バリ島で心も体もリフレッシュ!本格ヨガが体験できるPRANA Spaをご紹介

東南アジアを代表する人気リゾート地、バリ島は豊かな自然に恵まれ「癒し」を求めて旅行へ行かれる方も多いのではないでしょうか。日々の疲れを癒すバリ島にはたくさんのスパがありますよね。今回は、定番のスパではなく、心も体もリフレッシュできる「ヨガ」の本格レッスンが受けられる「PRANA spa」について詳しくご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

女子旅に大人気の旅行先、バリ島

インドネシア・バリ島は豊かな自然に囲まれた「神々の島」とも言われる魅力あふれるところ。多くの人を魅了し続けるその島にはたくさんの魅力で溢れており、東南アジアを代表する人気リゾートですよね。
みなさんはバリ島へ行ったら何をしたいですか?ビーチで日焼けしたり、息を飲むような美しいサンセットを見たり、あるいは極上スパへ行ったりと、バリ島には多くの楽しみ方がありますよね。

詳細情報

バリ島

Jalan Raya Gusti Ngurah Rai, Tuban, Kuta, Kabupaten Badung, Bali

3.08 142611
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

バリ島で、ヨガ

日本でもホットヨガをはじめとして人気のヨガを、バリ島でレッスンを受ける人も増えてきています。ヨガ上級者だけではなく、初心者の方でも、丁寧に教えてくれるところも多く、旅行中のゆっくりとした時間の中でヨガレッスンをうけ心も体もリフレッシュできると人気です。

PRANA Spa(スミニャック)

photo by rk2wd
そこで今回ご紹介するのが、スミニャックにある「PRANA Spa(プラナスパ)」です。外国人観光客にとても人気で有名なスパなのでタクシーの運転手に「PRANA Spa」といえば連れて行ってくれますよ。
インドのムガル王朝の宮殿をイメージして作られたエキゾティックな雰囲気が漂う施設内は、まるで異世界に入り込んだような感覚になります。色鮮やかな装飾が気分を高めてくれますよ。

本格的なヨガレッスン

ここPRANA Spaではハタヨガ、ヴィンヤサヨガ、シヴァナンダヨガ、スーパーフローヨガ等が受けられ、担当講師によって異なります。すべて英語でのレッスンです。聞き取れなくても丁寧に身振りでアシストしてくれますよ。
photo by rk2wd
料金は130,000RP(レッスン代、ヨガマット、ブロック、ミネラルウオーターが含まれています)で日本円で約1,080円ほどです。予約は不要で開始時間前にスタジオ内に入っておけば大丈夫です。開始時間は毎日7:30~(75分)、9:00~(90分)、17:30~(90分)となっています。9:00~のコースはあまり混まずに受けれるので狙い目ですよ。

極上スパとしても有名

また、PRANA spaは、実はヨガレッスンよりも極上のスパが受けれることで有名なんです。インドの医学アーユルヴェーダを、インドのアーユルヴェーダ専門家が監修を務め取り入れた本格的な施術を受けることができるとしてスパ大国のバリ島でも大変人気となっています。
アーユルヴェーダの療法の一つとして知られる眉間にオイルを垂らす「シロダーラ」をバリ島で一番早く始めたのがPRANA spaなんです。日本人にも大変人気のPRANA spaでは日本語対応もしっかりしてくれます。

レストランも

さらにPRANA Spa内には「プラナ・レストラン」を併設しています。入り口付近の中庭にあるこのレストランでは、スパやヨガを終えた人たちがヘルシーなメニューを頼んでゆっくりとくつろいでいます。
プラナ・レストランでは、オーガニックの食材を使ったメニューになっており、フレッシュな野菜などから絞ったヘルシードリンクなどがあります。スパのあとに体内にフレッシュでヘルシーなものを取り込むことで体の内側からリフレッシュできます。

バリ島で、心も体もリフレッシュしてみては?

いかがでしたか?綺麗なビーチや、田園風景、スパだけではなくぜひ本格的なヨガレッスンを受けて心も体もリフレッシュしてみてくださいね。旅行中でも早起きすることで活動時間も増え、内容の濃い旅行になりますよ。

詳細情報

Prana Spa & Yoga Bali

Jl. Kunti I No.118X, Seminyak, Kuta, Kabupaten Badung, Indonesia

- 017

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する