インスタ女子に捧ぐ!“愛知県”のSNS映えする可愛いカフェ11選

みなさん、やっぱりインスタグラムにはいつもおしゃれでフォトジェニックな写真をアップしたいですよね。そこで今回はカフェ激戦区の愛知県で可愛くておしゃれなだけじゃない、絶品のスイーツが食べられるカフェをご紹介します。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ether / 本郷

まず最初にご紹介する“愛知県”のSNS映えする可愛いカフェは、本郷駅を出てすぐにある「ether(エーテル)」です。こちらのキッシュはふわふわの卵と香ばしいチーズが絶品と大人気の一品になっています。
断面が綺麗でまさにフォトジェニックですね。他にもフルーツをふんだんに使用した季節のタルトや好きなケーキをえらぶと、フルーツや焼き菓子と可愛く盛り付けしてもらえるetherプレートなど、種類豊富なスイーツもどれも可愛いです。

詳細情報

ether

愛知県名古屋市名東区本郷2-54-1 本郷ミユキビル1階

3.44 369
キッシュ&ガトーショコラが絶品!!

✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ☕️ エーテル (ether) 📍名古屋市名東区本郷2-54-1 本郷ミユキビル1F 🕐 11:30~LO18:00 🍀月曜・火曜お休み 🅿️2台有り 💳NG 現金のみ  ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ @ether_02 2009年9月オープンのキッシュとケーキが美味しいカフェ☆ 以前、お邪魔した時にいただいたキッシュ&ガトーショコラが絶品で、また食べたいと思いながら約1年が経過(笑) 今回、土曜日の13時過ぎに到着しましたが満席でした。 名前と電話番号を伝え一度退店し、順番がきたら呼び出していただけるシステム☆ キッシュ&ケーキセット  1540円 ショーケースから、好きなキッシュとケーキが選べます♪ ドリンク付きで、エルダーフラワーをチョイス☆ *さつまいもとキノコのキッシュ さつまいもがねっとり柔らかくて、キノコもたっぷり♪ フィリングもなめらかでぷるんとしていて、かなり好みのお味♡ パイ生地も、サクサクでとっても美味しいんです!!👍 大きめのキッシュで食べ応え充分です♪ *チョコレートのガトーショコラ こちらのガトーショコラは絶品です!! 前回は抹茶をいただいて衝撃的な美味しさでした!! 今回は王道のチョコのガトーショコラをいただきましたが、すぅっとフォークが入り、口の中でホロっと溶けてしまう食感!!👍 ガトーショコラって、いろんなお店で食べてますが、硬かったりモサモサしたりと、なかなか好みのガトーショコラに出会えなくて。 私が美味しいと感じたガトーショコラは、こちらの@ether_02さんと守山区の@___pokkari_さんだけです☆ キッシュの1番は、こちらの@ether_02さんがダントツ美味しいです!! 以前お邪魔した際のpostに、接客のことで気になったことを書いていて、それに対して丁寧にDMで対応してくださいました☆ 今回は、お会計の際に、「こちらのキッシュとガトーショコラは、やっぱり美味しいですね」とお伝えすることができて、にっこりと笑顔で応えてくださったことがとても嬉しかったです! お店をお一人で切り盛りされていて、相変わらずお忙しそうですが、これからも美味しいキッシュ&ガトーショコラを作り続けてほしいです☆

② Maison YWE / 矢場

2つ目にご紹介する“愛知県”のSNS映えする可愛いカフェは、矢場町駅からすぐの「Maison YWE(メゾンイー)」です。 こちらはランチもおしゃれで美味しいと名古屋のおしゃれ女子から人気のあるお店です。
こちらは真っ白で正方形のチーズケーキが大人気となっています。濃厚なレアチーズと下のビスケットがマッチしていて、リピーター続出だそうですよ。ランチはヘルシー志向で素材にこだわっており、とても健康的です。またガトーショコラやキャロットケーキも優しい味でとても美味しいですよ。

詳細情報

Maison YWE

愛知県名古屋市中区栄3-23-9

3.57 16180

③ ちいさな菓子店fika / 覚王山

3つ目にご紹介する“愛知県”のSNS映えする可愛いカフェは、地下鉄覚王山駅からすぐの「ちいさな菓子店fika(フィーカ)」です。こちらは名古屋カフェと言ったら定番の大人気スポットで、連日多くの人が訪れます。
こちらはタルトがメインのお菓子屋さんで、連日行列を作る大人気店です。お昼過ぎには品切れになってしまうこともあるので開店と同時に来店することおオススメします。季節の食材をたっぷり使用したタルト、チーズケーキなどたくさんの種類のケーキがショーウィンドウに並んでいて見ているだけでも幸せ気持ちになりますよ。

詳細情報

ちいさな菓子店 fika.

愛知県名古屋市千種区菊坂町2-2 シャトレータカギ1階

3.72 634

④ Cake&Cafe NICOL / 鶴舞

4つ目にご紹介する“愛知県”のSNS映えする可愛いカフェは、鶴舞駅から徒歩5分の「Cake&Cafe NICOL(ケーキアンドカフェニコル)」です。こちらはとっても落ち着いた雰囲気で店内も小物もこだわりが詰まっていた素敵なお店です。
こちらのお店は素材にこだわったカフェです。季節によって限定メニューをだしており、毎年期待を裏切らない限定メニューをいただくことができます。ケーキの他にもドリンクメニューも豊富で、ケーキやその他のスイーツとともにぜひいただいてみてくださいね。

詳細情報

⑤ Mill / 大須

続いてご紹介する“愛知県”のSNS映えする可愛いカフェは、名古屋・大須にあるお店、「Mill(ミル)」です。白を基調としたシンプルな店構えで、大人なカフェ空間となっています。内装もとてもシンプルなので、ゆったりと過ごすことができます。
おすすめのメニューは、「バスクチーズケーキ」。一番人気のあるメニューでもあり、滑らかな食感のチーズと程よい塩気が絶妙なんです。ドリンクもオーダーを受けてから一つ一つ丁寧に作るので、こだわりのあるドリンクをいただくことができますよ。

詳細情報

mill

日本、愛知県名古屋市中区大須3-13−9 アンドール

3.30 570

⑥ Takissa / いりなか

続いてご紹介する“愛知県”のSNS映えする可愛いカフェは、いりなか駅サンシャインいりなか内の「Takkisa(タキッサ)」です。こちらはコーヒーと焼き菓子が専門のお店です。こちらで人気なのはサクサクした食感がクセになるタルトと、四角い見た目が可愛いシュークリームです。
隠れ家のような雰囲気の店内には、おしゃれで細部までこだわられたスイーツがたくさん並んでいます。お皿から盛り付け、テーブルまでこだわりが詰まっている綺麗なスイーツはまさにフォトジェニックですね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する