自然と一体化する極上の癒し。ひっそり佇む長野県の桃源郷「明神館」が美しい

日々の生活を送っていると喧噪や時間に追われる感覚から、心身ともに疲れてきますよね。そんなときにはリフレッシュをして心身ともに休ませてあげることも必要です。そこで今回は自然と一体化する極上の癒しがある長野県の明神館を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

長野県の山中に佇む桃源郷"明神館"

日常の喧騒から離れて非日常の空間でゆっくりしたいと思うことってありますよね。日本には日常を忘れさせてくれる素晴らしい旅館が多くありますが、長野県の山中にひっそりとたたずむ桃源郷"明神館"は日本屈指の旅館です。
旅館の外観を見ると日本の伝統的な旅館かなと思いますが、館内に一歩立ち入ると、和のどこか懐かしく素晴らしい情緒と洋の機能的かつ洗練された雰囲気が見事に融合しているとてもすごしやすい空間が広がっています。

自然と一体化した絶景温泉

明神館の絶景温泉は立ち湯の「雪月花」です。半露天風呂という形の雪月花では、目の前に広がる自然との一体感を感じることで日常の喧騒を忘れることができます。新鮮な空気に包まれ、まさに身も心も洗われるような気分にになること間違いなし。
雪月花から眺める景色は、季節ごとに異なるのはもちろん、1日の中でも朝方、日中、夕方、夜と、時間ごとにも違う景色を見せてくれます。何度入っても飽きないので宿泊中に湯あたりしない程度にたくさん入ってみてくださいね。

地産地消の数々の絶品料理

明神館ではディナーを"日本料理"または"オーガニックフレンチ"の2種類から選択することができます。日本料理は地産地消の有機野菜をふんだんに使用した様々な料理を味わえるコースになっています。創業当初から農薬を一切使用せずに、豊かな土壌を活かして美味しい野菜を栽培しているというこだわり。
フレンチも日本料理同様、地元で採れる山菜や川魚などこの土地ならではの素材を存分に堪能していただけるものになっています。信州ワインも豪華なラインナップなので絶品オーガニックフレンチと共に頂いたら料理の満足度は倍以上ですよ。

和洋選べる極上の客室

こちらは和室タイプのお部屋です。障子を開けると大きな窓からは渓谷の景色が広がり、夏は新緑、冬は雪景色をお部屋から眺めることができます。広々としたお部屋は畳のいい匂いがして日本の和を五感で感じられます。
こちらは洋室タイプのお部屋です。大きいソファでゆったりと過ごすことができます。冬は暖炉に火をくべながら、風情を感じながら長野の大自然を眺めましょう。自分たちの気分やニーズによってお部屋が選べるのはうれしいですよね。

長野県の桃源郷に訪れてみてはいかが?

いかがだったでしょうか。日々の喧騒に疲れた心と身体を、非日常空間でゆっくり休めたい休日にはぜひ、"明神館"に訪れてみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Zaibatsu-KaitaiSUISUI星人

このまとめ記事に関して報告する