眠らない街“東京”で見つけた!東京都内のはしご旅に最適な居酒屋街7選

「今夜は居酒屋をはしごしたい」「飲み明かして嫌なことを忘れたい」そんな日もありますよね。大都会である東京は居酒屋街が多く存在する、まさに「眠らない街」の名前にふさわしい場所です。その中から今回は、東京都内ではしご旅ができる居酒屋街を7つご紹介します。ぜひ仕事帰りなどに散策してみてはいかがですか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①三軒茶屋すずらん通り / 世田谷区

まず1つ目にご紹介する東京都内のはしご旅に最適な居酒屋街は、「三軒茶屋すずらん通り」です。入り口にある『喰うてかへんか?』の赤と黄色の看板が特徴的で、中に入ればそこには低価格で楽しめる居酒屋が数多く存在しています。
すずらん通りは幅が狭く100メートルもないような居酒屋街ですが、どこかレトロな雰囲気が漂っています。また、昼から飲むことができる居酒屋も多く存在するため、昼飲みを楽しむことができるのも魅力の1つです。

詳細情報

三軒茶屋すずらん通り

東京都世田谷区太子堂4

3.11 118
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②下北沢鈴なり横丁 / 世田谷区

2つ目にご紹介する東京都内のはしご旅に最適な居酒屋街は、「下北沢鈴なり横丁」です。ここは『ザ・スズナリ』という劇場に併設された施設一体型の横丁で、中に入れば「下北沢のサブカルチャーの聖地」と言っても過言ではないほど、ディープな空間が漂っています。
鈴なり横丁は2階部分に劇場があり、1階部分に10件ほどBARやスナックが連なっています。その滲み出るディープさは女性客をも惹きつけ、多くの女性客から注目を集めています。また、2階の劇場で演劇を観るついでに寄っていくのもおすすめです。

詳細情報

下北沢鈴なり横丁

東京都世田谷区北沢1-45-15

- 08

③渋谷のんべい横丁 / 渋谷区

3つ目にご紹介する東京都内のはしご旅に最適な居酒屋街は「渋谷のんべい横丁」です。時代の最先端を行くビルが立ち並ぶ渋谷の街の中心にある「のんべい横丁」にはどこか昔懐かしい空気が流れ、まるで昭和にタイムスリップしたようなレトロな感覚を味わえます。
「渋谷のんべい横丁」にある居酒屋はどこも個性的なものばかりで、洋酒中心のモダンなバーやビストロなども存在するため、外国人の方も多く訪れています。また、一人で入りやすい雰囲気のお店も多くあるため、一人で飲み明かしたい時にもおすすめです。

詳細情報

渋谷のんべい横丁

東京都渋谷区渋谷1-19

- 010

④新宿思い出横丁 / 新宿区

4つ目にご紹介する東京都内のはしご旅に最適な居酒屋街は「新宿思い出横丁」です。ここは歴史ある飲み屋街として老若男女いろんな人に愛され、今や外国人観光客も訪れるほどです。ここには焼き鳥屋やもつ焼き屋などが多く存在し、飲み歩くにはもってこいです。
また、「思い出横丁」は人情に溢れ、どこか昭和のノスタルジーを感じさせてくれるようなディープな場所でもあります。ちょっと入りづらい・・・と思っていた方もぜひ一度足を踏み入れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

⑤吉祥寺ハーモニカ横丁 / 武蔵野市

5つ目にご紹介する東京都内のはしご旅に最適な居酒屋街は「吉祥寺ハーモニカ横丁」です。言わずとしれたこの「ハーモニカ横丁」には、狭い路地になんと100軒近くもの飲み屋などが立ち並びます。
中に入るとまるで迷路のように狭い路地が入り組んでいて、レトロでディープな雰囲気が流れ込んで来ます。昼は吉祥寺の街で買い物、夜は「ハーモニカ横丁」にふらっと立ち寄って一杯飲んで帰るなんてこともおすすめです。

詳細情報

⑥新宿ゴールデン街 / 新宿区

6つ目にご紹介する東京都内のはしご旅に最適な居酒屋街は「新宿ゴールデン街」です。歌舞伎町のメインロードを抜けたところにあるここは、昔から多くの文化人などが訪れ、夜通しお酒を楽しむ歴史ある場所として知られています。
「新宿ゴールデン街」には昔からある老舗のお店だけではなく、近年新しいコンセプトの隠れ家的なお洒落なお店も増えてきています。「新宿ゴールデン街」で新宿の裏の顔とも言えるディープな世界に足を踏み入れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

新宿ゴールデン街

東京都新宿区歌舞伎町1

3.19 12122
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦恵比寿横丁 / 渋谷区

最後にご紹介する東京都内のはしご旅に最適な居酒屋街は「恵比寿横丁」です。恵比寿駅から徒歩3分のところにある「恵比寿横丁」は飲み会や打ち上げ、接待などの場所として幅広く楽しむことができる場所です。
また、ここは出会いの場としても有名な場所であり、芸能人が出現したり、素敵な出会いがあったり、「恵比寿横丁」自体は20軒ほどの小さな飲み屋街でありながらも、とても活気にあふれている場所です。

詳細情報

さあ、飲みに出かけよう!

今夜にでも仕事帰りに寄ってみたい魅力的な居酒屋街が東京には数多く存在します。一人で飲むもよし、友達や同僚と飲むもよし、東京の居酒屋街で飲み明かして仕事の疲れを忘れてみませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する