まるで絵本の世界!バリ島で話題のビーチカフェ「La Laguna」をご紹介

夕日が美しいビーチや、豊かな大自然が残るアジア屈指のリゾート地バリ島は女子旅で行きたい国としてもよく名前の挙がる旅先ですよね。今回は、そのバリ島で、まるで絵本の世界のような不思議な世界観のビーチカフェ「La Laguna」について詳しくご紹介します。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。訪れる際には必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

大人気リゾート地、バリ島

アジアを代表する人気リゾート地バリ島は夕日が美しいビーチや大自然が残り多くの人々を魅了しています。日本から直行便も出ており、物価も安いことから日本人にも大人気の海外旅行先ですよね。
そんな大人気リゾート地バリ島は、特に女性に人気の旅行先でもあります。そこで今回は、そんなバリ島の、SNSでも注目を集める、話題のビーチカフェ「La Laguna」について詳しくご紹介します。

LA LAGUNAって?

「La Laguna」はバリ島の最先端おしゃれエリアとして知られるスミニャックの北に位置するトレンドエリア・チャングーにあるビーチカフェです。2015年にオープンしSNSによって外国人観光客を中心として話題を集めています。

まるで絵本の中のような世界観

「La Laguna」の入り口についたその瞬間から、どこか不思議な、まるで絵本の世界に迷い込んだかのような気持ちになる雰囲気が漂っています。入場料はいらず、入り口の方には食事をする旨を伝えれば大丈夫です。
中へ進んでいくと繊細なペイントが施された馬車などが無造作に配置されており、その不思議な世界観は続きます。不思議な世界観の道をずっと奥まで進んでいくと、レストランに到着します。

いたるところ描かれているバラ

「La Laguna」の一番の特徴としていえるのが、いたるところに”バラ”が描かれているところです。馬車や建物の柱、机やイス、そしてランチョンマットにも、本当にいたるところにバラが描かれています。
このいたるところに描かれたバラは、より一層絵本のような世界観を高めています。どこを見渡しても描かれているバラは、まるでおとぎ話に出てくる魔法使いの館のような、不思議な雰囲気を演出します。

素敵な食事も

ビーチカフェである「La Laguna」は食事も楽しめます。まず初めに驚くのが、メニューです。1冊1冊が味のある、おしゃれなメニューになっています。また机には、イラストと同じ、バラの花が飾られています。
タパスやサラダ、サンドイッチなどの軽食をはじめ、グリル料理などもあります。ドリンクもビールや何十種類ものカクテル、そしてフレッシュジュースやスムージーもあり、どの時間帯に訪れても大丈夫です。

夕日の観覧スポットとしても

目の前にはビーチが広がり、何も遮るものはありません。La Lagunaの店内からは、ビーチへと橋がのびており、サンセット間近になると、人々がそこに集まってきます。何も遮るものがなく、美しいサンセットを、食事をしながら楽しむことができます。
サンセットが目の前に見える一番手前の席は予約必須の席となっています。ぜひ、サンセットを見ながら食事をしたい方は事前に予約をしていってくださいね。しかし、予約していなくても運よく席が空いていれば移動させてくれますよ。

夜はまた違った雰囲気に

いたるところに描かれる装飾に目が行く昼間とは違い、日が沈んでくるとライトが灯されまた違った雰囲気になります。特に芝生のスペースでは、かわいらしい数多くのライトの下でクッションでくつろぎながら食事ができます。
また、来た道を戻ると馬車の中にもライトがともされ、絵本のような世界観がさらに高まります。なんと馬車の中では、占いもしてもらえるんだとか。ぜひ旅の記念に、占いもしてもらってみてくださいね。

おとぎの世界に迷い込もう

いかがでしたか?まるで絵本の中の世界のような不思議なところ、La Laguna。バリ島の定番スポットだけではなく、ぜひ訪れてみてくださいね。帰りは入り口から少し歩いたところにタクシー乗り場がありますよ。

詳細情報

La Laguna Bali

Gg. Sri Kahyangan Jl. Pantai Berawa, Tibubeneng, Kuta Utara, Kabupaten Badung, Indonesia

3.01 011

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する