エメラルドグリーンの海に感動。次の旅行はタイの「ピピ島」で決まり

東京から飛行機で約7時間、東南アジアの中でも「タイ」は特に人気の旅行先ですよね。タイ旅行と聞くと定番のバンコクやプーケットを思い浮かべる方が多いかと思いますが、今回ご紹介したいのは「ピピ島」です。映画の舞台にもなったその美しい海に、あなたも虜になること違いありません。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

最近人気のタイ旅行

「微笑みの国」とも呼ばれ、海外の旅行先として大変人気のあるタイ。行ったことがあるという方や、これから行かれるという方も多いのではないでしょうか。日本からも直行便があり、アジア圏なのでそれほど遠くなく、気軽に行けるのも魅力的ですよね。
※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

様々な寺院を見学したり、ショッピングを楽しんだり、美味しいローカルグルメに舌鼓を打ったり、美しいビーチを満喫したり、本格的なマッサージを受けたり、タイにはたくさんの楽しみ方があり、それが人気の秘密でもあります。

知られざるビーチリゾートが、タイにはあった!

そんなタイでビーチリゾートを満喫すると考えたら、真っ先にプーケット島を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。もちろんプーケットにも美しいビーチはたくさんありますが、今回は知られざるビーチリゾートをご紹介します。
それが、「ピピ島」と呼ばれる島です。プーケットもしくはクラビからフェリーに2時間ほど乗ると到着します。少し行くのは大変ですが、行く価値は十分。その美しい海に感動すること間違いなしです。

エメラルドグリーンの海が美しすぎる!

ピピ島の魅力は、その美しいエメラルドグリーンの海にあります。キラキラと輝く海は、泳ぐのはもちろんですが眺めているだけでも十分満喫できますよ。浜辺でのんびりと、贅沢な時間を過ごすのも良いですよね。
時間があれば、周辺の離島をアイランドホッピングするのもオススメです。特に映画のロケ地にもなった「マヤベイ」は人気の観光スポットで、必見ですよ。また、島内には展望台もあり、そこから望む景色は最高です。

様々なアクティビティも充実

島のメインでもあり、随一の繁華街でもある「トンサイ」地区には、飲食店やマッサージ店、雑貨店などがずらっと並んでいます。食事やマッサージを楽しんだり、お土産を購入するのにぴったりですよ。
他にも美しい海ならではの、マリンアクティビティも充実しています。シュノーケルやダイビングなど、魚の群れを間近で見たり、一緒に泳いだりという貴重な体験ができます。運が良ければウミガメにも出会えるかもしれませんよ。これもきれいな海だからこそできる体験ですよね。
ビーチでのんびりと贅沢な時間を過ごすもよし、展望台から絶景を見るのもよし、アクティブにマリンアクティビティを楽しむのもよしと、様々な楽しみ方があるピピ島。あなたもタイに旅行に行く際は、訪れてみてはいかがでしょうか?

タイのピピ島に行ってみたい!

いかがでしたか?エメラルドグリーンに輝く海に白い砂浜、美しすぎるビーチをもつ「ピピ島」は、バンコクやプーケットと比べるとまだあまり知られていないですが、一度はぜひ訪れてみたいスポットですよね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 夏はリゾートでのんびり過ごしたい…そんな願いを叶えるリゾート地が日本にも世界に…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

食いしん坊OLみーこ📍 Tokyo🗼‘96 | foodstagram
🗣️ よく食べよく飲むOLのおいしい備忘録
📝 主に食べ飲み/ランチ/チーズケーキ / パンの記録
🍭 MORE公式インフルエンサーズ

このまとめ記事に関して報告する