• はてぶ
  • あとで
やり残した夏は沖縄  にあった。沖縄旅行で外せない観光スポット8選

夏ももう終盤ですね。充実した休暇を満喫できた方もいれば、あまり休めなかった方もいるのではないかと思います。ですが、まだ夏は終わってはいません!これからの旅行先として、日本でありながら、海外リゾートのような美しさのある沖縄がおすすめです。今回はそんな沖縄への旅行で外せない観光スポットをご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 沖縄美ら海水族館 / 国頭郡

1つ目にご紹介する、沖縄旅行で外せない観光スポットは、「沖縄美ら海水族館(おきなわちゅらうみすいぞくかん)」です。こちらはご存知の方が多いのではないでしょうか。沖縄を代表する観光スポットです。
沖縄美ら海水族館を訪れて、絶対に見学していただきたいのが、こちらの巨大な水槽、「黒潮の海」です。世界最大級の水槽には、ジンベイザメやマンタが飼育されており、他の水族館にはない臨場感や感動を体感できます。
また、沖縄美ら海水族館では、ダイナミックなイルカショーも楽しむ事ができます。息のあったショーは見ていてとても楽しく、またイルカたちもとても可愛いので癒されます。沖縄ならではの海の生物たちとの触れ合いを楽しんでみては?

詳細情報

② 備瀬のフクギ並木 / 国頭郡

続いてご紹介するのは、美ら海水族館からすぐのところにある「備瀬(びせ)のフクギ並木」です。防風林としての役割を果たすフクギという木がおよそ1キロに渡って並んでいます。その光景は美しく、観光客の定番スポットになっています。
沖縄の原風景を思い出させる光景で、ゆったり並木道を歩くだけで癒されるスポットになっています。行く時間帯によって全く光景が異なりますよ。木々の間から差し込む太陽がとっても美しいです。
備瀬のフクギ並木を最後まで抜けると、真っ白な砂浜と綺麗な海のビーチが見えてきます。沖縄の自然を存分に満喫できるスポットですね。爽やかな風を感じて、ゆったりと歩けば日頃の疲れを癒すことができますね。

詳細情報

③ 古宇利島 / 国頭郡

続いてご紹介するのは、「古宇利島(こうりじま)」です。離島でありながらも車で行くことのできるこちらの古宇利島は、那覇市から車で約1時間30分で行くことができます。美ら海水族館からは車で20分ほどなので、計画的に回ることができますね。
こちらの島はカップルにおすすめ。その理由は、岩の形がハートに見えることから名付けられたハートロック。あるCMにも取り上げられ一躍有名となりました。エメラルドグリーンの海に浮かぶハートはとっても可愛いですよね。
本島と古宇利島をつなぐ古宇利大橋の横にはエメラルドグリーンの美しい海が広がっています。真っ白の砂浜とエメラルドグリーンの海のコントラストはあまりにも美しいです。離島ならではの海の綺麗さを是非、味わってみてくださいね。

詳細情報

④ ガンガラーの谷 / 南城市

続いてご紹介するのは、那覇空港から車でおよそ30分ほどで行くことができる「ガンガラーの谷」です。やっぱり沖縄と言えば、規格外の雄大な自然ですよね。こちらのガンガラーの谷では歩きながら手付かずの自然を見ることができます。
数十万年前までは鍾乳洞だったが崩れて現在のような森になりました。整備されている歩道はあるものの、太古の昔から変わらないその姿は圧巻です。珍しい動物や植物も数多く生息しています。中でもガジュマルの木はとっても神秘的。
約14500坪の広さのこちらを約1時間20分かけて予約制のツアーのみで歩くことができます。自分の足で大地を踏み締めると、自然の力強さも伝わって来そうですね。また、「ケイブカフェ」と言って鍾乳洞の中にあるカフェもあり、貴重な体験をできそうですね。※訪れる際には、事前予約が必要です。

詳細情報

ガンガラーの谷

沖縄県南城市玉城前川202

3.46 26614
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ おきなわワールド / 南城市

続いてご紹介するのは、那覇空港から車でおよそ30分ほどのところにある「おきなわワールド」です。沖縄らしいことを一気に体験したいならこちらがおすすめ。文化、自然、歴史を体験することができるテーマパークです。
全長5000メートルにもおよぶ国内最大級の鍾乳洞や、国の登録有形文化財に指定されている古民家で体験できる沖縄の伝統工芸など、沖縄の魅力がギュッと詰まっています。1日いてもやることが盛り沢山のスポットです。
自然体験や伝統工芸だけでなく、「お土産専門店街」があるので沖縄のお土産を買うのスポットとして充実しています。種類豊富なので、きっとお気に入りが見つかるはずですよ。沖縄旅行で外さないスポットです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する