一度は食べてみたい!東京都内で変わったピザが食べれるお店7選

みなさんピザはお好きですか?今回は普通のピザではなく、少し変わったピザが食べれるお店を7つご紹介します。チョコのピザだったり、形が丸くないピザだったりと本当にバリエーション豊富なものばかりですよ。見ても楽しく食べても美味しいピザに虜になること間違いなしです!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】EU食堂/六本木

まず最初にご紹介する変わったピザが食べれるお店は、六本木にある「EU食堂」です。その名に“EU”とある通り、EU諸国の本格的な料理が楽しめるお店。コース料理なども充実していてデートや女子会にもピッタリですよ。

スティックピザ

「EU食堂」の人気メニューは、“スティックピザ”。もちが入った生地にたくさんの具材を包んでいただきます。具材の種類は、トマトや明太ポテト、チョコバナナなど約15個もあるんですよ。とても食べやすいサイズで食べ歩きにもぴったりですね。

詳細情報

EU食堂

東京都港区六本木7-3-13 トラスティビル1階

3.09 03

【2】デビルクラフト/五反田

2つ目にご紹介する変わったピザが食べれるお店は、五反田にある「デビルクラフト」です。本場シカゴの味がいただける“シカゴピザ”と“クラフトビール”を専門に提供しているお店ですよ。

シカゴピザ

“ディープディッシュピザ”とも言われる“シカゴピザ”は、生地の厚みが普通のピザとは比べ物にならないくらい厚く、たっぷりトマトソースがのっているのが特徴。またチーズ好きにはたまらないほどチーズがたっぷりで、中から流れ出るチーズはたまりませんよ。

詳細情報

【3】ナポリスタカ/神谷町

3つ目にご紹介する変わったピザが食べれるお店は、神谷町にある「ナポリスタカ」です。その名の通り、本場ナポリの雰囲気を大切にした賑やかな店内で、愛情たっぷりの絶品ピザをいただけます。

ドン サルヴォ

「ナポリスタカ」の看板メニューである“ドン サルヴォ”は、星の形をしたとても可愛いフォトジェニックなピザ。水牛のまろやかなモッツアレラチーズと新鮮なトマトのマッチは最高ですよ。三角にたたまれたもちもちなピザの耳もとても美味しい!

詳細情報

ナポリスタカ 神谷町店

東京都港区麻布台1-11-4いんなあとりっぷビル

3.70 9105
フカフカふわっふわな名物ピザ。

神谷町にあるピッツェリアです。 ナポリピッツァの有名なお店で、店内はこじんまりとした大きさですが、活気があり本場感があります。 休日でしたが、当日の夜に電話し、20時の予約が取れました。注文したのは以下です。 ◻︎「生ハムと水牛モッツァレラ トマトとルッコラのサラダ」/2500円 →生ハムが美味しい。水牛モッツァレラはフレッシュで弾力があります。 ◻︎「ドンサルヴォ」/2650円 トマトソース、バジル、水牛モッツァレラ、ミニトマト、グラナパダーノ、サラミ、リコッタ →このお店の看板ピッツァ。生地が星形で、インパクトがあります。まず生地がフカフカ、ふわふわ!そして生地の上にはたっぷりとチーズが乗っていて、とってもミルキーな味わい。トマトソースの酸味も相まって、絶品です。 ◻︎「ソレント風 水牛のモッツァレラチーズとトマトソースのニョッキ バジル風味」/2550円 →トマトソースのニョッキ。ニョッキは食感良く、モッツァレラが加わるとまろやかな味わいになります。 ◻︎「ひな鳥のグリル ディアボラ風 ポテト添え」/2850円 →香ばしいひな鳥のグリル。独特の風味があります。ポテトやキノコ、野菜も添えられていてお肉と一緒に楽しめました。 やはり感動したのはピッツァでした。 店員さんも皆さん感じが良く、楽しく食事がいただけました。ごちそうさまでした。

【4】MAX BRENNER CHOCOLATE PIZZA BAR/原宿

4つ目にご紹介する変わったピザが食べれるお店は、原宿にある「MAX BRENNER CHOCOLATE PIZZA BAR(マックスブレナーチョコレートピザバー)」です。イスラエル発のチョコバーのお店で、チョコ好きにはたまらない夢のようなお店です。

チョコレートピザ

自分好みにカスタマイズできる楽しく美味しいチョコレートピザ。ピザの土台をホワイトチョコやストロベリーシュガーなどの5種類から選べ、トッピングはプレッツェルやアイス、マシュマロなどの約15個の中から好きなように選べます。色々な味が楽しめるのは魅力の一つ。

詳細情報

【5】BISTOIRE(ビストア)/根津

5つ目にご紹介する変わったピザが食べれるお店は、根津にある「BISTOIRE(ビストア)」です。本格的なナポリピザのお店で、西洋風のオシャレな店内が魅力的なお店。ジェラートの職人が作るジェラートやアイスも絶品ですよ。

ピザマッシュポテト

まるでジェラートに見える“ピザマッシュポテト”。しかしコーンの部分は、マルゲリータピザなんです。そしてジェラートの部分は特別に作られたふわふわ食感のマッシュポテトになっていてますよ。面白く斬新なスタイルにみんな虜になること間違いなし!

詳細情報

ビストア

東京都文京区根津2-19-3

写真を投稿する
3.21 00

【6】ORANGE COVO(オランジュコーヴォ)/神田

6つ目にご紹介する変わったピザが食べれるお店は、神田にある「ORANGE COVO(オランジュコーヴォ)」です。店主が日本人に合わせたピザを、本場イタリアの技術を生かしながら作った絶品ピザがとても人気なお店ですよ。

揚げピザ

ピザを釜で焼いたものではなく、油で揚げた“揚げピザ”。ピザの味はそのままに、カリッとした食感がたまらない新感覚のピザです。一回食べたらはまってしまうこと間違いなしですよ。

詳細情報

ORANGE COVO

東京都中央区日本橋室町4-3-4 TORIIビル1階

3.15 03

【7】PIZZERIA GTALIA DA FILIPPO(ピッツェリアジターリアダフィリッポ)/石神井公園

7つ目最後にご紹介する変わったピザが食べれるお店は、石神井公園にある「PIZZERIA GTALIA DA FILIPPO(ピッツェリアジターリアダフィリッポ)」です。イタリアの薪窯を使用した本場のナポリピザをいただけます。

ドルチェピッツア

デザートとして楽しめる“ドルチェピザ”。新鮮な季節のフルーツを使ったパティシエオリジナルのピザは、絶品です。もちもちの美味しい生地と甘いフルーツがとても良く合いますよ。

詳細情報

tabelogで見る

PIZZERIA GTALIA DA FILIPPO

東京都練馬区石神井町2-13-5グリーンハイム1階

3.21 217

美味しいピザは人を幸せにする!

いかがでしたか?少し変わったピザが食べれる東京都内のお店を7つご紹介しました。どれも本当に美味しいものばかりなので、ぜひ食べに訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する