横浜で、仲間と飲み明かそう。みなとみらいでオススメな居酒屋10選

横浜といえば、みなさん何を思いつきますか?横浜中華街やみなとみらい、花火大会やピカチュウなど色んなことを思いつくと思いますが、筆者の中では横浜みなとみらいの「夜景」が一番に思いついたります。そこで今回は夜景を見た後でも仲間と楽しみたい方に、みなとみらいでオススメな居酒屋10選を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:市民酒場 常盤木/横浜

夫婦で一生懸命切り盛りされているため、お客さんがたくさん入ってしまうと接客も入店も制限しなくてはいけない、まさにゆっくり食べ飲みする人のための居酒屋です。席の数が少なく、常連さんでもなかなか席を取ることが難しいので、電話で予約を取って向かうことをおすすめします。
暖簾は通常白地に店名が黒色で書かれたものですが、暖簾が青になっていることがあります。それは旬のフグが入荷したという合図で、メニューにはその季節にしか食べることがない「フグ豆腐」などが加えられます。暖簾が白の時にも青の時にも食べ比べてみたいところです。

市民酒場 常盤木

神奈川県横浜市西区戸部町5-179

3.17 05

2選目:DOURAKU/みなとみらい

横浜に居ながらにして宮崎牛を堪能してみませんか?国産名銘柄和牛A4ランク以上を使っており、また、オーナーがその中から厳選して1頭を丸ごと買い付けています。丸ごと買い付けているので、1頭から2人前しか取れない希少な部位なども楽しむことができます。
本格和牛を楽しむことができるのは何もディナーの時だけではありません。ランチでも「和牛カルビランチ」「和牛ロースランチ」「和牛ステーキ重」などディナー時と変わらないボリュームたっぷりなメニューを食べることができます。午後からのスタミナ補給にいかがでしょうか?

DOURAKU

神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-2 グランドセントラルテラス2階

3.08 010

3選目:橙家横浜店/みなとみらい

夜景がきれいなあまり、料理にスポットが当たらないのが残念なほどのラインナップです。「ずわい蟹と春菊のお浸し」「カリフラワーのムース」「豚の甘辛しぐれと揚げジャガイモ」「長芋のゆず醤油漬け」など名前を聞くだけでは味が想像できないような創作和食の数々です。
横浜クイーンズスクエアの中にある、夜景をきれいに見渡すことができるとてもおしゃれな空間です。夜景が見える特等席にはカップルシートが並んでいて、デートに最適なお店です。みなとみらいの夜景を見ながら、ロマンチックなひと時を過ごしてはいかがでしょうか?
tabelogで見る

橙家横浜店

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-8クイーンズスクエア横浜3 4階

3.33 424
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4選目:萬亭横浜ランドマーク/みなとみらい

2017年3月にリニューアルした際に「萬(よろず)亭」から店名が「萬屋仁平」に変わりましたので、ご注意ください。名前の通り全国から取り寄せた質の高い素材を出していることが特徴で、料理にはまた世界中のワインからそれにあった1本を選んでくれます。
添えられているわさび醤油、赤ワイン塩、ウコン塩がでステーキ肉の食べ比べをしてみましょう。食べ慣れているわさび醤油だけではなく、世界中のワインを取り扱っているこの店ならではの赤ワイン塩も挑戦してほしいし、色鮮やかなウコン塩も捨てがたいところです。

萬亭横浜ランドマーク

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1ランドマークプラザドックヤードガーデンB2階

写真を投稿する
3.07 00

5選目:こて吉みなとみらい店/桜木町

こだわりぬいた生地と、厳選素材、そしてお店オリジナルのソースを使った大阪風お好み焼きは、「外はさくっと中はふんわり」の素敵な食感を生み出しています。カウンター席に座れば鉄板焼きが作られる過程を生で見ることができます。迫力ある鉄板ショーです。
定番のお好み焼きだけではなく、ヘルシーなアボガドやトマトを使ったお好み焼きも「美容に効果がありそう」と女性客に人気です。ほかにも「せせりのピンチョス」は、1羽の鶏から少ししか取れないせせり肉を鉄板で焼いてバケットに乗せたおしゃれなものです。

