挑戦者は断食して挑むべき!東京都内のメガ盛りグルメ7選

猛暑が続き、家にこもる人も多いかもしれません。こう暑いと、外食もためらいがちになるかも..。しかし今回ご紹介するグルメで、皆さんの食欲を誘うこともできるかもしれません。ご紹介するのは、東京都内のメガ盛りグルメです。たくさん食べて夏バテを吹き飛ばしましょうね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①テディーズビガーバーガー/表参道

1つ目にご紹介するのは「テディーズビガーバーガー」です。同店の人気メニュー、クラシック・アボカド・ハワイアン・C.C.ライダー・ウェスタンの5つのハンバーガーを組み合わせて作っているこのハンバーガー。挑戦には相当な覚悟は必要みたいです。ただ、ハワイ発のこのお店は味はピカイチ。でかいだけでなく、本当に美味しいと評判です。
1人で挑むには勇気がいりそうです。ただSNS映えは間違いないので、たくさんの写真を撮ってシェアするのがおすすめ。お店の雰囲気もアメリカン要素たっぷりで非常にかわいいです。お試しあれ!

詳細情報

3.20 14215
Teddy's BIGGER BURGERS原宿店

・ 𝕋𝕖𝕕𝕕𝕪'𝕤ㅤ 𝔹𝕀𝔾𝔾𝔼ℝ 𝔹𝕌ℝ𝔾𝔼ℝ𝕊 ℍ𝔸𝕎𝔸𝕀𝕀 🌺 ・ ・ @teddysbiggerburgersjapan 原宿表参道店さんは ハワイで1番人気のハンバーガーショップ🍔 ハワイベストバーガー賞を22年連続で受賞中🏅 ・ そんなお店のハンバーガーダンドツ人気の ˚*.꒰アボカドチーズバーガー🍔꒱.*˚ を頂いてきました😋💕 見た目のボリューミーさ伝わる? ・ 口の周りソースだらけになってでも かぶりついてほしいw🤤 めっちゃ美味しいし食べ応え満点💯 ・ ポテトセットで1,749円🍔🍟 セットのポテトはプリンかサラダに 変更可能です🍮🥗ドリンク付き🥤 ・ ※今ならハワイの味を自宅でも楽しめる オリジナルバーガー宅配セットの販売開始🍔🍟🥤 @all_hawaii_style で販売中だよ😋 ・ ・ 更に @teddysbiggerburgersjapan さんを フォロー+この投稿を店頭で提示すると ドリンクが1杯無料になるよぉ🍹 (サイドメニュー以外のフード注文時に限る🍔) 忘れないように保存してお店へGO💨 ・ ꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱ 𝕋𝕖𝕕𝕕𝕪'𝕤ㅤ 𝔹𝕀𝔾𝔾𝔼ℝ 𝔹𝕌ℝ𝔾𝔼ℝ𝕊 ℍ𝔸𝕎𝔸𝕀𝕀 ・ 明治神宮前駅から徒歩1分 ☎️03-5774-2288 ꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱ ・ ・ #teddysbiggerburgers #ハンバーガー #ハンバーガー屋 #ハンバーガー女子 #ハワイグルメ #原宿グルメ #原宿ランチ #渋谷グルメ #渋谷ランチ #東京グルメ #東京グルメ部 #取材協力 #ハンバーガー屋さん #ハンバーガー巡り #表参道ランチ #表参道グルメ #ハンバーガーショップ #アボカドチーズバーガー #ハワイベストバーガー賞

②HERO'S/秋葉原

2つ目にご紹介するのは、「HERO'S」です。がっつりお肉が食べたい人には非常におすすめです。秋葉原にあるということで、男性客が多いようですね。同店のキャッチコピーは、「喰えんのか?」だそうです。
サイズだけでなくきちんと美味しいのがこのお店の特徴。ジューシーで弾力のあるお肉に、特製ソースがもうたまりません。夏はやはりお肉でスタミナをつけて夏バテを防ぎましょう。秋葉原に行った際はぜひ訪れてみてください。虜になりますよ。

詳細情報

③豚大学/新橋

3つ目にご紹介するのは新橋にある、「豚大学」です。まるで花弁が花開くように盛りつけられた豚丼。名前もインパクトが大きいですね。やはり学生さんや会社員の方が多いようです。「大学」というだけあって、店舗名を〇〇校舎と呼ぶのは面白いですね。
ちなみに初めて豚大学で食事をすると、「入学した」と言うそうですよ。一度食べると病みつきになる人もいれば、夢でうなされる人もいるんだとか。かなりコストパフォーマンスもいいので、一人暮らしの男性にはうってつけかもしれません。

