甘くてとろけそう。自由が丘周辺の"おすすめなチョコレート専門店"7選

自由が丘といえば、最近おしゃれなカフェやグルメ、スポットが集まっているの幅広い年代に人気なエリアですよね。またグルメだけでなく雑貨屋さんなどショッピングも楽しめちゃいます。そこで今回は自由が丘に訪れた際にお土産やティータイムなどにもおすすめな、自由が丘周辺の"おすすめなチョコレート専門店"7選を紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:リンツショコラカフェ自由が丘店/自由が丘

創業170年を誇るリンツはスイスの有名なブランドです。丸くて大きなチョコレートを見たことがある人も多いのではないでしょうか?プレゼント用としても人気のリンツのチョコですが、なんと自由が丘にリンツショコラカフェがあるのです。オシャレな外観と店内はとても開放的です。
素敵なテーブルに座って、ちょっとリッチな気分になってスイーツを楽しむことができます。オススメはダークチョコレートのソフトクリームです。チョコレート専門店の濃厚なソフトクリームは必須です。ホワイトチョコレートドリンクなどとにかくチョコレートが大好きな人には嬉しいメニューばかりです。

2選目:バルベーロ/自由が丘

Barberoはイタリアが誇る老舗菓子店です。自然素材にこだわったメニューが自慢のスイーツ店です。世界中にファンが大勢います。そんなBarberoがなんと、自由が丘に海外初進出を果たしたのです!スイーツ好きの人にとっても、珍しいものが好きな人にとってもこれは見逃せません。
Barberoが提供するお菓子は一粒一粒素材にこだわって丁寧に作られたチョコレートです。自分へのご褒美に買ってあげたくなりますね。また、チョコレートが入っている箱もとても可愛く、手土産に持っていくととても喜ばれそうです。一粒一粒の値段はちょっと高めですが、裏切られることはありません。

バルベーロ

東京都目黒区自由が丘1-31-7

3.16 01

3選目:シャポン自由が丘店/自由が丘

まるでチョコレートのアトリエ店のような素敵な店内が素敵なシャポンです。中に入るとカラフルな店内にテンションが一気に上がりそうです。フランス直輸入のとってもオシャレで美味しいチョコレートが広い店内にずらりと並んでいます。プレゼント用にもとても喜ばれますよ。
もちろんお店でゆったりとくつろぎながら、スイーツを楽しむことができます。出てくるカップやソーサー、お皿のデザインもとってもカラフルで可愛いんです。ついつい写真に撮ってしまいたくなります。店内では試食をさせてくれるところも嬉しいポイントです。お気に入りのチョコレートを見つけましょう。

4選目:Magie du Chocolat/自由が丘

マジドゥショコラはカカオにこだわりを持って作られているチョコレートです。繊細なカカオ豆を丁寧に厳選し作られています。また、カカオ豆を作っている現地の人たちへの感謝を込めてチョコレートを作っている様子をうかがい知ることができます。味はもちろん、コンセプトもとても優しいお店です。
そんな優しいコンセプトのお店が提供するチョコレートスイーツは格別です。チョコレートサンド、マジドゥショコラなど、人気メニューが数多くあります。また、2種類の産地のカカオ豆をブランドして作られているチョコレートソフトクリームも格別です。2つのカカオの味がうまく混ざり合い大人の味になっています。

Magie du Chocolat

東京都世田谷区奥沢6-33-14

3.67 11107

5選目:割れチョコ専門店 チュベ・ド・ショコラ/自由が丘

店内に入るといきなりチョコレートフォンデュが出迎えてくれるというチョコレート好きにはたまらないお店がこちらチュベ・ド・ショコラです。今までのとてもオシャレなチョコレートのお店に比べて、親しみやすい店内です。こちらの名物は、ずばり!割れチョコです!
もともとチュベ・ド・ショコラは人気店です。そんなチュベ・ド・ショコラの美味しいチョコレートを多くの人に気軽に食べてもらいたい!そんな思いで始まったこちらのお店です。本当に割れているチョコレートが箱に入って売られています。こうやって箱に並べられているとオシャレに見えてくるから不思議です。

割れチョコ専門店 チュベ・ド・ショコラ

東京都目黒区自由が丘2-20-5 CTC自由が丘1階

- 024

6選目:オリジンーヌ・カカオ自由が丘本店/自由が丘

オリジンーヌ・カカオのチョコレートも材料にこだわりまくって作られています。チョコレートは口に入れて溶ける速さまで計算されているというのですから驚きです。チョコレートを知り尽くした人だからこそ作ることができる究極のチョコレートです。人生に一度は食べてみたいですね。
パティシエは多くの人にチョコレートをもっと身近なものと感じてもらうため、日々愛情込めて作っています。店内はチョコレート専門店らしく、茶色にまとめられています。シックな気分でチョコレートを楽しみたいという方にぴったりです。カフェスペースでチョコレートドリンクやケーキを楽しむことが可能です。

7選目:ゴディバ自由が丘店/自由が丘

そしておなじみゴディバ。チョコレート好きの人はもちろん、チョコレート好きでない人でも、もはや知らない人はいないのでは無いかというくらいに有名な、ベルギーのチョコレート人気店です。一粒一粒の美味しいチョコレートもそうですが、アイスクリームやチョコレートドリンクも人気です。
チョコレートドリンクにもゴディバのチョコレートがたっぷりと使われています。それだけでも嬉しいのに、上にたっぷりとかけてくれるクリームも嬉しいですね。毎日忙しい自分へのご褒美に奮発してしまいましょう。手土産にしても、もちろん喜ばれる安定感のあるスイーツ店です。

最後に

自由が丘周辺の"おすすめなチョコレート専門店"7選を紹介してきましたが、いかがでしたか?自由が丘周辺に行く際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する