海に行かなきゃ夏は終われない!今すぐ行ける関東近郊の海水浴場7選

夏といえば海ですよね。今年の夏は海に行きましたか?まだ行っていないというあなた、海に行かなきゃ夏は終われません!そこで、今回は今すぐにでも行ける東京近郊の海水浴場をご紹介します。もう海に行ったという方も、これを見たらもう一度海に行きたくなってしまうはず。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①由比ヶ浜海水浴場(神奈川)

最初にご紹介する関東近郊の海水浴場は、「由比ヶ浜海水浴場」です。人気観光地鎌倉の駅から徒歩15分で行くことができるという立地の良さを誇ります。約900メートルも続くという広いビーチは、夏休み中は多くの人で賑わいます。
海水浴場で遊んだあとには、鎌倉の街を観光したりと、たくさんのことができちゃいます。また、22時まで海岸で花火をすることもできるので、友達やカップルと一緒に夏の思い出を作るのにはぴったりのスポットです。

詳細情報

②逗子海水浴場(神奈川)

2つ目にご紹介する関東近郊の海水浴場は、逗子海水浴場です。「太陽が生まれたハーフマイルビーチ」というキャッチフレーズのこの海水浴場は、遠浅で波が穏やかなので、海水浴をするにはうってつけの場所となっています。
逗子海水浴場は、海の家も充実してるので食事の心配もありません。さらにはBBQができる海の家も数多くあるので、海で遊んだ後には美味しい野菜やお肉を楽しむこともできちゃいます。

詳細情報

③サザンビーチちがさき(神奈川)

次にご紹介する関東近郊の海水浴場は、「サザンビーチちがさき」です。富士山と江ノ島に囲まれた最高のロケーションが魅力的な海水浴場です。茅ケ崎の頭文字であるCのモニュメントもありますので、訪れた際にはぜひ記念撮影をしてみてください。
また、茅ケ崎出身のアーティストとして有名なサザンオールスターズが名前の由来となってこの海水浴場では、サザンオールスターズの曲が流れています。このビーチに来れば夏気分になれること間違いありません。

詳細情報

④城崎海水浴場(千葉)

次にご紹介する関東近郊の海水浴場は、「城崎海水浴場」です。青い海がまぶしいこの海水浴場は、南房総1の海水透明度を誇っています。なんと左右には磯もあり、魚を見ることもできちゃうんだとか。
また、釣りスポットとして有名な天津漁港が近くにあるので、新鮮な海の幸を食べられるお店が多いのもこの海水浴場の特徴です。訪れた際には、心を体も海を満喫できること間違いないですね。

詳細情報

⑤守谷海水浴場(千葉)

次に紹介する関東近郊の海水浴場は、「守谷海水浴場」です。環境省による「快水浴場百選」、また「日本の渚百選」「日本の水浴場88選」にも選ばれており、抜群の透明度を誇るビーチです。
ある程度深さがあっても底まで透き通っているのがわかるという透明度抜群の海です。また、とても人気なこの海水浴場は、あまり広さがないため早めに行って場所取りをすることをおすすめします。

詳細情報

⑥波崎海水浴場(茨城)

次にご紹介する関東近郊の海水浴場は、「波崎海水浴場」です。環境省認定の「快水浴場百選」にも選ばれた、風車がトレードマークの遠浅で白い砂浜と水の綺麗なことで有名なビーチです。
このビーチは、春季に潮干狩りで賑わうスポットとして有名です。沖合にはサーフィンやボディボードができる場所も多く存在するなど、様々な楽しみ方ができるビーチとなっています。

詳細情報

波崎海水浴場

茨城県神栖市波崎

3.11 07

⑦伊師浜海水浴場(茨城)

次にご紹介する関東近郊の海水浴場は、「伊師浜海水浴場」です。白い砂浜と青い海のコントラストがとても美しい海です。近くに松林があることから「日本の白砂青松100選」、「快水浴場百選」に選ばれていることでも知られています。
古くからアカウミガメの産卵場所として知られるこの海水場。太平洋側での「ふ化北限地」とされています。自然が豊かで幅広い世代に愛される伊師浜海水浴場にぜひ訪れてみてはいかがでしょう。

詳細情報

今すぐ行ける海が、ここにある。

いかがでしたか。ここでご紹介した海水浴場は、どこも日帰りで行けるような場所ばかりです。海に行くのは今からでも遅くありません!最高の夏の思い出を作りに、ぜひ青い海に出かけてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cobito_15こびと

このまとめ記事に関して報告する