詳細情報

豚大学

東京都港区新橋2-16-1ニュー新橋ビルB1-58

3.62 1365
甘辛でうまうまな豚丼

もっと知りたい方👉インスタアカウント  @rio_tokyo.gourmet ー-----------------ー---- 店舗情報 🏠豚大学 📍東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 1F 🚃JR各線 新橋駅 徒歩2分 営業時間 平日7:00~21:45ラストオーダー (7:00~10:00朝豚丼のみの販売) 土・日 11:00~15:00 16:30〜20:15ラストオーダー 定休日 奇数月の第2日曜 💴600〜1500 投稿時の価格です 変動はご了承ください メニュー 豚丼(小・中・大・特大)  (特大が食べ切れた人のみ注文可能な1.5kgと2kgの豚丼あり) 朝豚丼(7:00〜10:00 味噌汁付き) トッピング  豚丼セット(半熟卵とお味噌汁)  豚大学セット(漬物と半熟卵とお味噌汁)  スタミナ大学セット(半熟卵とキムチとフライドガーリック)  さっぱり大学セット(青ネギと半熟卵とお味噌汁)  お茶漬けセット(出汁と薬味) 単品  お味噌汁  半熟卵  青ネギ  漬物  フライドガーリック  キムチ  肉増し(100g)  ビール テイクアウトok など 校則があるお店です! でも店内に校則は張り出されておらず…🤔笑 (見つけられなかっただけかな?) 公式HPにしか載ってなかったです😳 甘辛なタレはとにかく箸が進むお味🥢 半熟卵乗せなかったの、後悔してるからまた近いうちに行きたい…🤤 ご飯もあっつあつでお肉も焼きたて 店員さんもとっても元気で お昼時で並んだけど、回転もいいので、そこまで待たない ここもおじさんお兄さんが多かったけど女性もいたよ😆 … #豚大学 #東京ランチ #東京グルメ #東京カフェ #新橋グルメ #新橋ランチ #新橋ディナー #豚丼 #甘辛 #半熟卵 #大盛りグルメ #ご飯が進む #丼スタグラム #ニュー新橋ビル #モーニングセット #お肉料理 …

④ホエーどん亭/品川

4つ目にご紹介するのは、「ホエーどん亭」です。豚肉がこれでもかというぐらい白米の上に乗せられていますね。もう白米の部分は全く見えません。ここは田中義剛さんプロデュースのお店で、人気も高いです。
塩ねぎとコクのあるスパイスの効いた豚肉が絶妙にマッチしそうですね。暑い夏だからこそ、豚肉パワーで乗り越えましょう。お腹ペコペコになったらホエーどん亭で心ゆくまで絶品お肉を堪能しましょう。

詳細情報

ホエーどん亭品川店

東京都港区高輪3-26-21

3.08 13
行列無し

品川駅港南口を出て、左に進んだところにある品川丼達人エリアにある豚丼のお店。北海道帯広エリアの名物である豚丼を各種サイズでいただけるお店のようです…が、ランチタイムにもかかわらず行列無し。 並ばなくてもいいからという理由だけで選択すると痛い目に遭うという法則を忘れてしまった(泣) 入口の食券自販機で、中盛り@750円をポチっとします。さらにトッピング半額のキャッチにつられて、キムチ@50円をポチ。 計800円支払って店内に入りますが、、陰気で暗い感じです。お一人様ですのでカウンターに陣取ります。 まずは、キャベツ味噌だれがけが付き出しのように置かれます。 続いて、キムチの小鉢が!なんだ!?これはキムチらしい外観ですが、これを通常100円で売っているとはどういうことだろう?50円でもありえないポーションです。人を馬鹿にするというのは、こういうことなのだろうか? さらにいい加減に待たされた感じの頃に豚丼着丼。脂ぎっているのですが、それはそのような食べ物なので仕方ないです。 それを頭で理解しても舌はついていきません。肉もご飯もあまりにも口に合いません。 店内の張り紙には、お米も北海道産みたいなキャッチがありますが、北海道の人は、こんな米を北海道産と強調しているのでしょうか? 地元北海道や帯広の広告宣伝の意味もあって、東京にお店を出しているのだとしたら、逆効果でしょう。 チェーン店の牛丼を3杯食べれると思うと、チェーン店の圧勝です。 道民の方に召し上がっていただきたい一品です。

⑤カレーやさん リトルショップ/渋谷

5つ目にご紹介するのは、「カレーやさん リトルショップ」です。見てください、この特盛カレー。スペシャルカレーの大盛りを目当てに来店する方多数です。味よし、サイズよし、価格よしの大満足カレーだそうですよ。
たくさんの具材とコクのあるルーが完璧なハーモニーを奏でます。まさに全部乗せ状態のこのカレーは、行列は覚悟で行きましょう。空腹は最高のスパイスです、このカレーを夢に見てその時を待ちましょう。きっと素晴らしい胃袋体験ができますよ。

詳細情報

⑥ひなたかなた/立川

6つ目にご紹介するのは、「ひなたかなた」です。見てください。この巨大なからあげ丼。夢みたいなサイズですね。からあげをお腹いっぱい食べたい。そんな風に思ったことのある方も多いはずです。夜は居酒屋で昼はお得なランチを提供しているそうです。
からあげだけでなく、海鮮も何もかもが巨大です。コストパフォーマンスも〇。男性には嬉しいですね。みそ汁やサラダが付くセットもあるので、からあげの罪悪感も薄れそうです。ぜひ、立ち寄ってみてください。

詳細情報

ひなたかなた

東京都立川市曙町2-12-15立川金水ビル3階

3.60 1264

⑦まぐろ亭/御茶ノ水

最後にご紹介するのは、「まぐろ亭」です。溢れんばかりの海鮮丼が印象的ですね。脂がのったまぐろやエビは新鮮そのものです。高級食材のウニをここまで大胆に乗せてくれるお店は珍しいのではないでしょうか。コストパフォーマンスも人気の秘密です。
山盛りの海鮮丼を心置きなく食べられるお店はそう多くありません。また、駅チカなので、ペコペコのお腹でも迷うことなくお店に入れるでしょう。全部乗せの「まるき丼」はお試ししなくては損ですよ!

ダイエット?明日からやるって!とりあえず豚丼一丁!

いかがでしたか。今回は東京都内のメガ盛りグルメ7選をご紹介しました。夏はダイエットの季節でもありますが、夏バテしてしまっては意味がありません。たくさん食べて元気に夏を楽しみましょう。みなさんがメガ楽しい夏を送れますように。
※掲載されている情報は2017年9月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する