あえて定番グルメをはずしてみた!"小田原のステーキが美味しいお店5選"

小田原に来たら「海鮮」とイメージが強いと思います。ランチに美味しい海鮮丼を食べたから夜は海鮮ではないグルメを食べたいという方へ、今回は小田原にある美味しいステーキのお店をご紹介いたします。気軽に食べれるステーキ屋さんや、記念日や誕生日に使える少し高級なお店もご紹介しています。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ステーキレストラン源

小田原駅から車で8分ほどの場所にある「ステーキレストラン源」。駐車場も20台あり、車でもお店に行くことができます。厳選された上質の肉を目の前の鉄板で調理し、あつあつを提供しています。ランチでは、ランチメニューがあり、1500円前後でおいしいお肉を味わうことができます。ディナーはヒレステーキやロースステーキを300gまで選ぶことができます。子ども用のハンバーグメニューもあり、家族で利用することもできます。宴会でも利用できるのでいろいろなシーンに合ったメニューでおいしいお肉を味わえます。

ステーキレストラン源

神奈川県小田原市荻窪889

3.48 11
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.ふらんす亭小田原店

小田原駅から徒歩6分の駅からの徒歩圏内にある「ふらんす亭 小田原店」。名前からフランス料理のレストランと思いがちですが、ステーキとカレーのお店です。ライス・サラダ・スープが付いたランチメニューはボリュームがあり、リーズナブルな価格になっています。牛ステーキだけでなく、ハンバーグやチキンステーキなどメニューも豊富です。レモンステーキと呼ばれる特製レモンソースをかけたステーキは、肉の旨みとレモンの爽やかさで一度食べると忘れられない味になりリピーターが多いようです。

3.ステーキハウス 響

小田原駅から徒歩2分の「ステーキハウス響」は、年中無休で営業している鉄板焼きのお店です。黒毛和牛のヒレやサーロインを味わうことができます。ランチでおいしいお肉が食べたい・ちょっと贅沢したいという時に利用したいですね。もちろんリーズナブルなランチもあります。ディナーでは厳選された旬の食材を使った季節限定コースなどもあり、リッチな食事ができるのでデートや記念日などに利用できるお店です。目の前で焼いてくれるおいしいお肉とワインを味わいながら食事をしたいですね。良い思い出ができますよ。

4.ステーキハウス US・6小田原店

国府津駅から車で6分の「ステーキハウスUS・6小田原店」は、『本場アメリカの雰囲気の中、美味しいお肉を』をコンセプトにした元Jリーガーがオーナーのお店です。店内はアメリカのレストランの雰囲気が漂っています。ランチはガーリックライスや大盛りにすることができます。
ステーキメニューも豊富ですが、ステーキソースは5種類あり、ソースバーとして好きなソースを好きなだけステーキにかけることができます。また、何種類か味わうことも出来るのがうれしいですね。食べた感があるガーリックソースやさっぱりとした柚子こしょう醤油が人気です。

ステーキハウスUS・6小田原店

神奈川県小田原市国府津2520-1

写真を投稿する
3.06 00

5.鉄板焼 優味(てっぱんやき ゆうみ)

小田原駅から徒歩4分の「鉄板焼 優味」は、落ち着いた大人の雰囲気を楽しみたい方におすすめするステーキハウスです。ランチではランチセットや、美味しいステーキを手軽に味わえたり、贅沢ができるランチコースもあり、リーズナブルにステーキを味わうことができます。
ディナーでは、厳選された極上のサーロインとヒレが味わえるコースや海鮮の鉄板焼きを味わえたりとランチメニューとは一味違う贅沢を味わうことができます。お肉に合うワインも豊富にあります。大切な時間を過ごしたい方との優雅な食事にぴったりのステーキ店です。

優味

神奈川県小田原市栄町1-5-18 オレンヂビル2階

3.12 02

いかがでしょうか?

いかがでしょうか?今回は小田原にあるステーキのお店をご紹介いたしました。小田原には海鮮だけではありません。昼はお手頃な海鮮丼を食べて、夜はステーキ。小田原グルメを満喫してみませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する