午後のティータイムに。武蔵小杉周辺の"おすすめスイーツ"5選

お昼を食べ後や、午後になるとなんとなく甘いものを食べたくなったり、コーヒーや紅茶などを飲みながらティータイムをしたいなって思う事はありませんか?優雅にスイーツでも食べながら友人とお茶したりする時間も楽しいですよね。そこで今回は武蔵小杉周辺の"おすすめスイーツ"5選を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:ザ・フレンチトーストファクトリー武蔵小杉店/武蔵小杉

まず最初におすすめするお店は、ザ・フレンチトーストファクトリー武蔵小杉店。武蔵小杉駅からすぐのショッピングモール内にあるので他の用事のついでなど、気軽にふらっと立ち寄ることが出来てとても便利なお店です。買い物の間のちょっとした休憩にもぴったりですよ。
もちろん店名にあるフレンチトーストも絶品ですが、おすすめはシフォンパンケーキ。ふわふわとろとろの今までに無い極上の食感で、口に入れた瞬間幸せな気分になりますよ。ナチュラルなウッドテイストで、温かみのある店内はとても居心地が良くて思わず長居をしたくなりますよ。

ザ・フレンチトーストファクトリー武蔵小杉店

神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1グランツリー武蔵小杉2階

3.14 657

2選目:神楽坂 茶寮 武蔵小杉東急スクエア店/武蔵小杉

2軒目の神楽坂 茶寮 武蔵小杉東急スクエア店は、武蔵小杉駅直結のビルに入っているお店。和食や和菓子を食べられるお店とは思えない、とてもおしゃれな内装で女子受け抜群です。木目調の店内には所々和テイストが散りばめられていて、どこか懐かしく落ち着く雰囲気ですよ。
茶寮と名が付いているだけに、抹茶味のスイーツのクオリティの高さはお墨付き!コクのある抹茶を味わうことが出来ますよ。今の時期にはかき氷も出しているので、暑い夏を美味しく涼んで乗り切るのもおすすめです。23時まで開いているので、仕事帰りにも是非行って下さいね。

神楽坂 茶寮 武蔵小杉東急スクエア店

神奈川県川崎市中原区小杉町3-472 武蔵小杉東急スクエア3階

3.52 717

3選目:3 STARS PANCAKE/武蔵小杉

3軒目は、3STARSPANCAKE。武蔵小杉の街並みによく似合う、とてもおしゃれな外観のパンケーキ屋さんです。店内はポップな色合いがとても可愛いレトロ感溢れるテイスト。お店の中、どこで撮っても画になるので思わず写真を沢山撮りたくなってしまいますよ。
レギュラーメニューの5種類以外に季節限定のパンケーキがあるので、何度行っても楽しめるのも女子には嬉しいポイントですよね。卵の味がしっかりと感じられる、ふわふわ食感のパンケーキ。1度食べると病みつきになること間違いなしですよ。是非一度ご賞味下さい。

3 STARS PANCAKE

神奈川県川崎市中原区市ノ坪128-1

3.88 34275

4選目:ザシフォンアンドスプーングランツリー武蔵小杉店/武蔵小杉

4軒目にご紹介するお店は、ザシフォンアンドスプーングランツリー武蔵小杉店。全国に展開しているシフォンケーキの専門店です。数々のメディアにも取り上げられているだけあって見た目、味共にレベルが高いのが特徴です。お持ち帰りも出来るので、お土産にも最適ですよ。
普通のシフォンケーキと違うのは、スプーンで食べるという部分。見た目はボリューミーですが、口の中に入れると溶けて無くなる、とても軽い食べ心地なので全く重くありません。サイズが選べるので、その時の気分によって量を調整出来るのは嬉しいですよね。

5選目:ワイアードカフェ武蔵小杉東急スクエア店/武蔵小杉

最後におすすめするお店は、ワイアードカフェ武蔵小杉東急スクエア店。黒を基調とした店内は、洗練されてスタイリッシュな雰囲気。センス溢れるインテリアに囲まれていて、ソファ席の座り心地が抜群に良いので、ストレスから解放されてホッと一息吐くのにぴったりのお店です。
Wi-Fiが完備されており、コンセントが付いているのでちょっとした作業も出来たり、ベビーカーでも入店出来るので、幅広い層の方々が気軽に入ることが出来るのも魅力の1つ。一度行くとランチやディナーなど、また違う時間帯にも来たくなるような魅力溢れるお店ですよ。

最後に

武蔵小杉周辺の"おすすめスイーツ"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?どのスイーツも美味しそうですよね。ぜひ参考にして食べにいってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する