• はてぶ
  • あとで
どこに行けばと悩むあなたへ。横浜で見つけたフォトジェニックスポット11選

近頃は何をするにしても、インスタ映えやフォトジェニックを気にしないといけなくなってきてしまいましたね。どこに行ったらいいのか悩んでいる みなさんには、横浜のフォトジェニックスポットをご紹介します。定番からディープなスポットまで網羅してありますので楽しみにしていてくださいね。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】BUY ME STAND / 元町・中華街

まず最初にご紹介する、横浜で見つけたフォトジェニックスポットは、「BUY ME STAND MOTOMACHI(バイミースタンド)」です。こちらのお店は、東急みなとみらい線の元町・中華街駅から歩いて4分のところにあります。
こちらのお店では美味しいホットサンドをいただくことができます。豊富なメニューから選んで、さらに自分好みのトッピングをすることができます。店内全体がエメラルドグリーンを基調とした空間となっており、まるで海外に来たかのような雰囲気を味わえる空間でフォトジェニックなホットサンドをいただくことができます。

詳細情報

BUY ME STAND MOTOMACHI

神奈川県横浜市中区元町2-108

3.70 16151
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】 横浜中華街 / 元町・中華街

2番目にご紹介する、横浜で見つけたフォトジェニックスポットは、「横浜中華街」です。こちらはみなとみらい線元町・中華街駅をおりてすぐのところにあるみなさんご存知の日本最大級の中華街です。
横浜でも最大の観光地としても有名なこの横浜中華街ですが、カラフルな装飾だったり、異世界感だったりとか、よく考えてみたらフォトジェニック要素満載なんですよね。食べ歩きもできるので、右手にカメラ、左手に食べ物のスタイルで楽しむことができますよ。

詳細情報

【3】 三渓園 / 横浜

3番目にご紹介する、横浜で見つけたフォトジェニックスポットは、「三渓園(さんけいえん)」です。こちらは横浜駅東口から専用バスが土日祝日限定で出ているのでぜひそちらを利用して、行ってみてください。
横浜では数少ない緑を味わうことができるスポットです。やっぱり青い空に緑が生い茂る姿はとても美しいですよね。人工的に作られたものだけではなく天然のフォトジェニックに酔いしれてみてください。
またこちらの三渓園は時間帯や季節によって見せる姿を変化させるのも魅力の一つです。秋なら紅葉がみなさんのカメラフォルダを彩るでしょうし、夜の時間帯にいけばきらびやかなライトアップによって幻想的な写真がフォルダに収まること間違いなしです。

詳細情報

三溪園

神奈川県横浜市中区本牧三之谷58-1

3.71 24650
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】 BLUE BLUE YOKOHAMA / 日本大通り

4番目にご紹介する、横浜で見つけたフォトジェニックスポットは、「BLUE BLUE YOKOHAMA(ブルーブルーヨコハマ )」です。こちらは、みなとみらい線の日本大通り駅から歩いて5分くらいのところにあるマリンテイストのアイテムが揃うセレクトショップです。
店内は可愛いマリンテイストなアイテムが揃う中、写真に納めたいのはお店の壁です。BLUE YOKOHAMAと書いてある壁をバックに写真を取ればインスタ映え間違いなしですし、直ちにトプ画候補ですよね。

詳細情報

BLUE BLUE YOKOHAMA

神奈川県横浜市中区海岸通

3.09 372

【5】 横浜港大さん橋国際客船ターミナル / みなとみらい

5番目にご紹介する、横浜で見つけたフォトジェニックスポットは、「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」です。こちらはみなとみらい線日本大通り駅で下車後、徒歩で7分程度のところにあるいわゆるみなとみらい21のど真ん中にあるスポットです。
国内でも有数のデートスポットとしても認知されているこちらの横浜港大さん橋国際客船ターミナルのウッドデッキは通称「くじらのせなか」とも呼ばれており、その背中には数多くの巨大グラフィックが描かれています。
巨大なグラフィックを利用して、トリックアート的な写真も取ることができますし、小さめなグラフィックに足元を載せてなんてのも可愛いですよね。このグラフィックを使ってみなさんらしさを表現してみてくださいね。

詳細情報

大桟橋国際線客船ターミナル

神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4

3.59 811020
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】 MARINE&WALK YOKOHAMA / みなとみらい

6番目にご紹介する、横浜で見つけたフォトジェニックスポットは、MARINE&WALK YOKOHAMA(マリンアンドウォークヨコハマ)です。こちらはみなとみらい線馬車道駅から9分ほど歩いたところにある複合施設です。
国内外のオシャレなショップが集まるこのエリアでは、海外のような雰囲気の中でお買い物を楽しむことができます。また美味しいレストランもたくさん入っているので気になった方はチェックしてみてください。
ここで特にご紹介したいフォトジェニックスポットは「エンジェルウィング」が描かれた壁です。2012年に始まった「Global angel wing project」というこの前で写真をとった人たちが幸せになってほしいという願いが込められて始まった動きが日本にも2017年7月28日にこのマリンアンドウォークにやってきました。みなさんもご自分の背中に翔を生やして幸せといいねをたくさんゲットしちゃってください。

詳細情報

MARINE & WALK YOKOHAMA

神奈川県横浜市中区新港1-3-1

3.16 48613
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • インスタ映え・SNS映え・フォトジェニック…思わず写真を撮りたくなるようなスポ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する