名前のインパクトが絶大すぎる!「月刊アベチアキ」って一体何モノ?

あなたは「月刊アベチアキ」と聞いたら何を思い浮かべますか?多くの方は雑誌か人の名前を思い浮かべるかと思います。インパクト絶大なネーミングですが、実はこれ、最近相模原にオープンしたばかりのコッペパン屋さんの名前なんです。今回はこちらの気になる絶品コッペパン専門店についてご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

最近ブームのコッペパン

コッペパン

コッペパンというと給食の献立の1つというイメージが強かったですが、最近は専門店もできるなど、人気を集めていますよね。その昔懐かしさとふわふわの食感に、虜になる人が続出中です。
最近食べられるコッペパンは、中に色々な具材を挟んで楽しむことができます。東京都内では「iacoupé(イアコッペ)」や「えびすぱん」などが有名ですよね。しょっぱいおかず系から甘いデザート系まで、バラエティも豊富です。

「月刊アベチアキ」って知ってる?

そんなコッペパン界に新星のごとく登場したのが「月刊アベチアキ」。一体何のお店なんだ?と疑問に思うほどインパクトの大きい店名ですが、正体はコッペパンの専門店なんですよ。去年の8月26日にオープンしたお店です。
インパクトのある外装はもちろんですが、店内もピンクを基調としていてとても可愛いですよね。店内に足を踏み入れるだけで、テンションが上がってしまいます。今話題のフォトジェニックな写真を撮れること、間違いありません。
こちらのお店は東京都の町田市と神奈川県の相模原で人気の「パン・パティ」というベーカリーで活躍していた店長がオープンしたということで、どれも間違いのない美味しさです。駅からは少々離れているのですが、行く価値ありですよ。

特にオススメのメニューはこれ!

ピリ辛タンタン麺、サングリア

こちらのコッペパンは種類豊富でどれも美味しいのですが、特にオススメの1つが「サングリア」です。アルコールを飛ばした赤ワインを使用したサングリアジャムと、リンゴのジャムの相性がたまらない一品です。
他にもオススメなのが、「ピリ辛タンタン麺」です。ピリッと辛い自家製の肉味噌に、キャベツやネギ、チンゲン菜、そしてなんとラーメンの麺までサンドされています。意外な組み合わせですが、コッペパンとの相性は抜群なんですよ。

チョコミント

そして「チョコミント」もオススメの1つです。爽やかな味わいのミントと、ごろごろ入ったちょっぴりビターなチョコチップの味わいがたまりません。チョコミン党の方は、是非とも食べておきたい一品ですね。

絶品コッペパンを味わいに出かけよう!

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

いかがでしたか?今回ご紹介した「月刊アベチアキ」はコッペパン専門店のニューフェイス。あなたも絶品コッペパンを求めて、ぜひ相模原にある「月刊アベチアキ」に訪れてみてくださいね。

スポット情報

月刊アベチアキ

神奈川県相模原市中央区千代田2-11-10

3.03 015

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

食いしん坊OLみーこ📍 Tokyo🗼‘96 | foodstagram
🗣️ よく食べよく飲むOLのおいしい備忘録
📝 主に食べ飲み/ランチ/チーズケーキ / パンの記録
🍭 MORE公式インフルエンサーズ

このまとめ記事に関して報告する