新鮮な魚介類で楽しむ夜!和歌山市内にある絶品料理が楽しめる居酒屋9店

疲れた時に飲むビールもたまらないですが、やはり美味しい料理とともに飲むお酒って絶品ですよね!若マヤ市内にはそんな美味しい料理をつまみながら飲める居酒屋がたくさんあります。そこで今回は和歌山市内にゆかりのある筆者が9店、厳選して紹介していきたいと思います。今夜は美味しいおつまみとともにお酒を楽しみましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:居酒屋てる/和歌山市

まず最初におすすめするお店は、居酒屋てる。地元の方々に愛されているお店で、常連さんが多いのが特徴です。お座敷席には家族連れがいたり、幅広い年代の方が利用していますよ。和食を中心としていますが、洋食や中華などメニューがバラエティに富んでいます。
メニュー表にのっていないものでも、店主の方に言えば作ってくれることもあるので臆せずどんどん言ってみて下さいね。寿司店で長年修行してきた店主の刺身やお寿司はさすがの美味しさ。その日のおすすめのお造りは、新鮮なので日本酒と合わせるとたまらないですよ。

居酒屋てる

和歌山県和歌山市元寺町2-7

写真を投稿する
3.01 01

2選目:和歌山麦酒醸造所 三代目/和歌山市

お酒を頼むときには、とりあえずビール。なんていう方が多いのではないでしょうか。そんなビール好きに是非行っていただきたいのが、和歌山麦酒醸造所 三代目。店内でビールを醸造しているので、作りたての味を楽しむことができます。個性的なビールは癖になりますよ。
全国各地のクラフトビールや特選酒を取り揃えているので、他のお店ではなかなかお目にかかれないようなお酒を楽しめるのが魅力です。色々なお酒を飲んで、自分のお気に入りを探してみて下さいね。看板メニューの杜氏鍋は、豚肉の甘みと鼻に抜けるお酒の香りがマッチして絶品です。

和歌山麦酒醸造所 三代目

和歌山県和歌山市十一番丁54

写真を投稿する
3.00 02

3選目:鶏家 六角鶏 和歌山店/和歌山市

美味しくヘルシーに楽しめる鶏肉は、男女問わずに人気の食材です。そんな鶏肉を様々な調理法で食べられるのが、鶏家 六角鶏(ろっかっけい)和歌山店。全国から地鶏を取り寄せていて、これまで見たことのないような鶏肉料理は、鶏肉の魅力を再発見させてくれます。
このお店の人気メニューは、地鶏造り盛合せ。新鮮だからこそできる生の鶏刺しは、程よい弾力でジューシー。噛めば噛むほど鶏本来の旨味が出てきて、思わず笑顔になる美味しさです。1品1品がボリューミーなので、最初に頼む際は品数少なめがおすすめですよ。

鶏家 六角鶏 和歌山店

和歌山県和歌山市岡北ノ丁15-3

3.03 04

4選目:かるとふぇる/和歌山市

4軒目にご紹介するKartoffel(カルトフェル)は、和とドイツが融合したおしゃれな居酒屋さん。ナチュラルなウッドテイストでまとめられている店内は、木の温もりに包まれているような安心感が感じられます。小さなお子様連れのファミリーでも気軽に利用できますよ。
このお店の人気ナンバーワンは、自家製のソーセージ。ハーブと香辛料が良く効いていて、ビールとの相性抜群!ドイツ製のビールも取り揃えているので、是非一緒に楽しんで下さいね。ドイツ製の瓶ビールはインスタ映えも抜群なので、女性からの人気が高いです。

かるとふぇる

和歌山県和歌山市太田2-14-9 アズマ太田ビル 1階

写真を投稿する
3.00 02

5選目:五条/和歌山市

和歌山で夜遅くまで飲みたい!なんて時には、五条がぴったり。夜中の3時まで営業しているので、まったりとお酒を楽しむことができます。外観や内装は昭和感漂う居酒屋さんそのものですが、実は洋食が評判。どれも本格的で、お酒に合うように少し濃いめに作られています。
おすすめの“牛ヒレのたたき”は、感動もののお肉の柔らかさ!口の中でお肉の脂がさっと溶けてくどさが全くないので、ボリューミーですがぺろりと食べられます。コクと深みのあるソースも美味しいので、通はバゲットを頼んでつけて食べるそう。余すことなく堪能して下さいね。

五条

和歌山県和歌山市吉田807

写真を投稿する
3.56 10
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6選目:田中屋酒店/和歌山市

田中屋酒店は、和歌山きっての居酒屋ストリートである「ぶらくり丁」の中にあるお店。酒屋さんの一角に飲食スペースが設けられているスタイルなので、種類豊富なお酒を楽しむことができるのが特徴です。上質なお酒がリーズナブルに飲めるとあって、いつ行っても賑わっていますよ。
酒屋さん故にメニュー数が少ないかと思いきや、なんとお料理は100種類以上!お刺身からパスタまで多岐に渡るメニューがあります。ほとんどのメニューが500円以内でいただけるのが嬉しいポイントですよね。美味しい料理に美味しいお酒で、コストパフォーマンスは抜群です。

