どれもこれも食べてみたい!武蔵小杉周辺で"オススメな絶品カレー"5選

世界中で食べられているグルメといえば、いろんなモノが思いつきますが、その中でも「カレー」はなんとなく想像しやすいですよね。カレーはスパイスによって味が異なるから、その国によっては毎日カレーを食べるけれど飽きないって所もあったりします。そこで今回はカレーが好きな方に、武蔵小杉周辺で"オススメな絶品カレー"5選を紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:KOSUGI CURRY/武蔵小杉

武蔵小杉駅より徒歩4分の好立地にあるカレーの名店です。手仕込みにこだわった手作りカレーは、オリジナルスパイスが香る本格的な味。看板メニューのチキンカレーは大量の玉ねぎを煮込んで作った甘味のあるルーが特徴。濃厚でスパイシーな味わいに誰もが虜になるそうです。
週替わりカレーや創作カレーなど、メニューは豊富で、きのこやかぼちゃなど、旬の野菜を使ったものも勢揃い。デミグラスソースの深い味わいが自慢のデミカレーや、夏に食べたくなるタイカレーなどもありますよ。迷った方は、食べ比べが出来る名物の欲張り3種カレーがおすすめ!

KOSUGI CURRY

神奈川県川崎市中原区新丸子東2-897-11ラポール新丸子

3.47 345
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2選目:クルワ・プリックタイ/川崎

欧風カレーやインドカレーと並んで人気なのが、香草たっぷりのタイカレー。こちらは、新丸子駅から徒歩6分ほどの場所にある本格タイ料理のお店で、愛情たっぷりのタイ家庭料理やタイカレーが味わえます。17時〜24時までの営業で、夜は一品料理と一緒にお酒も楽しめます。
タイカレーというと、グリーンカレーやイエローカレーが主流ですが、ここはあえて、プー・パッ・ポンカリーと頂いてみましょう。蟹丸ごと1匹と卵をカレーソースであえた人気の料理で、お酒にもよく合いそうです。イサーン地方の名物料理であるナマズのカレーもおすすめです。

3選目:100時間カレーB&R武蔵小杉店/武蔵小杉

コストパフォーマンスの高さとクオリティーの高さで選ぶならこちらのカレー店へ。カレー激戦区の中で勝ち抜いた評価の高いカレー&ハヤシライス専門店で、さくっと美味しいカレーが食べたい時に重宝します。新丸子駅からも武蔵小杉駅からも徒歩4分という好立地にあります。
ここのカレーは野菜が後乗せなので、色鮮やかで歯応えもよし!旬の野菜を5~6種使ったこだわり野菜カレーは、女性を中心に人気があるそうです。厳選牛の角切り肉がゴロゴロ入った厳選牛カレーや、濃厚さとまろやかさが自慢のアボカドチーズカレーはぜひ味わいたいですね。

100時間カレーB&R武蔵小杉店

神奈川県川崎市中原区新丸子東2-897

3.13 113
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4選目:南インド料理 マドラスミールス/川崎

南インドチェンナイ出身のシェフが腕を振るう南インド料理のお店です。南インドの伝統的なカレーには、ナンはついておらず、「パロタ」というパンで頂きます。北インドのカレーとは異なるスパイスを使った個性的な味わいですが、日本人の口にもよく合い、癖になる人が続出です。
ランチはカレーセット、ミールス、ドーサなどがあり、どれもボリューミーなのが魅力。南インドの味をたっぷり味わいたい人は、スペシャルミールスがおすすめです。ライスとパロタを囲むように、数種類のカレーやおかずが並んでいて、それぞれの味の違いを楽しむことができますよ。

5選目:マヤレストラン 武蔵小杉店/武蔵小杉

川崎・武蔵小杉の南武沿線道路沿いにあるエスニック料理のお店です。本格的なインド料理やネパール料理、チベット文化の影響を受けたネパール地方の料理も頂くことができ、バリエーションの豊かさには驚かされます。サイドメニューも充実しており、パーティーなどにも最適。
チキン、マトン、シーフード、ベジタブルなどをベースに30種類のカレーが揃っており、中には濃厚なトマトソースを使ったカレーもあるそうです。茹で卵が入ったまろやかなエッグカレーやカレー3種が食べ比べできるマヤカレーセット、豪華なスペシャルランチなどが人気。

マヤレストラン 武蔵小杉店

神奈川県川崎市中原区新丸子東2-926-15 マノア武蔵小杉1階

3.29 16
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

最後に

武蔵小杉周辺で"オススメな絶品カレー"5選を紹介していきましたが、いかがでしたか?どのカレーも思わず食べにいきたいくらい魅力的ですよね。武蔵小杉周辺でカレーが食べたいなって方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する