究極の食パン!銀座の行列店「セントル ザ・ベーカリー」に行ってみた

みなさんは常に行列ができる銀座のパン屋さん、セントル ザ・ベーカリーをご存知ですか?並んだ先には最高の食パンがあるんです。そんな大人気店、セントル ザ・ベーカリーに並んで、最高の朝食を食べてきました。これから行かれる方はぜひ参考にしてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

セントル ザ・ベーカリーとは?

セントル・ザ・ベーカリーとは、東京の銀座にある食パンの専門店。ここで食べられる食パンが本当に美味しいと話題で、全国からお客さんがやってくる大人気店なんです。今回は、そのセントル・ザ・ベーカリーについて詳しくご紹介したいと思います!

セントル ザ・ベーカリーの食パン3種類をご紹介

角食パン

セントル ザ・ベーカリーの定番食パン、「角食パン」です。国産の小麦が使われています。カフェで食べられるサンドイッチの中で、焼かずに使われているのがこのパンです。食べた感想としては、中が本当にふっくらしていて耳までもちもちでした。

プルマン

2種類目は、北米産の強力粉を使って作られる「プルマン」。サンドイッチの中で、パンを焼いて使う場合はこちらのプルマンを使って作られています。食べてみた感想としては、角食パンよりもしっかりした食べ応えでした。

イギリスパン

3つ目は山型の「イギリスパン」です。こちらは北米産の超強力粉を使って作られています。食べてみた感想としては、焼くととってもカリカリで中もサクサクしていました。私は個人的に1番好きでした。このパンが買えるのは10:00のオープン時だけ。すぐに売り切れてしまうのでお早めに!

どうやって買えるの?

最初の販売は10時にスタートします。1日1人3本までの販売です。10時以降は焼き上がり次第の販売になる上、イギリスパンは初回のみの販売なので、3種類全てゲットしたい方は開店の1時間前など、早めに行くことをおすすめします。

カフェで食パンを堪能しよう!

セントルトーストセット

photo by whiteberry
photo by whiteberry
セントル・ザ・ベーカリーではカフェスペースが併設されており、ここで食べられるメニューも大人気なんです。その人気メニューがこちらの「セントルトーストセット」。お店で販売されている3種類の食パンを食べ比べることができます。3枚が多いという人は2枚のチョイスもできますよ。
photo by whiteberry
食パンのセットは全部で3種類。ジャムセット、バター食べ比べセット、ジャムとバターのセットです。バターはフランス産のバター、セントルザベーカリーの自社牧場のバター、国内メーカーのバターの3種類です。食パンセットを頼んだら、トースターを選びましょう。お店にはたくさんのトースターがあり、自分で好みのものを選ぶことができます。
photo by whiteberry
ジャムの種類は様々。私が行った日は、ラズベリー、マーマレード、ブラックチェリー、フランス産のはちみつ、チョコレート、そしてお店特製のレモンクリームでした。このレモンクリームが絶品。甘い食パンによく合います。

その他のメニューも充実

たまごサンド

photo by whiteberry
10:00にはセントルトーストセットとチーズトーストだけのメニューですが、11:00からはメニューが増え、フレンチトーストやサンドイッチなどが食べられます。私が食べたたまごトーストはあふれるくらいのたまごが入っていてボリューミーかつとても美味しかったです。サンドイッチにはパンの耳がついてきます。

フルーツサンド

フレンチトースト

チーズトースト

お店の人気メニューは、季節のフルーツが入ったフルーツサンド、トッピングに生クリームかアイスクリームかを選べるフレンチトースト、お店で直接ラクレットチーズを溶かし、乗せてくれるチーズトーストです。

究極の食パンを味わおう

いかがでしたか?セントル ザ・ベーカリーでは食パンの他にも様々なメニューがあります。きっと今まで食べたことないような食パンに出会えると思います。平日のお昼過ぎは比較的空いているので皆さんもぜひ行ってみてください!

CENTRE THE BAKERY

東京都中央区銀座1-2-1東京高速道路紺屋ビル

3.82 23229

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する