ベビーカステラの最高峰!下北沢のベビーカステラ専門店「青いレンガ」とは

ベビーカステラといえば、お祭りの屋台で買うようなイメージ持つ方が多いと思います。そんな非日常で食べるベビーカステラを日常で、東京の下北沢で食べることができます。ベビーカステラ専門店「青いレンガ」をご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

愛され続ける「ベビーカステラ」

みなさんはベビーカステラが好きですか?よく夏祭りの屋台でベビーカステラを売っているのをよく見かけます。幼い頃などにベビーカステラを買って食べながらお祭りや花火大会を楽しんでいたのではないでしょうか?
そんな子供の頃の気持ちを再起させてくれるような懐かしのベビーカステラが食べたくなってきませんか?なかなか食べる機会のないベビーカステラが食べられるお店へ行ってみたくなってきませんか?

下北沢にあるベビーカステラ専門店!

RETRIP
東京・下北沢駅の北口を出て歩いてすぐのところにあるのがこのベビーカステラ専門店「青いレンガ」です。様々な専門店がありますが、ベビーカステラ専門店を聞くことは少ないですよね。ここのこだわりは、冷めても固くならないベビーカステラを作りたいという思いから出来上がりました。
今まで食べたベビーカステラの中で一番美味しい!という感想も多い逸品。そんな安さ、日持ちの良さ、手軽さから手土産にもちょうどいいベビーカステラ。店内だけでなくお家に帰っても美味しいベビーカステラが味わえるのがテイクアウトの魅力ですよね。

斬新なベビーカステラとの組み合わせ!

お店のメニューとして、下北沢限定の焼きたて熱々なベビーカステラにお店オリジナルの生クリームをつけて頂く「生クリームフォンデュ」(500円)があります。また、チョコレートフォンデュもあるので、友人や恋人と訪れたらどちらも注文して両方ディップするのを楽しむのもいいですよね。
また、できたてのあたたかいベビーカステラの上に冷たいソフトクリームをトッピングした「下北ドルチェ」があります。ソースはベリー、マンゴー、チョコレート、キャラメルの4種類から選ぶことができるのであなたの好きな味とベビーカステラを楽しむことができますよ。
ベビーカステラに生クリームやチョコレート、さらにはソフトクリームを組み合わせるなど、斬新でユニークなグルメです。なかなか日常では食べることがないからこそワクワクするはずです。

ベビーカステラを堪能してみませんか?

いかがでしたか?できたては熱くてふわふわ、でも時間が経って冷めても固くならない、こだわりのベビーカステラ専門店「青いレンガ」をご紹介しました。ぜひ東京・下北沢を訪れたら、お買い物やお食事のついでに立ち寄ってみてくださいね。

スポット情報

青いレンガ

東京都世田谷区北沢2-25-4

3.68 879
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mm_711たぴおかに目がない

このまとめ記事に関して報告する