“溝の口”でラーメン食べるならここ!間違いなしの美味しさがある11店ご紹介

ふと食べたくなる日本のソウルフード「ラーメン」。多くの飲食店が立ち並ぶ “溝の口”にも多くのラーメン屋さんがあります。そこで今回はそんな多くのお店の中でも美味しいと評判の高い11のラーメン店をご紹介していきたいと思います!是非参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:鶏と魚だしのつけめんTETSU 溝の口店

溝の口駅高架下にある人気の麺処です。この界隈では、口コミランキングの評価が最も高い麺処の1つで、鶏と魚だしのきいたつけ麺の美味しさには定評があります。カウンター10席、テーブル8席のこぢんまりとした空間は、昼時になるとすぐ満席に。店内は明るく清潔感があります。
メニューは、つけ麺、かけそば、とシンプルな構成になっています。自慢のスープは鶏、煮干、鯖節、鯛やヒラメを中心とした魚のアラを炊きだしたものを使っており、最後まで飲み干したくなる旨さ。麺は、極太平打ちと中細縮れ麺の2種類があります。〆には、雑炊をお楽しみ下さい。

2選目:紀州和歌山らーめん まっち棒 溝の口店

溝の口駅付近で、紀州和歌山らーめんを頂くならここ!溝の口駅南口より徒歩1分の近さにあり、13席ほどのこぢんまりとしたお店です。紀州和歌山らーめんの特徴は、極細ストレートの麺で、歯応えが楽しめること。スープは、豚骨、鶏ガラ、モミジがベースとなっています。
麺の硬さはお好みで調節できますが、おすすめは、硬めとのこと。醤油だれに漬けこんだチャーシューは、程よい柔らかさがあり、口の中でほろっと崩れます。見た目はかなり濃厚に見えますが、しつこさがなく、女性にもおすすめ。山芋とネギをトッピングしたねぎとろそばも人気です。

3選目:麺屋こころ 溝の口店

溝ノ口駅より徒歩5分の好立地にある麺処です。本家台湾まぜそばが食べられるとあって、昼時は、すぐに行列に。小さなお店なので、早めの来店がおすすめです。ニンニク無しも可能ですが、ニンニクをたっぷり入れて食べるのが美味しいので、デート前は控えた方が良さそうですね。
台湾まぜそばは、唐辛子のきいた台湾ミンチに、ニラ、ネギ、魚粉、卵黄とスタミナ満点のトッピングが特徴です。味は濃いめなので、〆にご飯を投入するのもいいですね。まぜそばの他に、塩ラーメンもおすすめ。鶏と魚介がベースのスープは、旨みが凝縮した優しい味わいです。

麺屋こころ 溝の口店

神奈川県川崎市高津区溝口1-1−2

3.32 411

4選目:ラーメン 泪橋

溝の口駅周辺で、ガッツリ系のラーメンといえば泪橋。男性に人気の二郎インスパイア系のラーメンが頂ける人気店で、昼時は行列になるそうです。ラーメンとつけ麺の二本立てでそれぞれにファンがいるそう。麺は、ツルツルモチモチの食感で、食べ応えがあるのが特徴です。
ここでぜひ頂きたいのが、名物のマンモスラーメン。豚骨と魚介ベースのスープは、背脂がたっぷりで、大きめの炙りチャーシューがトッピングされています。かなりこってりに見えますが、それほどくどさはないそうですよ。刺激が欲しい方は、辛マンモスラーメンをお試し下さい。

ラーメン 泪橋

神奈川県川崎市高津区溝口1-17-20

3.40 310

5選目:長浜ラーメン 博多っ子

溝の口駅周辺で博多の長浜ラーメンが頂けるお店がこちらです。11時から翌朝の3時までの営業で、飲みの〆に立ち寄る人も多数。カウンター15席のアットホームな雰囲気で、お一人様でも入りやすいです。長浜ラーメンは、650円とリーズナブル。自家製餃子もおすすめです。
長浜ラーメンの特徴は、博多ならではの棒麺で、柔らかめから、ハリガネ(激硬め)まで硬さが選べること。白濁した豚骨スープは、クリーミーさが感じられますが、意外とあっさりしています。チャーシュー、ネギ、生姜をたっぷりトッピングして頂きましょう。替え玉は150円です!

長浜ラーメン 博多っ子

神奈川県川崎市高津区下作延1-9-9

3.28 28
福岡県民も唸る豚骨ラーメン!

#長浜ラーメン博多っ子 【店名】長浜ラーメン 博多っ子 【場所】神奈川県川崎市高津区下作延 【価格】〜1,000円 【支払】現金のみ 【座席】カウンターのみ 【用途】1人、友人 【訪問時間】日曜11時 【オススメ度】超超オススメ 【感想】福岡県民も唸る関東の豚骨ラーメン! 【営業時間】 11:00〜翌3:00 定休日:火曜日 【オーダー】 ・長浜ラーメン:700円 ・替え玉:150円 【駐車場】無 【タバコ】禁煙 【個室】無 【追記】 ここの豚骨ラーメンはクリーミーで好きです。 この日はラーメン屋をハシゴするから 替え玉するつもりなかったのに、、 しちゃうねぇ〜!旨いわ〜! 関東の美味しい豚骨ラーメン屋教えて?? って結構な頻度で聞かれるのよ 福岡県民=本場の豚骨ラーメンの味を知ってる なんやろうけど 豚骨ラーメンを好んで食べる方ではないから 答えに困ったなあ〜 そんな理由で豚骨ラーメンを食べるようになったのよ そして見つけた関東の旨い豚骨ラーメン! 部活終わり、バイト終わり、飲み会後の〆 よく行ってたなぁ〜 オープンと同時に続々とお客さん! 変わらない味と変わらない人気 #溝の口豚骨ラーメン #たっちんのグルメモリー #たっちんのグルメモ神奈川 #たっちんのグルメモラーメン

