オトナ女子必見!渋谷で"クラフトビールが飲める"おしゃれなお店

お酒が苦手な女性にも比較的飲みやすいクラフトビール。フルーティーでさわやかな味わいのクラフトビールはいま女性に人気となっています。そんなクラフトビールを楽しめるお店が渋谷にはたくさんあるなんてご存知でしたか。今回はおしゃれで女性にも楽しめるお店を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①OL Tokyo(オールトーキョー)

まず最初に紹介する渋谷でクラフトビールが飲めるお店は、OL Tokyo(オールトーキョー)です。ここでは、ノルウェーと日本のクラフトビールを中心に飲むことができます。大きな黒板に書かれたメニューから選ぶことができ、店員さんに好みのテイストを伝えるとそれにあったビールを紹介してくれます。
お客さんは日本人でない方も多く、木造で開放的な内装とも合わさって何ともエキゾチックな雰囲気になっています。渋谷の街のど真ん中で、いろんなカルチャーが飛び交うオープンかつリラックスした空間でリフレッシュしてみてはいかがですか。

詳細情報

ØL

東京都渋谷区宇田川町37-10

3.54 457
🌟異国感溢れるクラフトビアバー🌟

️第206弾!気になっていたお店 ~ΦL Tokyo~ (オール トーキョー) 【注文商品】 ・Norwegian Blonde (L) 1450円 ・パッションヤワラ(L)    1550円 ・タコス2pcs       900円 (レモンチキン/チョリソ) ・Full Hop Alchemist(S) 1150円 ・Pale Ale(S)      800円 ・フライドポテト    700円(税込) 合計3,300円/人 渋谷側の神泉にある【オールトーキョー】さん♪ いつもテラス席に海外のお客様がビールを飲んでいる印象のお店! 店内は北欧のお家のリビングのような 雰囲気が心地よく、ランチ利用でもいいし、 クラフトビールを飲みながら作業もできる 使い勝手の良いお店♪ ビールの種類も豊富で、 日本や北欧のクラフトビールがあり、 約20種類の品揃えです❗ 今回は4種類飲みましたが、 パッションフルーツのようなフルーティーなタイプや、 しっかりホップや苦味のあるタイプなど それぞれ特徴的で美味しかったです! ぜひお好みのタイプを伝えて注文してみてください♪ お食事は軽くつまめるタコスや トルティーヤチップスなどもあります! 海外のお客様が多く、 異国の雰囲気を感じられるお店! ビールを好きな方ぜひ1度🎶 気になった方行ってみてね~ 🏠お店情報🏠 所在地:東京都渋谷区宇田川町37-10 アクセス:渋谷駅から徒歩6分 営業時間:12:00~24:00 定休日:無休 お会計:現金、カード、電子マネー 席数:35席(テラス席のみ喫煙可) #ΦLTokyo #オールトーキョー #クラフトビール #ビール  #タコス #神泉のみ #神泉昼のみ #渋谷飲み #渋谷昼のみ  #渋谷 #神泉ランチ #渋谷ランチ #神泉グルメ #渋谷グルメ #渋谷クラフトビール #東京クラフトビール #東京グルメ #東京ビール

②Mikkeller Bar Tokyo(ミッケラーバートーキョー)

次に紹介する渋谷でクラフトビールが飲めるお店は、Mikkeller Bar Tokyo(ミッケラーバートーキョー)です。ここは、今年の4月にオープンしたお店で、ミッケラーとはデンマークで人気のクラフトビールのブランドです。フルーティーでさわやかな味わいのものが多く飲みやすいビールを多く取り揃えています。
照明と木製の内装が素敵な雰囲気を醸し出している店内には、女性も入りやすく女子会の2次会に立ち寄ってみてもいいかもしれませんね。かわいらしいロゴマークやデザインであしらわれたお店は開放的で、いつも多くのお客さんでにぎわっており居心地の良い空間です。

詳細情報

③In De Bourgondische Hemel(ブルゴンディセ ヘイメル)

