食べるのがもったいない!最近話題の“可愛すぎるスイーツ”10選

最近フォトジェニックなスイーツが増えてきましたね。SNSで話題のものから、少しレア度の高いものまで、可愛すぎて食べるのがもったいなくなってしまうようなスイーツを10個ご紹介します。見た目だけでなく味も美味しいものばかりです!(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】グラッシェル/表参道

可愛すぎるスイーツ、最初は「グラッシェル」のアイスケーキです。グラッシェルは生グラスという生アイスと、アントルメグラッセというアイスケーキの専門店です。ここで食べられるスイーツがこの可愛すぎるアントルメグラッセ。
アントルメグラッセは、持ち帰ることもできますし、店内で食べることもできます。赤いてんとう虫はコクシネル(いちごと木苺のシャーベット)、黄色いてんとう虫はマドモアゼル(クリームチーズのシャーベット)、はりねずみはエリソン ド カシス(チョコとカシス)の3種類があります。

詳細情報

【2】ぱんやのパングワン/三軒茶屋

可愛すぎるスイーツ、2つ目は「ぱんやのパングワン」の「パングワン」です。このお店で食べられるのは可愛すぎるペンギンのパン。オーナーのペンギン好きから作られたこのパンは見た目だけでなく味も美味しいんです。一番ベーシックなパングワンは中にカスタードクリームが入っています。
その他にも、いちごの生地にチョコクリームのピンクのパングワンなど様々な色のパンがあり、季節ごとに種類も変わります。また、ペンギン型のクッキーも人気。パングワンが人気のお店ですが、ランチメニューもやっているのでそちらもおすすめですよ!

詳細情報

【3】Patisserie Le Pommier (パティスリー ル ポミエ)/麻布十番

可愛すぎるスイーツ、3つ目は「Patisserie Le Pommier (パティスリー ル ポミエ)」のエクレアです。ここは毎年、「干支エクレア」を販売しています。その見た目がとっても可愛いと大人気なんです。店舗は麻布十番と東北沢にあります。

エクレール コック

エクレール シアン

2017年酉年に発売されている、「エクレール コック」は、塩バニラクリームが入ったエクレアです。イヌのエクレア、「エクレール シアン」は定番メニュー。ヘーゼルナッツのクリームが入っています。来年も楽しみですね!

詳細情報

【4】白髭のシュークリーム工房/世田谷代田

可愛すぎるスイーツ、4軒目は「白髭のシュークリーム工房」のシュークリームです。こちらも可愛すぎる見た目が大人気のシュークリームです。頭に葉っぱが乗っているシュークリーム(写真左)はオールシーズン販売されているメニューで、カスタードと生クリームが入っています。
カスタード&生クリーム、チョコレートの定番メニューに加えて、季節によって様々なシュークリームが登場します。秋には木苺&クリームチーズや、マロンクリームなどが販売されます。そのほか、トトロのクッキーなども販売しています。

詳細情報

白髭のシュークリーム工房

東京都世田谷区代田5-3-1

3.66 30394
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】シレトコファクトリー/上野など

可愛すぎるスイーツ、5軒目は「シレトコファクトリー」のドーナッツです。名前の通り、北海道生まれのドーナッツで、ドーナッツの穴からクマが顔を題している可愛いスイーツです。このドーナッツも、様々な味が販売されています。
定番は人気No.1の北海道ミルク、人気No.2の北海道かぼちゃです。そのほかにも、ラムレーズンや知床の塩生キャラメル、ココアチョコなどの味があります。揚げずに作っているのでヘルシーで素朴な味わいがするドーナッツです。ぜひ食べてみてください。

詳細情報

Siretoco Factory エキュート上野店

東京都台東区上野7-1-1 ecute上野3階

3.29 536
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】チャプチーノ/北千住など

可愛すぎるスイーツ、6軒目は「チャプチーノ」のウーピーパイです。チャプチーノはアメリカ育ちの可愛らしい見た目と、日本人の口に合うような優しい素材が使われた「世界で1番可愛らしくてパワフルなスイーツ」を作っています。
チャプチーノの看板スイーツが「ウーピーパイ」。色とりどりのクリームが中に挟まれたお菓子です。国産レモンを使った「スマイリーレモン」、北海道産の材料を使った「ストロベリーミルクシェイク」、「マシュマロバナナ」などが人気です。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する