一生に一度は訪れたい!ローマ皇帝が愛したと言われるイタリア、カプリ島とは

みなさんが一生に一度は訪れてみたいところはどこですか?筆者が一度訪れてみたい場所は、イタリアのカプリ島です。今回はそんなカプリ島について紹介します。この記事を読んでみなさんもカプリ島に訪れてみたくなること間違いなしです!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

イタリアにはたくさんの観光スポットが!

イタリアは歴史的な国で、世界遺産が多く存在します。イタリアに旅行するなら多くの人が訪れるだろう、コロッセウムやピサの斜塔、真実の口など、観光スポットはたくさんあり一度の旅行で全ての観光スポットを訪れるのは難しいほどです。
イタリアで海といえば、水の都とも呼ばれるヴェネチアです。レンガ造りの建物やアーチ状の橋がたくさん並びとても可愛い街並みに加え、手で漕ぐゴンドラなど様々なことが楽しめる都市です。ですが、イタリアの海といえばここだけではありません。今回は海を楽しむことができるカプリ島について紹介します。

詳細情報

コロッセオ

Piazza del Colosseo, 1, 00184 Roma RM, Italy

3.17 451319
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ピサの斜塔 Torre di Pisa

Piazza del Duomo, 56126 Pisa PI

3.17 25499
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

カプリ島はこんなところ

カプリ島はイタリアの南に位置し、ローマ皇帝が愛したと言われている島です。ナポリの港から船に乗ってカプリ島へ向かいます。カプリ島の唯一の港マリーナ・グランデはたくさんのレストランやお土産やさんが並んでいてとてもカラフルで可愛いです。
カプリ島にある街はカプリとアナカプリの2つです。どちらも建物は白を基調としていてとても美しい街並みを見ることができます、写真映えも間違いありません。街にはショーケースが並んでいたりたくさんのお土産やさんがあるなど、ショッピングが十分に楽しめます。
もちろんカプリ島には海水浴スポットもあります。Marina Piccola(マリーナピッコラ)と呼ばれる海水浴場が有名で、海の綺麗さに驚きが隠せません。シーズン中は人が多く混雑しますが一度訪れてみたいスポットです。

カプリ島で絶対に行きたい場所はココ!

カプリ島の中でも絶対に行きたいのが青の洞窟です。小さいボートに乗って洞窟に入ると、入口から光がさし、水面は真っ青に輝きます。青い透き通った海を見ることはあっても、このように青く光輝く海はなかなか見ることができません。一生忘れられない感動ものの絶景と言えるでしょう。
青の洞窟に入るまでの道のりは簡単ではありません。小さなボートの上で小一時間ほど波に揺られ体調が悪くなることもあるかもしれません。ですが。洞窟に入った瞬間その辛さは一気に吹っ飛ぶでしょう。それほど美しい景色なのです。

詳細情報

絶対に訪れたい!

いかがでしたでしょうか?今回は、イタリアカプリ島について紹介しました。カプリ島は開放的でゆったりとしていて、優雅な時間を過ごすことができます。この記事を読んでカプリ島の魅力にきづいていただけたら、ぜひカプリ島に一度足を運んでみてください。

詳細情報

カプリ島

Capri ,italy, Isola di Capri

3.17 10548
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する