6選目:松虎亭

溝ノ口駅より徒歩1分の好立地にあるラーメン店です。こちらのお店は、盛岡ラーメンが頂けることで有名。盛岡醤油老麺は、黒いたまり醤油が印象的な一杯で、見た目ほど塩辛さは感じないそうです。鶏の出汁がほのかにきいた優しい味わいのスープは、東北ならではですね。
ラーメンメニューは多岐にわたり、どれもこだわりのある個性派揃い。モンゴル岩塩を使った塩麺は、コクのあるさっぱりとした味わいで、女性に人気があります。隠れ人気メニューの松府麺は、フワフワの卵と、隠し味のニンニク、ピリッと辛い唐辛子が入ったやみつきになる一杯です。

7選目:らーめん和蔵

駅チカのラーメン店といえば、男性が多いという印象がありますが、こちらのお店は、女性が1人でも入れるカフェのような雰囲気。カウンター、テーブル席があり、店内の色使いやインテリアも洗練されています。カウンターは広くゆったりめで、ゆっくり食事ができそうです。
メニューは、シンプル派、がっつり派、定番、つけ麺と大きなカテゴリーに分類されており、初めての人でも注文しやすいのが特徴です。人気NO.1の和蔵らーめんは、濃厚な豚骨がベースになっており、トッピングの豊富さが目を引く一杯。麺は自家製麺で、モチモチです。

8選目:麺匠濱星溝の口店

溝の口駅周辺で朝ラーメンを食べるならここ!早朝7時からの営業で、朝ラーを楽しむ常連などが集います。朝メニューは、朝ラーメン、半煮干しそばにチャーシュー目玉焼きご飯が付いた朝セットなどがあり、どれもワンコインで頂けるのが魅力。味は濃いめでご飯がどんどん進みます。
定番のラーメンは、煮干しラーメンと、つけ麺の二本立てとなっています。濃厚煮干しそばは、新鮮な鶏から抽出したコラーゲンたっぷりの白湯ベースで、最後まで飲み干したくなる美味しさです。黒マー油と、ニンニクの香りが食欲をそそる濃厚焦がしニンニク煮干しそばもおすすめ。

9選目:溝の口野郎

溝ノ口駅より徒歩1分の近さにあるラーメン店です。12時から翌朝の1時過ぎまでの営業ですが、スープが無くなり次第終了となることがあるので、早めの来店がおすすめです。カウンター9席ほどの空間は、人がすれ違うのもやっとなので、昼時の混雑時は避けた方がベストでしょう。
ラーメンは、鶏がらと煮干から出汁をとったこだわりのスープが自慢。醤油と塩ラーメンがあり、塩は、あっさりと濃厚の2種類から選べます。替え玉は1玉に限り無料となっているので、男性にとっては嬉しいですね。唐揚げも美味しいので、ぜひラーメンにトッピングしてみては?

溝の口野郎

神奈川県川崎市高津区溝口1-11-1

3.01 04

10選目:ラーメン屋 麺一 溝の口店

溝の口駅より徒歩5分ほど歩いた場所にあるラーメン店です。地元に愛される老舗で、子供から大人まで幅広い年齢層の方におすすめ。しっかりとした味わいのベーシックなスープは老舗らしく、安定した美味しさが楽しめると評判です。ラーメン、つけ麺の二本立てとなっています。
こちらでぜひ味わいたいのは、人気の高いからしつけ麺。酸味の強い独特のスープが特徴で、一度食べたらやみつきになるとか。これに、チャーシュー丼をセットにして食べるのがおすすめだそうですよ。具だくさんのねぎからしチャーシューメンや、軟白髪ねぎ岳ラーメンも人気です。

ラーメン屋 麺一 溝の口店

神奈川県川崎市高津区下作延49-2

3.19 28

11選目:麺屋 ななほし

溝の口駅より徒歩7分ほど歩いた場所にある麺処です。地元では、六三四屋系列のラーメンとして知られる人気店で、モチッとした太麺と、和風だしのきいたコクのあるスープが特徴。店内は、木の温もり溢れるモダンで落ち着いた雰囲気で、女性のお一人様でも入りやすそうです。
定番の特製らーめんは、魚介出汁がきいた濃厚テイストで、柔らかいバラチャーシューと背脂が程よくトッピングされています。独自ブレントの味噌を使った濃厚な味噌ラーメンは、ほのかな辛みがアクセントになっており、ご飯が欲しくなるような一杯。お得なセットもありますよ。

ラーメンで溝口の魅力を楽しもう!

いかがでしたか。行列ができるお店も多くあるので、人で混み合うお昼時にはよう注意して行った方がいいかもしれません!是非、参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する