これがあれば間違いなし!今話題の「海ピク」オススメグッズ15選

皆さん「海ピク」をご存知ですか?公園などにお菓子やメイソンジャーなどで行う「おしゃピク」の海バージョンのことで、また一味違った雰囲気が楽しめると人気なんです。今回はそんな海ピクにオススメのアイテムを15個ご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

海ピクって知ってる?

みなさん、「海ピク」をご存知ですか?春にブームになった「おしゃピク」の夏バージョンのもので、浜辺でお菓子やサンドイッチを楽しみながらのんびり楽しむピクニックのことです。
海水浴も同時に楽しめる海ピクは、今若い女性を中心にブームになっているんですよ。そこで今回はそんな海ピクをする際にオススメのアイテムを、15種類ご紹介していきたいと思います。

①ビーチマット

海ピクではレジャーシートよりも肌触りの良い、ビーチタオルをマットに使用するのがオススメです。ラウンド型が人気で種類もたくさんあるので、ぜひお気に入りのものを探してみてください。

おすすめ商品

②ビーティピ

あって便利なのが、こちらのビーティピです。日焼け防止に役立つ上、海ピクを涼しく快適に過ごすことができます。棒や布、ロープなどを準備すればオリジナルのティピを作ることもできちゃいます。

おすすめ商品

③アルファベットオブジェ

おしゃピク同様、イニシャルオブジェは海ピクでも大活躍します。マットの上に置くのはもちろん、砂浜の上に飾ってもSNS映えする写真を撮ることができますよ。100円ショップでも手軽に購入することができます。

おすすめ商品

④保冷バック

冷たいドリンクやスイーツを持ってい場合に欠かせないのが保冷バックですよね。カラフルな柄のものも良いですが、バスケット型のものを選べば、海ピクのオシャレ度もぐっとあがること間違いなしです。

おすすめ商品

⑤メイソンジャー

簡単にオシャレを演出できるメイソンジャー。おしゃピク同様、海でも大活躍しますよ。SNSではカラフルな色のドリンクを入れたり、フルーツやハーブを中に入れている人が多いようです。

おすすめ商品

⑥ロングタオル

あると便利なのがロングタオルです。日焼け防止はもちろん、食事中に手を汚してしまった時などにも活躍することができます。ビーチタオルはもちろん、バスタオルなどでも代用可能です。

おすすめ商品

⑦お皿

ピクニックと言えばカラフルなお皿は欠かせないですよね。SNSでは簡単に捨てられる紙タイプと丈夫なプラスチックタイプは同じくらいの割合で使用されています。ちなみに食べ物はフォークなどを使わず手で簡単に食べられる、サンドイッチやスナック菓子を持っていく人が多いようです。

おすすめ商品

⑧ドリンクホルダー

あったら便利なのがこちらのドリンクホルダー。不安定な砂浜での海ピクで、ドリンクを安定させることができます。フラミンゴやスイカなど、夏らしいデザインのものがオススメですよ。

おすすめ商品

⑨黒板

おしゃピク同様、黒板は海ピクの必須アイテムの1つです。記念写真もさらに映えること間違いなしです。フチがあるタイプのものは、貝殻などで可愛らしくデコレーションするのもオススメですよ。

おすすめ商品

⑩クッション

海水浴よりものんびり浜辺でくつろぎたいという方にオススメなのが、クッションです。砂で少し汚れてしまう可能性がありますが、よりリラックスできるピクニックを演出きてくれます。

おすすめ商品

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する