“お酒×スイーツ”で贅沢な時間を。東京都内のおすすめカフェ&バー7選

居酒屋でわいわい飲むのもいいけれど、カフェでスイーツを楽しむのもいいけれど、甘いものとお酒を一緒に楽しむことができたら幸せだなぁと思う瞬間、ありませんか?毎日頑張るあなたに、贅沢な夜時間を過ごすことができるおすすめのカフェ&バーをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①JANICE WONG DESSERT BAR / 新宿

1つ目に紹介するスイーツとお酒が楽しめる東京都内のおすすめ店は、新宿駅から歩いてすぐの"JANICE WONG(ジャニス・ウォン) DESSERT BAR"です。落ち着いた高級感のある店内で、芸術的なデザートとお酒を味わうことができます。
JANICE WONGのスイーツはどれも繊細で美しく、目で見ても楽しめるものばかり。カウンターからは、目の前でスイーツが仕上げられていくのを眺めることができます。それぞれペアリングが提案されている日本酒と一緒に楽しむのがおすすめです。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

VERVE COFFEE ROASTERS

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55NEWoManSHINJUKU2Fエキソト

3.11 10158
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②cafe&lounge ANALOG SHINJUKU / 新宿

2つ目に紹介するスイーツとお酒が楽しめる東京都内のおすすめ店は、"cafe&lounge ANALOG"です。新宿駅からは少し離れますが、全席ソファでゆったりとくつろぐことができるまさに隠れ家のようなカフェです。
本格的なデザートメニューはもちろん、ANALOGはアルコールメニューがとても充実しているので必ずお気に入りの一杯が見つかるはず。暗めに調節された照明の下で、ゆったりした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

③Cafe × Lounge MICROCOSMOS / 渋谷

3つ目に紹介するスイーツとお酒が楽しめる東京都内のおすすめ店は、"Cafe × Lounge MICROCOSMOS(ミクロコスモス)"です。雰囲気がよく広い店内で、時間を気にせずゆっくりと過ごすことができます。
ふっくらしたパンケーキと、リンゴを丸ごと使ったアップルパイが人気のMICROCOSMOS。女子ウケ間違い無しのフルーツがたっぷり入ったサングリアをはじめ、見た目にもおしゃれなアルコールメニューが魅力です。

詳細情報

④MiLKs / 恵比寿

4つ目に紹介する東京都内のスイーツとお酒が楽しめるおすすめ店は、恵比寿にオープンして以来話題になっている"MiLKs(ミルクス)"です。ソフトクリームに好みのリキュールをかける、新感覚のスイーツが味わえます。
昼は優しいミルク色、夜はシャンパンゴールドに包まれる店内でいただくソフトクリームは格別。リキュールは常時100種類以上用意されているので、何度行っても飽きが来ません。あなたもお気に入りの組み合わせを見つけてみてはいかがでしょう?

詳細情報

⑤Sweets bar Melty100g / 代官山

5つ目に紹介する東京都内のスイーツとお酒が楽しめるおすすめ店は、代官山にある"Sweets bar Melty100g(スイーツバーメルティー100グラム)"です。カラフルで可愛らしい店内で、夜パフェとお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか?
こちらのお店では、オーダーメイドのパフェをいただくことができます。トッピングやジェラート、リキュールなどを自分で選ぶことができるため、その組み合わせは数え切れないほど。パフェとドリンクのセットもおすすめです。

詳細情報

スイーツバーMelty100g

東京都渋谷区代官山町12-18INO2ビル二階

3.04 06

⑥Neue / 下北沢

6つ目に紹介する東京都内のスイーツとお酒が楽しめるおすすめ店は、下北沢の"Neue(ノイエ)"です。夜18時にオープンするこちらのお店では、1つ1つ丁寧に作られたパフェとワインを堪能することができます。
注文を受けてから作るパフェが芸術的だと人気になっているNeue。美しいパフェとワインで大人な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?10席ほどの小さなお店なので、予約をしてから行くのもいいかもしれません。

詳細情報

Neue

東京都世田谷区北沢2-7-3ハイツ北沢

3.50 136
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦HATTIFNATT 吉祥寺のおうち / 吉祥寺

7つ目に紹介する東京都内のスイーツとお酒が楽しめるおすすめ店は、"HATTIFNATT(ハティフナット) 吉祥寺のおうち"です。まるで絵本の世界に入り込んでしまったかのような内装とスイーツが魅力のカフェですが、実はアルコールメニューもあるのです。
思わず写真を撮らずにはいられない、手作りの可愛らしいスイーツメニューが人気のHATTIFNATT。そんな世界観に合わせて、お酒も定番のカクテルから紅茶やミルクをベースにしたものまで幅広く扱われています。可愛いカフェで飲むお酒も、たまには素敵かもしれませんね。

詳細情報

HATTIFNATT -吉祥寺のおうち-

東京都武蔵野市吉祥寺南町2-22-1

3.90 40458
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

お酒×スイーツで特別な夜

いかがでしたか?都内でも最近増えてきている、お酒とスイーツを一緒に楽しめるカフェ&バー。一人でも、友達とでも、大切な人とでも、きっと素敵な時間を過ごすことができるはずです。ぜひお気に入りのお店を見つけて、ゆったりした夜を過ごしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する