どれも食べてみたい!夏のデートスポット!江ノ島周辺で"おすすめなラーメン"4選

みなさんラーメンは好きですか?ちなみに筆者はラーメンが大好きなので、週に一度は食べにいってしまいます。またコクのあるスープに絡めた麺を口にいれるだけで思わず幸せな気分になってしまうことあります。今回はそんな筆者と同じようにラーメンが好きな方に、江ノ島周辺で"おすすめなラーメン"4選を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 花みずき

片瀬江ノ島駅からすぐの所に建つ江ノ島ビュータワーの1階にあるラーメン店「花みずき」は、目の前の江ノ島と湘南の海を見渡せる抜群のロケーションで食事ができる、地元の人にも観光客にも人気のラーメン店です。ラーメンの他、しらす丼などのサイドメニューも充実しています。
こちらのお店の人気ナンバーワンのメニューが、昆布と魚介から取ったあっさり塩味のスープがおいしい「江ノ島ラーメン」です。江ノ島名物のシラスと桜エビ、ワカメとアサリなどの魚介類がたっぷりと入っています。山椒の香りがほんのりとする豚骨醤油ラーメンもおすすめですよ。

花みずき

神奈川県藤沢市片瀬海岸1-12-17 江の島ビュータワー1階

3.12 117
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 鎌倉 大勝軒

江ノ電江ノ島駅と腰越駅の間の電車道沿いにあり、木枠の引き戸の入り口が古風で落ち着いた佇まいの「鎌倉大勝軒」は、店主が東池袋にある有名ラーメン店「大勝軒」の元でおよそ2年間修行を積んだのちにのれん分けを受けた地元でおいしいと評判の人気店です。
本店から受け継いだ秘伝のスープは、鶏がら、豚がら、そして煮干しやサバなどの魚介類と野菜を毎朝長時間煮込み、三種類の醤油を合わせた醤油ダレを混ぜて作られています。モチモチの太めの麺がスープに絡み絶品です。肉厚でプリプリな腰越産のわかめをトッピングにぜひどうぞ。

鎌倉 大勝軒

神奈川県鎌倉市腰越3-17-3

3.06 03

③ 一風堂湘南SEASIDE

全国各地、また海外でも店舗を展開している博多ラーメンのお店「一風堂」の湘南SEASIDE店です。江ノ電腰越駅から徒歩で4分ほどの便利な場所にある湘南海岸に面した店舗は、何と言ってもロケーションが最高!海を眺めながらラーメンをいただくことができます。
創業当時から引き継がれている原点の一杯「白丸元味」と自家製香味油と辛みそを加えた「赤丸新味」の定番メニューの他に、餃子やチャーハンなどのサイドメニューも豊富に揃っています。店内はおしゃれなカフェレストラン風なので、女性お一人様でも気軽に立ち寄ることができます。

④ 晴れる屋

2000年から店を構える「晴れる屋」は、江ノ電「江ノ島駅」と小田急江ノ島線「片瀬江ノ島駅」の間にある商店街にあります。地元の人を中心に、休日は海帰りの観光客などで賑わっています。店内にはテーブル席もあり、家族連れでも入りやすいアットホームな雰囲気です。
鶏がらや野菜をブレンドして、丁寧にダシをとったマイルドな味の豚骨スープは、コシのある太麺とよく絡みます。オリジナルメニューの「晴れる屋みそハード」は、たっぷりのニンニクと特選の味噌ダレの味が絶妙でがっつりと食べたい!という時におすすめの一杯です。

晴れる屋

神奈川県藤沢市片瀬海岸1-8-33

3.06 013

最後に

江ノ島周辺で"おすすめなラーメン"4選を紹介してきましたが、いかがでしたか?江ノ島近辺でらーめんが食べたくなったときは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する