• はてぶ
  • あとで
地球が作った神秘。自然が生み出した言葉を失うほど美しい天然プール7選

世界中でこれまでに美しいものやきらびやかなものが人々の手によって作り出されて来ました。しかし、世界中には人智を超えるほどにさらに美しい神秘的な天然の場所が多く点在しています。今回はその神秘の中でも天然のプールにスポットをあててご紹介します。 (※掲載されている情報は2017年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 Cenote Ik kil(セノーテ・イキル) / メキシコ

まず最初のご紹介する、言葉を失うほどに美しい自然が生み出した天然プールは、メキシコにある「Cenote Ik kil(セノーテイキル)」です。こちらはメキシコで最も美しい天然プールとして観光地となっています。
このプールの深さはなんと40メートルもあるそうなので、泳ぎに自身のない方は浮き輪や救命胴衣の着用をオススメします。時間帯や、天気によって水の色が変化してその度に異なる顔を見せてくれるのが特徴です。

詳細情報

セノーテイキル

Carretera Costera del Golfo | 3 Kilometros de la zona arqueologica de Chichen Itza, Chichen Itza 97757, Mexico

- 042

【2】 BLUE RAGOON(ブルー ラグーン) / アイスランド

2番目にご紹介する、言葉を失うほどに美しい自然が生み出した天然プールは、アイスランドにある「BLUE LAGOON(ブルーラグーン)」です。こちらはアイスランドにある地熱を利用した温泉施設です。
首都のレイキャヴィークの平均気温は年間通して一桁ととにかく寒い国にこの施設はありがたいですよね。みなさんもアイスランドに行く機会がありましたらぜひこちらで暖をとってくださいね。

詳細情報

Blue Lagoon

Nordurljosavegur 9, 240 Grindavík, アイスランド

3.57 6118
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】 Grotta della Poesia(グロッタ デッラ ポエシラ ) / イタリア

3番目にご紹介する、言葉を失うほどに美しい自然が生み出した天然プールは、イタリアにある「Grotta della Poesia(グロッタ デッラ ポエシラ )」です。こちらはイタリアの南東部に位置するビーチのすぐ近くにある天然プールです。
Grotta della Poesia(グロッタ デッラ ポエシラ )はイタリア語で「誌の洞窟」という意味らしいですよ。オシャレな国イタリアは地名までオシャレなんですね。ぜひ一度行ってみたいです。

詳細情報

Grotta della Poesia

Strada Statale San Cataldo-Otranto, 73026 Roca Vecchia, Melendugno LE, Italy

3.00 05

【4】 Fairy Pools(フェアリープール) / スコットランド

4番目にご紹介する、言葉を失うほどに美しい自然が生み出した天然プールは、スコットランドにある「Fairy Pools(フェアリープール)」です。こちらはスコットランドのスカイ島にある天然プールです。
ブリットル川というスカイ島を流れる川の分岐点にある滝の下にこちらのプールがあり、とても自然を感じることのできるプールです。英国というとどうしてもイングランド方面にいいてしまいがちなのでたまには自然を味わいにスコットランドに行くのもいいかもしれません。

詳細情報

妖精のプール

The Fairy Pools, Glen Brittle IV47 8SG

3.00 06

【5】 Sliding Rock(スライディングロック) / アメリカ

5番目にご紹介する、言葉を失うほどに美しい自然が生み出した天然プールは、アメリカのノースカロライナ州にある「Sliding Rock(スライディングロック)」です。こちらは天然のウォータースライダーです。
天然のウォータースライダーって聞いただけでワクワクしますよね。滑らかな岩の上を薄い水の層が絶え間なく流れ続けているので岩肌にやられることもほとんどなく安心して楽しむことができます。

詳細情報

【6】 Nanda Blue Hole(ナンダブルーホール) / バヌアツ

6番目にご紹介する、言葉を失うほどに美しい自然が生み出した天然プールは、「Nanda Blue Hole(ナンダ ブルーホール)」です。こちらは南太平洋に浮かぶ島、バヌアツにある天然プールです。
こちらの魅力は何と言っても透明度の高い水です。水の中でゴーグルの必要がないほどに水がすんでいて綺麗です。こちらもとても深いプールとなっているので泳ぎが苦手な方は準備が必要になります。
映画のワンシーンに出て来そうなプールですよね。こんな荘厳な雰囲気の中でプールにはいって写真なんか撮ってもらったらきっと皆さん女優・俳優になったような気分になれるのではないでしょうか。

詳細情報

Nanda Blue Hole

Main St, Luganville, Vanuatu

3.00 03

【7】 Gunlom Waterfall Creek(ガンロムウォーターフォールクリーク) / オーストラリア

最後にご紹介する、言葉を失うほどに美しい自然が生み出した天然プールは、「 Gunlom Waterfall Creek(ガンロムウォーターフォールクリーク)」です。こちらはオーストラリアのカカドゥ国立公園内の天然プールです。
オーストラリアやニュージーランドなどのオセアニア諸国の最大の魅力はやっぱり自然の多さにあるのではないでしょうか。特にオーストラリアはシドニーなどの世界的大都市もありながら大自然も兼ね備えていてその上日本から乗り継ぎなしで行くことができるので旅行にぴったりの国ですよ。
こちらの魅力は崖のギリギリにプールの縁があるため国立公園が一望できるところにあります。プールに入りながら絶景が見れるというのはなかなかないですよね。オーストラリアで大自然を大いに味わいたいならもってこいのスポットですね。

詳細情報

Gunlom Waterfall creek

オーストラリア 〒0886 Northern Territory, Jabiru, Australia

写真を投稿する
3.00 04

人生に一度は行きたい神秘の境地ばかり!

今回は、世界中の言葉を失うほどに美しい自然が生み出した天然プールをご紹介しました。やっぱり自然が作り出した美にはかなわないなと思わせられる場所ばかりでしたね。人生で一度は行ってみたいと筆者も思います。
(※掲載されている情報は2017年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する