• はてぶ
  • あとで
「君の膵臓を食べたい」の聖地巡礼!あの2人が訪れた福岡のデートスポットをご紹介

今年の夏1番の話題作、「君の膵臓を食べたい」。ご覧になった方も多いのではないかと思います。小説版を読んで気になっている方々も多いはず。今回はそんな話題の映画の作中で、メインキャラクターの2人が弾丸で訪れた福岡を2人のプランに沿ってご紹介します!(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】まずは大切な君と幸せ祈願。/太宰府天満宮

作中で2人が訪れたのは、学業の神様として知られる「太宰府天満宮」です。膵臓に深刻な病を抱えるヒロインはここで幸せと健康を祈願していました。学業において大変優秀だった菅原道真公を祀っていることが由来で、毎年多くの受験生が合格祈願に訪れ、定番の必勝えんぴつを買って帰ることでも有名ですね。
境内には四季折々の花々が咲き、情緒あふれる空間となっています。夏場の時期の福岡は大変猛暑ですが、美しい日本庭園を見れば涼しさを感じられそうです。ぜひ旅のスタートはこちらの太宰府天満宮でパートナーと旅の成功祈願をしてみてはいかがでしょうか。きっと素敵な旅になりますよ。

詳細情報

【2】お腹が空いたら、名物のモツ焼を君と。/屋台 花山(はなやま)

作中のキーワードである「膵臓」にかけて、2人が食べたのは福岡名物のモツ焼。訪れたお店は「花山(はなやま)」という創業65年の老舗屋台。2人はお店では「シロ」と呼ばれる豚のホルモンを味わっていました。お店で一番人気だそうですよ。
焼き鳥や、モツをはじめとするホルモンの他にも、屋台ならではのラーメンも人気です。子どものころ両親に連れられて来ていたお客さんで、いまだにリピートしてしまう人方もいるそうです。創業65年の誇りと伝統の味が今も生き続けているのですね。
料理に使用する塩は近くの海水から作っているそうです。味にはかなりのこだわりがあるらしく、地元の方々をはじめ、全国各地から観光客が訪れる名店です。豊富なメニューの中でも、やはり「シロ」からはじめるのはツウなんだとか。

詳細情報

【3】お腹いっぱい。君とちょっと歩きたいな。/福博であい橋・清流公園

博福であい橋

2人が色々と語り合いながら歩いたのは、博多と福岡がであう境目に位置する「博福であい橋」と、すぐ近くの清流公園。橋の上からは屋形船がゆらゆらと往来する様子を眺めることができます。夕暮れ時はとてもロマンチックで、フォトジェニックです。
商人の街として栄えた「博多」と、城下町として発展した「福岡」。この2つの街が交差するこの空間は、なんだかアンニュイな気分にさせてくれる不思議な場所。大切な誰かと来れば、なんだかその人ともう一度向き合える気がします。

詳細情報

福博であい橋

福岡県福岡市博多区中洲4

3.09 117
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

清流公園

清流公園は頻繁に市場を開催したり、春には花々が咲き誇ったりと、たくさん楽しめる公園です。のんびりデートにはもってこい。桜の季節は夜間ライトアップされ、美しい情景に出会えます。ゆったり、のんびり、いい思い出になりそうですね。
可憐な花々を横目に、福岡名物を食べ歩きするのもいいかもしれません。カメラ好きの皆さんは腕が鳴ること間違いなし!季節によってはSNS映えしそうですね。また、夜風を浴びながら川のせせらぎと花の匂いのコントラストに思いをはせるのも素敵ではないでしょうか。

詳細情報

【4】夜はここで、君と「真実と挑戦ゲーム」を。/ヒルトン福岡シーホーク

作中で2人が宿泊したのは、「ヒルトン福岡シーホーク」です。物語の中では、予約の手違いで「エグゼクティブデラックススウィートキング」という部屋に案内される2人。ここで2人は「真実と挑戦ゲーム」をして、距離を縮めます。
1053室中、たった2部屋しかないこの「エグゼクティブデラックススウィートキング」は、ホテル内では最上級の部屋です。なかなか宿泊は難しいかもしれませんが、機会のある方は思い出にトライしてみてください。作中で2人が泊まったのは、2部屋のうち1つしかないピンクを基調としたタイプのもので、気分はまるでお姫様。女性に人気なんだそうです。

詳細情報

今、君とだけ行きたいところがある。

※画像はイメージです

いかがでしたか。今回は「君の膵臓を食べたい」聖地巡礼!あの2人が訪れた福岡デート完全再現プランをご紹介しました。作中では、恋人未満の2人が弾丸で楽しんだ福岡ですが、恋人同士や家族でくればさらに楽しい旅になるでしょう。また、友達と、作中のロケーションをカメラ片手に廻るなんて、テンションが上がりますよね。是非、メインキャラクターの2人のように、大切な何かを見つめるために、福岡旅をしてみてはいかがでしょうか。
(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する