あなたもきっと叫びたくなる!大ヒット上映中「心が叫びたがってるんだ。」ロケ地まとめ

中島健人さん、芳根京子さん主演映画「心が叫びたがってるんだ。」が大ヒット公開中です。この夏公開の泣ける失恋青春映画としていま話題になっています。そのロケ地は埼玉県秩父市。今回はここさけ映画のストーリーと合わせてロケ地になった秩父市をご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

大ヒット上映中「心が叫びたがってるんだ。」

出典:www.youtube.com

実写映画『心が叫びたがってるんだ。』本予告 | 2017年7月22日(土)全国ロードショー

http://kokosake-movie.jp/ 目の前にいるのに好きって言えない―― 交錯するそれぞれの気持ち それぞれの想いが奇跡を起こす 本音を隠した拓実...

劇場版アニメーション『心が叫びたがってるんだ。』、通称『ここさけ』がこの夏実写化され、話題を呼んでいます。監督は『君に届け』などを手がけた熊沢尚人。恋愛や友情だけじゃない複雑な高校生の心の動きを中島健人さん芳根京子さんが演じています。

舞台は「秩父」

撮影の舞台になったのは「秩父」。秩父市は、自然豊かな公園やお寺、今の時期にぴったりなラフティングが楽しめることで有名ですよね。この映画でもお寺や昔ながらの通りが映し出されています。そこで今回は、映画の舞台をご紹介していきます。

① 大慈寺

photo by hiyoko
秩父の名所でもある「礼所」その10番の大慈寺が映画の中で使われています。ここさけのキーワードともなるたまごの神様。拓実が朝登校するシーンや順の小さい頃のお祭りなどのシーンで使われています。
photo by hiyoko
大慈寺では、劇場版アニメーションのキャラクターの絵馬やストラップなどを買うことができます。この絵馬を買って、お願い事を書いて帰るファンの方も多いですよ!

詳細情報

札所10番・萬松山 大慈寺

埼玉県秩父郡横瀬町横瀬5151

写真を投稿する
- 00

② 黒門通り

photo by usage

photo by usage

続いては「黒門通り」と呼ばれる通りです。秩父神社から歩いてすぐの通りなんです!ここは拓実と菜月が中学生の頃付き合っていた時の話をしながら一緒に下校する道として使われています。
かつては秩父織物の問屋が並んでいた通りで、昭和初期の雰囲気を残す建物がずらりと並んでいて誰でもタイムスリップした気分になれます。「風の小路」と呼ばれ、国の登録有形文化財なんですよ。

詳細情報

③ 秩父橋

次にご紹介するのは「秩父橋」です。この橋でクランクインしたことでもテレビで取り上げられていましたよね。拓実と順が実行委員が決まった後一緒に下校するシーンで使われています。
この力強い塔でつながっている橋なのが目を引きますよね。ここからは下に荒川が流れているのが見えたり、とっても景色が綺麗なんです。

詳細情報

④ 秩父宮記念市民会館

photo by miiiii
この市民会館の入り口は、ふれあい交流会当日に「やっぱり歌えない」と消えてしまった順を拓実と菜月が心配しながら待つシーンが撮られていました。この会場は、実際に劇中でのふれあい交流会の舞台が公演された会場です。
photo by miens
現在、市民会館や市役所内でこのようなパネルの展示が開催されています。あなたの心の叫びや、映画の感想などを書くところも設けられているので是非書いてみてくださいね!

詳細情報

秩父宮記念市民会館

埼玉県秩父市熊木町8-18

- 00

⑤ ジョナサン秩父店

photo by baa
最後にご紹介するロケ地は「ジョナサン秩父店」です。秩父神社などの近くにあるジョナサンは、秩父高校も近く、生徒の下校の寄り道場として登場しました。ここで4人で順が書いてきた詩を読むというシーンで使われています。
photo by hin
田崎の部活の後輩4人が来店し、田崎がいることに気づかず悪口を言っています。そこで後輩の1人が練習に来ない田崎に「消えろ!」と言葉を放つのですが、そこで順が「言葉は後悔したって取り戻せないんだから!」と情熱的になるシーンがとても印象的で感動しました。

詳細情報

⑥ 公開記念イベント〜『心叫。』企画展inちちぶ

秩父地場産センター物産館

開催期間:開催中〜2017年9月3日(日)

photo bu yakiniku
秩父駅の秩父地場産センターでは、期間限定でここさけ企画展が開催されています。実際に劇中で使われたセットや制服などが展示されています。台本などレアなものもあるのでファンの方は必見です!
photo by yakiniku
どなたでも入場無料で見学することができます。最後にアンケートに答えると、劇場版アニメーションのキャラクター4人のクリアファイルがもらえるので是非答えていってくださいね!スタンプラリーなども開催されています。

詳細情報

あなたも心の声を思いっきり叫んでみましょう!

いかがでしたか?ここさけ公開に伴って、秩父市でもイベントを行うなど盛り上がっています。映画を観て、実際のッチブを訪れてみて青春時代に戻ってみてください!あなたも心の声を思いっきり叫んでみたくなること間違いなしです!
※イベントの詳細情報などは、ホームページを確認してから訪れることをおすすめします。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oreoroll65ろーるろーる

このまとめ記事に関して報告する