね。しかし今回は「アフタヌーンパス」を使う旅なので、ゆったり集合で大丈夫なんです。遠方からのお出かけでも、気持ちに余裕をもって一日をスタートすることができますよ。

詳細情報

11時過ぎ「片瀬江ノ島駅」:リバーサイドでお洒落なランチ

11時に集合したら、まずはお昼ごはんを食べましょう。そこでおすすめなのが、片瀬江ノ島駅から徒歩1分のところにある「lucky meal mermaid」です。こちらは"人魚が開くレストラン”として話題のお店なんです。

「マーメイドスパゲッティー」

「マーメイド焼きリゾット」

人気のお店ですが、ランチタイムの始まりが11時からなので比較的スムーズに入店できるのではないでしょうか。テラス席にはハンモックのある席もあり、心地良い風を感じながら開放的な気分で食事が楽しめますよ。

関連情報

詳細情報

Lucky Meal Mermaid

神奈川県藤沢市片瀬海岸2-8-17 2階

3.48 22314

12時半「江ノ島駅」:パスの購入まで周辺散策

ゆったりと食事を楽しんだら、13時からの「鎌倉・江の島アフタヌーンパス」販売まで周辺をぶらぶらしましょう。今回のプランでは江ノ電の「江ノ島駅」でパスを購入するので、駅の辺りを散策するのがおすすめです。
食事をした「lucky meal mermaid」から江ノ電の「江ノ島駅」までは、徒歩10分ほどの距離にあります。片瀬江ノ島駅前からのびる橋や駅前の商店街で、のんびりお散歩をして過ごしてみてはいかがですか。

詳細情報

13時「鎌倉高校前駅」:オーシャンビューの絶景観賞

パスを購入できる13時になったら、江ノ島駅の窓口で早速購入しましょう!ここからは、「鎌倉・江の島アフタヌーンパス」を使ったお得女子旅のはじまりです。時計と時刻表の準備はいいですか?さて、最初の目的地は「鎌倉高校前駅」です。「江ノ島駅」からは2駅の距離にあり、美しい海と江の島、江ノ電を同時に見ることができるスポットなんです。
電車を降りた瞬間、目の前には美しいオーシャンビューが広がります。思わず写真を撮りたくなること間違いなしですよ。またこちらでは、遊泳はできないものの浜辺に降りることができます。海に浮かぶ江ノ島を眺めながら、のんびりとお散歩しましょう。

詳細情報

14時「鎌倉駅」:小町通りで可愛すぎるおやつタイム

「鎌倉高校前」を満喫したら、終点の「鎌倉駅」まで行ってしまいましょう。駅前にある「小町通り」という商店街には、多くの食べ歩きグルメやお洒落な雑貨屋さんが軒を連ねています。なかでも今回は「いも吉館」のソフトクリームと、「雫」のカラフルラテに注目してみたいと思います。
小町通りの可愛い食べ歩きグルメとして話題なのが、「いも吉館」のソフトクリームです。女子旅にぴったりの可愛らしい見た目で人気がありますよ。また、小町通りの路地を入った場所にある隠れ家カフェ「雫」では、お好みのデザインで可愛らしい色付きラテアートを頼むことができるんです。こちらのお店は15時頃に閉めてしまうことも多いようなので、ぜひお早めに訪れてみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する