なんてフォトジェニック!今年の夏は宮崎県“青島ビーチパーク”がアツい

宮崎駅から電車で約30分で行く事のできる観光スポット“青島”。そんな青島には夏限定でオープンする話題の施設があるんです。その名も“青島ビーチパーク”。海を目の前にのぞむお洒落な空間かつフォトジェニックなこちらの施設をご紹介します! (※掲載されている情報は2017年8月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

南国気分を味わいたいなら宮崎がオススメ!

日本で南国気分を味わえる旅行先といえば沖縄を想像しがちですが、九州・宮崎も駅前からTHE南国の木が生えていたり建物があったりと、リゾートの雰囲気漂う場所なんです。今回はそんな宮崎で今夏注目のスポットをご紹介します。

今話題の“青島ビーチパーク”って?

今回ご紹介する“青島ビーチパーク”は、青島神社や鬼の洗濯板で知られる観光スポット青島の海水浴場に夏季限定でオープンする施設。海水浴場を目の前にのぞむロケーションに、ビーチハウス5店舗が集結しています。
最寄り駅は青島駅で、宮崎駅から電車で約30分で行くことのできるアクセスの良さからも多くの人が集う夏に行きたいスポットです。(ただし電車の本数は少ないです)

今すぐ行きたくなるお洒落な空間!

大きな魅力は何と言ってもこの空間のお洒落さ!青島駅から約5分歩き、青島へと続く道に突如として現れる青島ビーチパークは異彩を放っています。
“AOSHIMA BEACH PARK”のフラッグが目立つ入口をくぐり抜けると、カラフルなフラッグやパラソルで南国のような空間が広がっています。海水浴を楽しんだ後に少し休むだけでもリゾート気分を味わえますよ。

食べ物・飲み物だってフォトジェニック♪

空間だけでも思わず写真が撮りたくなるようなお洒落さですが、忘れてはいけなのがフード・ドリンク達。ビーチハウス5店舗はどれも異なる料理を提供しており、中にはオリジナルカクテルなどお酒を提供しているお店もあるので大人も楽しめます。

Ha Mare

「Ha Mare(ハマーレ)」ではソフトクリームがおすすめ。いくつかのソフトクリームの味は下に入るかき氷のフレーバーが変わります。野外で暑いとはいえ、ひんやりスイーツを食べて暑さを吹っ飛ばしましょう。
お店オリジナルのソフトクリームにはわたあめ&おいり・焼きマシュマロ&ポップコーンがのった、イマドキのフォトジェニックなものもあります。カラフルな壁の前で撮りたいスイーツです。

DOUBLE

「DOUBLE」は種類豊富なピザが美味しいお店ですが、シェイブアイスも大人気。レインボーのシロップがかかったかき氷は可愛さもひんやり度もバッチリ。海遊びをした後のかき氷の美味しさは染みます。

今年の夏はお洒落にビーチを楽しみたい!

いかがでしたか?宮崎県に夏季限定でオープンする“青島ビーチパーク”は、イマドキなお洒落施設。ぜひ今年の夏はよりフォトジェニックにビーチを楽しんじゃいましょう!
(※掲載されている情報は2017年8月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

開催期間:平成29年4月24日(月)~10月29日(日)
※4月24日(月)プレオープン、4月28日(金)グランドオープン
場所:青島海水浴場
定休日:水曜日
※海水浴場開設期間(7月8日(土)から9月3日(日)を予定)は定休日なし

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Sashimi結局魚が好きなのよね

このまとめ記事に関して報告する