田中屋酒店

和歌山県和歌山市雑賀町13

写真を投稿する
3.49 22
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7選目:酒屋の酒場 駅前店/和歌山市

酒屋の酒場 駅前店も、6軒目にご紹介したお店と同じく酒屋さんが経営している居酒屋さん。このお店最大の魅力は、午後2時から営業していること。お昼からお酒を片手にのんびりと過ごす、なんて贅沢な楽しみ方ができます。たまには昼飲み、してみてはいかがでしょうか。
1人でも気軽に入ることのできるオープンな雰囲気で、料理も1人にぴったりのサイズの小鉢で出てきます。色々な種類を少量ずつ楽しめるのが、女性には嬉しいポイントですよね。特にお刺身は丁度良い脂のノリで絶品なので、ついついお酒が進んでしまいますよ。

8選目:多田屋/和歌山市

居酒屋を選ぶときに、重要視されるのがアクセスの良さ。多田屋は和歌山駅から徒歩1分という抜群の立地を誇る居酒屋さんです。帰りの電車ぎりぎりまで飲んでいられるのが、良いですよね。メニューによっては持ち帰りもできるので、家で居酒屋気分が味わえますよ。
梅そうめんや鯨のお刺身などの和歌山らしいメニューが沢山置いてあるのも特徴。食からも和歌山を満喫できるのが観光客の方には嬉しいですよね。日本酒のラインナップが豊富で、月替わりの飲み比べセットもあります。お得に色々な種類を飲むことができて、おすすめですよ。
tabelogで見る

多田屋

和歌山県和歌山市美園町5-11-18

3.51 216
和歌山で朝から飲める老舗酒場♪ 和歌山駅前 多田屋

和歌山で朝から飲める老舗酒場♪ 和歌山駅前 多田屋 まいど!やまでらです この日は和歌山に行ってきました! 何度か観光で和歌山に行った事はあるのですが グルメ巡りでは初上陸です。 お店は、和歌山駅前から3分程歩いた所にある 酒屋さんが経営されている【多田屋】さんへ行ってきました。 youtubeにも動画をアップしていますので宜しければご覧下さいね♬ 早速店内へお邪魔します! 入ってすぐの所は厨房を囲うコの字カウンターがあって、奥にはテーブル席 更に奥には座敷等があって、思った以上に広いお店です。 飲み物は、角ハイボール407円からのスタートです。 肴は一品料理が充実しているのと、和歌山太地の鯨料理などがあります。 せっかく和歌山に来たので、クジラ筋ポン酢825円を食べる事に! たっぷりポン酢につけて食べてみました なかなか歯ごたえがあるスジで酒のつまみになりますね~ もう一品は、豚キムチ583円を食べますね! 少し甘めな感じの豚キムチで、ご飯が欲しくなるお味です♬ テーブルの上には色々な調味料が置いてあります。 和歌山の地酒豊富純米酒385円を飲む事に! このお酒は、すっきりとして凄く飲みやすく、クジラのスジポン酢に良く合います。 玉子焼き462円も注文しました! 軽く出汁を効かせた玉子焼きは、ハードタイプで何処か懐かしい感じがします。 天婦羅盛り合わせ968円 海老・エリンギ・ピーマン・なすび・玉ねぎの5種盛でした! 食べ方は、塩か醤油で食べるのですが、やまでらは塩で食べましたよ♬ サクサク衣でエビのプリプリ食感がたまりませんね~ 普段大阪で飲食する事が多いので、お値段は少し高めに感じましたが 和歌山で朝から飲めるのは凄く使い勝手が良いと思います。 お昼の時間帯はランチもありますので、ランチとお酒を飲むのも良いかも知れません ごちそうさまでした。 【多田屋】さん ☆基本情報☆ 住 所:和歌山県和歌山市美園町5-11-18 定休日:お盆・年末年始 営業時間:9:00~22:00・日・祝9:00~21:00 1人での入り辛さ:★★☆☆☆(並)

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

9選目:双六屋/和歌山市

最後におすすめする双六屋は、魚介類が美味しいと評判のお店。いつ行っても人が絶えない人気店で、店内は活気に溢れています。ここに来たら必ず食べるべきは、刺盛り!お皿一杯に美しく盛られた刺身は、都会では信じられないようなボリュームです。お得感満載ですよ。
日によっては刺身が売り切れてしまうこともあるので、早めの時間帯に行くのがおすすめです。特にランチはお造りや焼き魚の定食などがリーズナブルにいただけるので、地元のサラリーマンを中心に大人気。ランチに行くと、ディナーの時間帯にも行きたくなる魅力溢れるお店です。

双六屋

和歌山県和歌山市黒田104-3

3.47 12
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

和歌山市内は絶品つまみの宝庫だった!

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

お気に入りのお店は見つかったでしょうか?美味しいお酒も最高ですが、やはりお酒に外せないのは美味しいおつまみですよね。ぜひ紹介したお店で美味しいおつまみとともにお酒を楽しんでくださいね。ただし飲み過ぎには注意を!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する