“葉山&逗子”はまるでリゾート地。都心住みの人でも泊まりたる7のホテル!

海に近い“葉山”と“逗子”は潮風が心地よく吹く、マリンリゾート地なのです!逗子マリーナがまるでハワイにいるような写真を撮れるスポットということで、近年さらに人気になっているこのエリア。そんな“葉山&逗子”には地方からきた人だけではなく、都心住みの人たちも泊まりたくなる宿泊先があるのです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:葉山ホテル音羽ノ森/横須賀

「葉山ホテル音羽ノ森」は、都心からわずか1時間のアクセス抜群の場所にあります。まるで南フランスのリゾート地を思わせるゆったりとした雰囲気が魅力のホテルは、葉山の高台に建ち、天気のいい日には遠くに大島、また富士山などの美しい景色を一望することができます。
全ての客室がオーシャンビューのこちらのホテルでは、ツイン、ダブル、そしてスイートなど全8タイプの部屋が用意されています。窓の外には大海原、そして清潔感のある白を基調としたインテリアの各部屋では、リゾートならではのゆったりと流れる時間を過ごすことができます。
rakutenで見る

葉山ホテル音羽ノ森

神奈川県横須賀市秋谷5596-1

3.42 6101
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2選目:HAYAMA Funny house/横須賀

ハヤマ ファニーハウス

JR逗子駅から車で9分の場所にあり、秋谷の海が眼前に広がる絶好のロケーションに建つ大人のための隠れ家です。1日2組だけに開放される、ホテルとは違う別荘タイプの宿泊施設では、要望に合わせ専任バトラーによるキメ細かなサービスを受けることができます。

ハヤマ ファニーハウス

大きな窓からの葉山の海を望む広いリビングと寝室、そして料理を作るために必要な備品が揃ったキッチン、バスルームにはシャンプーコンディショナーなどが備えてあり、思い立ったら手ぶらで出かけ、到着したら自分の別荘として寛ぐことのできる快適な空間が広がっています。
rakutenで見る

HAYAMA Funny house

神奈川県横須賀市秋谷1653-13

3.01 06

3選目:SCAPES THE SUITE/葉山

スケープス ザ スイート

都心から1時間の場所の葉山の森戸海岸に佇むコンパクトデザインホテルです。部屋ごとにテーマカラーが異なるスイートルームが4室、全ての部屋から海が一望できます。広くゆったりとした部屋では、忙しい日常から解放されリラックスできること間違いなしです。

スケープス ザ スイート

大きな窓一面に広がる海を眺めながら食事を楽しむことができるレストランでは、食材の旨みが凝縮された旬の三浦野菜や、朝採りの新鮮な地魚などを使用して丁寧に作られた料理を堪能することができます。おいしい料理と共に極上の時間を過ごせる大人のためのホテルへぜひどうぞ。

4選目:四季倶楽部 プレーゴ葉山/葉山

青く澄みきった一色海岸を目の前に臨む「四季倶楽部 プレーゴ葉山」は、素泊まりなら1年中1泊5000円(1名)という価格設定がうれしいですね。週末に小旅行がしたい!という時におすすめのホテルです。また、地元の海の幸を使った本格的なイタリア料理を楽しむことができます。
和室4室、洋室8室(全室バス、トイレ付き)の部屋が用意されていて、どちらのタイプの部屋も木目を基調とした落ち着いた空間が広がっています。晴れた日には、3階にあるラウンジからの眺めが最高です。朝食の自家製焼き立てパンや手作りジャムも好評ですよ。

5選目:湘南国際村センター/葉山

JR逗子駅から路線バスでおよそ30分の場所にあり、富士山や相模湾を一望できる丘の上に建つホテルです。自然に囲まれ目の前には海が広がる半円形の建物が特徴的です。広々とした開放的なロビーでは、中庭にある池を眺めながらお茶やケーキをいただくことができます。
研修施設としても利用できる「湘南国際村センター」では、様々なプランが用意されています。明るくシンプルにまとめられた部屋は、宿泊人数や希望のプランに合わせシングルルームや広さの異なるツインルーム、メゾネットタイプから好みの部屋を選ぶことができます。
rakutenで見る

湘南国際村センター

神奈川県三浦郡葉山町上山口1560-39

3.15 221
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6選目:小坪海岸 凛花/逗子

「小坪海岸 凛花」は、リベリア逗子マリーナのすぐ近くにある路地裏にひっそりと佇む、全4室の隠れ家的な宿です。シンプルでスタイリッシュな外観は、おしゃれな葉山の街の雰囲気にピッタリです。エントランスを入ると、木目の床が美しいロビーが広がっています。
フロントの横にある階段から上の階にある客室へ向かいます。3室あるツインルームはそれぞれ部屋の造りが異なり、離れの部屋は2人から8人まで宿泊することが可能です。小坪漁港に揚がる新鮮な魚介類や鎌倉野菜、厳選和牛などの料理を個室でゆっくりと堪能することができます。

7選目:KKR逗子 松汀園(国家公務員共済組合連合会逗子保養所)/逗子

古都鎌倉や葉山、三浦半島の観光に便利な場所にある「KKR逗子 松汀園」は、古都鎌倉にほど近く逗子での人気隠れ宿の一つです。国家公務員の組合員の保養施設として運営されていますが、一般の宿泊客も利用することができます。また、逗子海岸までは3分で行くことができます。
大正12年建築の広々とした松の庭園に囲まれた大正館は、昔ながらの風格を残した懐かしい雰囲気のする宿です。レトロな部屋はきれいに掃除がされ、居心地や布団の寝心地も快適です。食事は葉山牛のステーキと新鮮なお刺身がセットになったコースがおすすめです。

休日を満喫しましょう。

いかがでしたか?葉山の海を堪能できる宿もあるので、ぜひ参考にしてみてください。人気観光地である鎌倉も車で行きやすいので旅行にぴったりですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する