海と一体化した極上の露天風呂!伊豆にある"黒根岩風呂"で癒されよう

温泉大国である日本の国内にはありとあらゆる場所で温泉が湧出しています。そのため日本人は温泉に親しみがあり、また同時に温泉が大好き。そこで今回は温泉大好きな日本人におすすめしたい海と一体化した絶景露天風呂"黒根岩風呂"を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

日本に数多存在する絶景温泉

温泉大国である日本の国内にはありとあらゆる場所で温泉が湧出しており、その中には絶景を眺めながら入浴ができるものも少なくありません。絶景×温泉というなんとも日本らしいものは日本人のみならず世界中の人をも魅了しています。
海や山、森林や川など、ありとあらゆる雄大な自然を眺めながら温泉に浸かれば、日々の喧騒や疲労などを忘れ、心身ともに癒されていきます。こうした温泉は人々をリフレッシュさせ、また日々の生活を頑張るエネルギーを与えてくれます。

海と一体化した露天風呂が魅力の"黒根岩風呂"

こちらは男女混浴の露天風呂です。基本的にここには囲まれた脱衣所はなくお風呂の横で身体を拭いたり着替えたりします。目の前の視界いっぱいに広がる雄大な太平洋を眺めながら源泉かけ流しの温泉に浸かるという贅沢を味わえます。
こちらは女性専用の露天風呂です。混浴の露天風呂を抜けるとしっかりとした女性専用の脱衣所もあり、女性客の方でも安心して入浴をすることができます。混浴が苦手な女性はぜひこちらから絶景をお楽しみください。

太平洋を望む絶好のロケーション

海抜0mのところにあるこの露天風呂では、視界を遮るものはなにもなくどこまでも続く水平線を眺めることができます。天候が良ければ遠くには離島である初島の姿を確認することができることもあります。
目の前が海なので、サンセットの時間は海や空など周りの景色がオレンジ1色に染めあげられます。徐々に沈みゆくとても優美な夕日を眺めながら浸かる温泉はまさに至極のひとこと。思わずうっとりしてしまう絶景ですよ。

詳細情報

海と一体化した絶景露天風呂に入ってみませんか?

いかがだったでしょうか。目の前にどこまでも広がる太平洋を眺めながら温泉に浸かることができる黒根岩風呂で心身ともに癒されてみませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Zaibatsu-KaitaiSUISUI星人

このまとめ記事に関して報告する