次に紹介する渋谷でクラフトビールが飲めるお店は、In De Bourgondische Hemel(ブルゴンディセ ヘイメル)です。ビストロのこのお店では、料理と一緒に120種類以上のベルギービールと国産クラフトビールが楽しめます。お友達や女子会でのご利用にいかがでしょうか。

飲み比べ5種(1500円)

このお店で人気なのは、利き酒ならぬ利きビールです。様々なテイストの中から、いくつかのビールを少しずつ飲み比べることができます。あなた好みのベルギービールをみつけてみるのも面白いかもしれないですね。

詳細情報

④THE GRIFFON(グリフォン)

次に紹介する渋谷でクラフトビールが飲めるお店は、THE GRIFFON(グリフォン)です。ここでは、毎日入荷している20種類以上のクラフトビールを料理と一緒に楽しむことができます。スコットランドやアイルランド、アメリカなどのビールを味わうことができ、貸し切りもできるので多くの友達とパーティーを楽しむこともできます。

ビール 820円~

せわしない毎日の生活にゆったりした安らぎの空間を提供することがこのお店のコンセプトとなっており、心地よい雰囲気の店内には女性でも気軽に入ることができます。あなたもたまには会社帰りに、ときには1人で、ときには同僚と語らってこのお店を訪ねてみては。

詳細情報

⑤CRAFTHEADS(クラフトヘッズ)

次に紹介する渋谷でクラフトビールが飲めるお店は、Craftheads 渋谷クラフトヘッズです。ここではアメリカのクラフトビールを主に扱っています。このお店の特徴は、お店で味わえる本格的なバーベキューです。本場のプロが使う機会を用いて作るジューシーで上出来のお肉はここでしか味わえませんよ!
地下にあるお店の中は薄暗く、バーに近い感じの雰囲気なので、デートに利用するのもいいかもしれませんね。また、お店の方はフレンドリーでカウンター越しにビールを片手に会話を楽しむのもたまらないでしょう。

詳細情報

Craftheads

東京都渋谷区神南1-13-10 B-1

写真を投稿する
3.10 00

⑥THE ALDGATE British Pub(ジ・オールゲイトブリティッシュパブ)

次に紹介する渋谷でクラフトビールが飲めるお店は、THE ALDGATE British Pub(ジ・オールゲイトブリティッシュパブ)です。イギリスのクラフトビールをメインに扱うお店はなんといっても店内の雰囲気にあります。まるで本当にイギリスのパブに来たかのような世界感に驚きです。スタッフにも常連客にも外国人が多く、渋谷の真ん中で非日常な爽快感が味わえます。
気さくなオーナーさんの趣味で店内には、ロックミュージックとフットボールが流れており、渋谷の若者ノリとは一味違った大人の雰囲気が広がっています。友達を誘って、ビールを通してイギリス文化を体験してみてはいかがですか。

詳細情報

THE ALDGATE British Pub

東京都渋谷区宇田川町30-4 新岩崎ビル3階

3.20 29

⑦iBeer LE SUN PALM(アイビアー ルサンパーム)

最後に紹介する渋谷でクラフトビールが飲めるお店は、渋谷ヒカリエの7階にあるiBeer LE SUN PALM(アイビアー ルサンパーム)です。ここはほとんどが女性客のお店で、女子会にはぴったりです。可愛いスイーツやおいしくヘルシーな料理もたくさんあるので、ビールやお酒が苦手な人がいても問題ないですよ!

飲み比べセット(880円)

ここでは特にビールの飲み比べのメニューが人気です。それぞれのビールのテイストが分かる表を頼りに、気になるビールを試してみることができて女性にはありがたく親切なお店になってます。ヒカリエでのショッピングの後にお友達と行ってみてください!

詳細情報

色んなクラフトビールを味わおう!

スウィーティーでクセがなく、女性にも比較的飲みやすいクラフトビール。渋谷で、ちょっとお酒飲みたいなといったとき、女子会や二次会に困ったときはぜひチェックしてみて下さい。少し大人で居心地のいい雰囲気のお店があなたを待っていますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hasten_slowlyRun faster than beauty

このまとめ記事に関して報告する