変わった見た目で話題沸騰!京都へ「鳥の巣カレー」を食べに行こう

暑い夏にだって食べたくなるのがカレーライス。なんだかカレーライスってふと食べたくなりますよね。今、京都で変わったビジュアルで注目を集めているカレーライスがあるんです。なので今回は、カメラだけじゃなく思わず動画も回しちゃうようなカレーが食べられるお店「songbird coffee」をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「songbird coffee(ソングバードコーヒー)」

二条の近くにあるカフェ「songbird coffee(ソングバードコーヒー)」。テレビでもたくさん取り上げられていることもあって、観光客などにも人気のお店です。堀川沿いにある、シンプルでオシャレな外観が特徴です。
店内もシンプルで、白を基調した壁にライトが映えています。窓際にはカウンター席などもあります。店内に入ると、カレーライスの美味しそうな匂いが漂ってきて食欲をそそります。

芸術的ビジュアル「鳥の巣カレー」

こちらが噂の「鳥の巣カレー」です。この芸術的かつフォトジェニックな見た目でインスタなどのSNSで話題を呼んでいるんです。ご飯にはすでに薄くカレーが絡んでいて、辛味が強いルーなので半熟ゆで卵を崩しながら食べてマイルドな味わいになります。
チーズや柔らかくほぐれるお肉も魅力的で美味しさの秘訣なんです。パッカーンと卵を割る瞬間にカメラだけではなく、思わず動画を撮っちゃいますよね。まさに鳥の巣のようなこのカレーライスは絶品でお店の一番人気メニューです!

他のメニューも絶品!

タマゴサンド

「songbird Coffee」では、他のメニューも絶品なんです。まず、タマゴサンド。分厚kてふっくらした卵の断面は見るからに柔らかそうですよね。パンにマーガリンが塗られているのでより卵の美味しさが引き立っています。

クリームソーダ

次にご紹介するのは「クリームソーダ」です。この綺麗な水色のソーダがとっても涼しげでこの夏飲みたい一品です。アイスと絡んで甘くてとても美味しいです。そして、写真映えもするのでカレーの後に是非お楽しみくださいね。

絶品フォトジェカレーを体験しに行こう!

いかがでしたか?鳥の巣カレーはフォトジェな見た目だけでなく、味も絶品なのでオススメです!是非、この夏足を運んでみてくださいね。
※お店の詳細情報などは、ホームページを確認してから訪れることをおすすめします。

詳細情報

SONGBIRD COFFEE

京都府京都市中京区竹屋町通堀川東入西竹屋町529 SONGBIRD DESIGN STORE. 2階

4.05 15132

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oreoroll65ろーるろーる

このまとめ記事に関して報告する