美味しいランチで幸せな気分に。横浜駅西口の"おすすめランチ"5選

日常の中でちょっとした事で幸せな気分になることってありますよね。その基準は人それぞれだと思いますが、筆者の場合は美味しいご飯を食べたときです。ふらっとよったお店なんだけど、食べてみたらとても美味しくてちょっと気分が上がってしまう、そんな経験ありませんか?そこで今回は筆者の独断と偏見で横浜駅西口の"おすすめランチ"5選を紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:本丸亭 鶴屋町店/横浜

最初におすすめするお店は、本丸亭 鶴屋町店。横浜駅から徒歩5分の所にある、あっさりとした塩ラーメンが人気のお店です。木を基調とした店内は、決して広くはありませんがいつ行っても人の絶えることの無い人気店。女性にも食べやすいラーメンなので是非行ってみて下さいね。
スープの中には鶏の他に焼きあごも使っており、あっさりとした味わいの中に深い旨味を感じることが出来るのが特徴です。そのスープにもちもちの麺が良く合って、食べ始めると箸が止まらなくなりますよ。ほうれん草では無く、春菊がのっているのでより一層味に深みが出ます。

本丸亭 鶴屋町店

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-7-21 タクエー横浜西口第三ビル 1階

3.40 524
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2選目:CAMBUSA YOKOHAMA/横浜

2軒目のCAMBUSA YOKOHAMAはレンガ造りの壁に蔦が這う、まるで絵本の中に出てきそうな外観のおしゃれなイタリアンです。路地裏にひっそりとある隠れ家的なお店なのにもかかわらず、予約が取れないことで有名な人気店。是非HPをチェックして、予約して下さいね。
白を基調とした店内はとても洗練された雰囲気で、1歩中に入った瞬間から非日常感を味わえますよ。ランチコースのお料理はどれも美しく盛りつけられていて、思わず溜息が漏れてしまうほど。一品一品が美味しいので、とても贅沢な気分に浸ることが出来ますよ。

CAMBUSA YOKOHAMA

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-11-2

3.43 343
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3選目:トラットリアフランコ/横浜駅西口

3軒目は、トラットリアフランコ。横浜駅の西口エリアには数多くのランチを出しているお店がありますが、その中でも行列が出来ている人気店。ガラス張りのお店なのでとてもオープンな雰囲気で、気軽にふらっと立ち寄ることが出来る使い勝手の良いお店ですよ。
ランチは4種類のコースをしていて、それぞれボリュームが違うのでその日の気分によって選ぶことが出来るのが嬉しいですよね。活気のある店内で食べるランチは、素材によってメニューを変えるほどこだわっているので絶品。旬の食材も使っているので、季節感も感じられますよ。

トラットリアフランコ

神奈川県横浜市西区北幸2-4-10

3.60 8112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

過去一ミートソースパスタ!

. 横浜 《 トラットリア フランコ 》 🌝¥1000〜 📝食べログ3.62 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 昼も予約必須! コスパ最強のイタリアン百名店🍝 ☑︎ オリーブコース(サラダ・パスタorリゾット・ドリンク付) ¥1100 パスタの中から、 「フランコ風ミートソース」を! 過去1美味しいミートソースパスタでした🥹 というのも、普通のミートソースではなくて、 ほろっほろのお肉がゴロゴロ入ってる🙆🏻‍♀️ リングイネのパスタともよく合う〜〜 かな〜〜りボリューミーだった! そしてセットのサラダは、葉野菜ではなく、 じゃがいものマリネ! さっぱりして美味しい〜〜 飲み物は、食後に聞きに来てくれます🙆🏻‍♀️ コーヒーにしたけど大正解! 美味しかったです〜 平日の、開店15分前に着いて前に2組。 予約なしだったけど、1人だったので運良く入れました🥺 後に来てた予約なしの方は断られてたので、 予約なしで行きたいのなら開店前から並んだ方がいいと思います!! ただ、ほとんどが予約の方で すぐに満席になってました、すごい、、。 忙しいはずなのに、店員さんの接客は良かったです🙆🏻‍♀️ リピしたい〜! ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 【店舗情報】 📍 神奈川県横浜市西区北幸2-4-10 大明ビル 1F 🕐 11:30〜22:30 📞予約可 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

4選目:トラットリアピッツェリアロジック横浜/横浜駅西口

4つ目にご紹介するお店は、トラットリアピッツェリアロジック横浜。お店の前に観葉植物が置かれていて、ポップな色彩が溢れる店内も含めてとてもおしゃれ!SNSにのせたくなるような、可愛いインテリアでまとめられているので女子はテンションが上がりますよ。
このお店のおすすめは何と言ってもピザ。ナポリの大会で優勝したことのある実力を持ったピザ職人がいて、店内の釜で焼き上げているので、表面はぱりっと中はもっちりとした食感の本格的なピザを堪能することが出来ます。日替わりのピザもあるので、何度行っても飽きないですよ。

5選目:Panino Giusto そごう横浜店/横浜駅東口

最後におすすめするお店は、パニーノジュストそごう横浜店。横浜駅直結のそごうの地下にあるので、他のお買い物のついでなどに行くことが出来る便利なお店です。カフェのような雰囲気で、適度な喧噪感なのでとても居心地が良いのが魅力です。つい長居してしまいますよ。
このお店の1番人気は、タルトゥーフォ。パルマ産生ハムがたっぷり入っている贅沢なパニーニです。見た目にも綺麗なので、写真映えも抜群に良いですよ。美味しいパニーニを食べた後に、コーヒーを飲んでホッと一息つくと至福の時間を過ごすことが出来ますよ。
tabelogで見る

Panino Giusto そごう横浜店

神奈川県横浜市西区高島2-18-1そごう横浜店B2階

3.66 213
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

最後に

横浜駅西口の"おすすめランチ"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?美味しいランチを満喫できたら、ちょっとした幸せな気分になりますよね。ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する