ジェットコースターの宝石箱!栃木県・那須ハイランドパークの魅力を徹底解剖

今回は、東京都内からのアクセスも決して悪くない、かつ行けばとても楽しい場所栃木県の那須ハイランドパークをご紹介します。ぜひお出かけしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

那須ハイランドパークとは

那須ハイランドパークをご存知でないかたもいらっしゃるのではないでしょうか。那須ハイランドパークとは1969年にオープンした栃木県那須町にある北関東最大級の遊園地なんです。栃木県民にはお馴染みの遊園地となっています。
那須ハイランドパークの魅力は、ジャンル豊富なジェットコースターです。「10大コースター」と呼ばれるメインの10個のコースターはそれぞれが絶叫モノです。みなさんにもぜひ乗って叫んで楽しんでもらいたいです。

名物10大コースターをご紹介!

那須ハイランドパークで人気の「10大コースター」ですが、その10個のコースターの中でも特に筆者がオススメしたい5つのコースターをご紹介していきます。それぞれ特色が異なるので全て飽きることなく楽しむことができるアトラクションばかりです。

F² (エフツー)

那須ハイランドパークで最も人気のあるジェットコースターの一つがこの「F² (エフツー)」です。足が宙に浮いている状態で上下左右に滑走していきます。乗っている間はどっちが上かわからなくなるほどにぐるぐる旋回します。恐怖度ではこの遊園地内でも最大級のジェットコースターです。

サンダーコースター

「サンダーコースター」も人気のアトラクションの一つとなっています。このジェットコースターはスクリュー状の回転が魅力となっています。特に終盤には高速で2連続のスクリュー回転は絶叫間違いなしです。

スピンターンコースター

次にご紹介するのが「スピンターンコースター」です。このコースターの特徴は遠心力によって車両が不規則に回転するところにあります。落ちるタイミングでどちらを向いているかわからないというスリルも味わうことができます。

ビックバンコースター

画像はイメージです

次にご紹介するのは「ビックバンコースター」です。いわゆるザ・ジェットコースターというジェットコースターです。ほぼ垂直落下で急降下するあの感覚は他の遊園地でもなかなか味わうことができないのではないでしょうか。

バットフライヤー

次にご紹介するのは「バットフライヤー」です。二人乗りのマシンにのって地上15mからゆっくりと滑走していきます。特に急降下も回転もないので気軽にカップルや親子で楽しむことができます。

イベントも目白押し

那須ハイランドパークではジェットコースターだけでなく、魅力満載の期間限定イベントでみなさんの来場をお待ちしています。これからそのイベントについてご紹介していきます。

SNACK WORLD(スナックワールド)

7月15日(土)から10月15日(日)までの期間で人気ゲーム「SNACK WORLD(スナックワールド)」のイベントが那須ハイランドパークにて日本初登場しています。こちらではゲームの世界観の中で迷路や宝探しなどのアトラクションを楽しむことができます。

那須ハイランドパークに行きたい!

今回は栃木県那須町にある那須ハイランドパークについてご紹介しました。地方にある大きな遊園地には魅力がたくさん詰まっていました。ご紹介した10大コースターの残りの5つはみなさんのご自分の目で体で体感していただければと思います。
(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する