6選目:芋蔵極ColetteMareみなとみらい店/桜木町

コレットマーレみなとみらいの7階に位置するお店では、美しい夜景を存分に楽しみながら、九州のおいしい料理をたくさん食べることができます。鹿児島県産カツオのたたき丼や馬刺しなど、九州から遠く離れた横浜でもご当地名物の料理を食べることができるのです。
ワインセラーならぬ焼酎セラーがあるので、焼酎好きにはたまらないお店です。九州だけではなく全国から集めた焼酎の銘柄はなんと200銘柄を超えます。知る人ぞ知るプレミアムな焼酎をはじめ、スタンダードな銘柄もリーズナブルな1杯300円から楽しむことができます。

7選目:なかめのてっぺん横浜みなとみらい/みなとみらい

横浜ランドマークプラザのドッグガーデン地下2階にあるのは、炉端焼きが食べられる居酒屋です。新鮮な魚介類と干物はもちろん、本日のおすすめ食材を目の前に持ってこられたらついつい頼みたくなるのはしょうがありません。丁寧な食材の説明と調理法が食欲をそそります。
新鮮な魚介類を注文した後には、揚げたての厚揚げを食べてみませんか?普通は豆腐屋の前で揚がるのを待っていない限りなかなか難しいですが、このお店では注文を受けてからしか厚揚げが出てこないので、いつ来店してもカリッとした表面と熱々の豆腐が食べられます。

8選目:かき小屋みなとみらい店/桜木町

海の玄関口・横浜だからこそできる産地直送のカキと海の幸を食べ放題できるお店です。季節に合わせて一番おいしいカキを全国から取り寄せているので、旬を気にする必要がないのがうれしいところです。港町のようなBBQスタイルでワイワイ盛り上がりましょう。
BBQスタイルの食べ放題だけではなく、定食メニューもあるのでTPOによって使い分けることができる便利なお店です。名物ランチのカキフライ定食は、外側はカリッと軽く、中は海のミルクと呼ばれる濃厚でクリーミーなカキが楽しめます。人気を二分するカキ飯定食と大いに迷ってください。

かき小屋みなとみらい店

神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7コレットマーレみなとみらい7階

3.41 12
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

9選目:やきとりたる平/みなとみらい

近代化の象徴のようなみなとみらいにも昭和の雰囲気が漂う焼き鳥屋があります。ランドマークタワーの隣にあって、昔懐かしい雰囲気と近代化を同時に見ているような不思議な感覚に浸ることができます。店内で流れている昭和歌謡曲がノスタルジックな雰囲気をさらに盛り上げています。
焼き鳥屋に行くときに注文するものがだいたい決まっているという人も少なくないのではないでしょうか?そんなあなたにもぜひ食べてもらいたいのが「レバー」です。ここのレバーには独特な臭みがなく、さらに味噌と生にんにくのすりおろしが利いていて絶品です。

やきとりたる平

神奈川県横浜市西区みなとみらい3-3-1

3.03 01

10選目:湘南ゆるり。 みなとみらい店/桜木町

カツオのたたきと聞いてどのようなものを想像しますか?ここでは、カツオを藁(わら)に包んだままあぶる「藁焼き」のことを指します。すぐに燃えてしまう藁を使うことによって短時間ででできあがり、しかも藁の香ばしい香りがカツオに移って、一度食べたらやめられません。
大人数での特別な宴会にパーティに、みなとみらいの夜景を見渡すことができる席はいかがですか?4~30名まで入ることができるので、席によって見える景色が違う…なんてことはありません。特別な席での宴会は特別な思い出として参加した人の心に残ることでしょう。
gnaviで見る

湘南ゆるり。 みなとみらい店

神奈川県横浜市中区桜木町1-1-67 クロスゲート4階

3.14 29
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

最後に

みなとみらいでオススメな居酒屋10選を紹介してきましたが、いかがでしたか?どの居酒屋もオススメですので、みなとみらいに訪れた際はぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する