その一口は幸せのはじまり。あっという間に完食しちゃう、東京都内の絶品親子丼10選

柔らかい鶏肉ととろっとろの卵が一緒になった親子丼は、一口食べただけで幸せになっちゃいますよね。火加減が難しくて、ちょっとお家で作るのは難しい親子丼。そこで今回は、とろっとろの親子丼が楽しめる、東京都内の絶品親子丼があるお店をまとめたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①鳥茶屋 別亭(とりぢゃや)/神楽坂

最初に紹介したい一口で幸せになれるとろとろ親子丼のあるお店は神楽坂にある「鳥茶屋別亭(とりぢゃや)」です。美味しい関西料理とうどんすきがいただけるこちらのお店では、ランチでしか食べれない、とっても美味しい親子丼があったんです。

<ランチ限定>親子御膳/1540円

こちらでいただける親子丼がこの親子丼。「親子御膳」では、親子丼の他にサラダやお味噌汁が付いていてコスパの良い、ボリューム満点のメニューとなっています。こちらの親子丼の中にはご飯と卵の間敷き詰められている海苔がアクセントとなっていて、甘めの出汁とよく合います。

詳細情報

②鳥めし 鳥藤分店(とりとうぶんてん)/築地

2つ目に紹介したい一口食べただけで幸せになれるとろとろ親子丼のあるお店は築地にある「鳥めし 鳥藤分店(とりとうぶんてん)」です。こちらのお店は創業100年を超える老舗鶏肉店「鳥藤」直営のお店なんです。

しゃも親子丼/1200円

こちらでまずお勧めしたい親子丼が「しゃも親子丼」。とろとろの卵の中に入っているお肉はなんと軍鶏肉。そのため軍鶏肉特有の弾力と噛めば噛むほど出てくる旨みを味わうことができます。老舗鳥卸店だからこそ楽しめるちょっと贅沢な親子丼です。

親子カレー/900円

こちらで次にお勧めしたい親子丼が「親子丼カレー」。その名の通り、親子丼にカレーをかけることができるんです。ただでさえ美味しい親子丼に濃厚なカレーがかかっているなんて想像しただけでお腹が空いてきそうですよね。美味しいもの×美味しいものの最強コラボが美味しくないわけがありません。

詳細情報

③鳥つね自然洞/末広町

3つ目に紹介したい一口食べただけで幸せになれるとろとろ親子丼のあるお店は銀座線末広町駅から徒歩2分にある「鳥つね自然洞」。お昼には行列ができる人気の鳥料理専門店なんです。

特上もつ入り親子丼/1900円

こちらで是非お勧めしたい親子丼が「特上モツ入り親子丼」です。1900円とちょっとお高めの親子丼なのですが、とろとろ半熟卵の深いコクと柔らかいモツが口いっぱいに広がる一度食べたら止まらない絶品親子丼なんです。

詳細情報

鳥つね 自然洞

東京都千代田区外神田5-5-2

3.60 559
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【鶏料理@末広町】職人さんの技術が光る鳥つね自然洞の親子丼 [店名]鳥つね自然洞 [最寄駅]末広町駅 徒歩3分 [ランチ予算]1100円-2100円 2021年12月訪問 【お店の様子について】 「東京 親子丼」で検索すると、よく表示されるお店が末広町にあると記憶しており、末広町に立ち寄る用事があり、用事を済ませた後の昼食にお邪魔してみました。 外観は、老舗らしさを感じますね。 入店してみますと、テーブル席・カウンター席が見えます。どうやら2階席もあるようですね。 来店を告げると、カウンター席に案内してもらえます。 カウンター越しから、職人さんが真剣な眼差しで親子丼を作っている様子が見えます。 【お料理について】 ★親子丼 1100円 特上ランクや上ランクの親子丼もあるようですが、スタンダードな親子丼を注文してみました。 注文後、しばらく待つと、スープ・漬物・親子丼と提供されます。 メインの親子丼は、鶏肉・玉子が固まっている部分・かたまりきっていないけれども温かいとろみのある部分が、それぞれ絶妙なバランスとなっています。 なかでも、「かたまりきっていないけれども温かいとろみのある部分」が特徴的で、親子丼のハズなのに玉子かけ御飯を食べているような錯覚を受けます。 親子丼と漬物の相性もいいと感じます。 鶏スープも上品な味わいでいいですね。 職人さんの技術を感じる逸品でした。 ごちそうさまでした。

④鶏味座(とりみくら)/表参道

4つ目に紹介したい一口食べただけで幸せになれるとろとろ親子丼のあるお店は「鶏味座(とりみくら)」です。こちらのお店は流行のスイーツなどの印象の強い表参道に店を構える、隠れ家的名店です。

炭焼き親子丼(レバー入り)

こちらでお勧めしたいのが「炭焼き親子丼」。その中でも特にレバー入りがおいしいんです。こちらのレバーは臭みが全くなくて、レバーがちょっと苦手な方もきっと大丈夫。最初にそのまま食べてから、中央にある卵を割ってさらにとろとろな親子丼が味わえるのも楽しいですよね。

詳細情報

青山 鶏味座 本店

東京都港区南青山3-12-4

3.69 666
究極の親子丼!!!

【青山 鶏味座 本店】表参道 (食べログ評価:3.36) 究極の親子丼、今までの親子丼の中で1番美味しい✨ フォアグラレバー入りのトロトロ卵は最高でした!!! ★味 人気No.1の究極の親子丼(東京軍鶏) を注文🤤 最高級備長炭で焼き上げた東京軍鶏とトロトロの卵の相性が抜群!一口一口が美味しい! フォアグラバターも口の中で蕩けて炭火で焼いているので焼き鳥に近い感覚!また、東京軍鶏はフォアグラと違って歯応えのあるお肉というような感じ🐓 ★コスパ 今回注文した究極の親子丼(東京軍鶏)は1,900円、フォアグラバターを付けなければ1,400円で注文することができます!個人的には出した価値がありました! その他にも究極の親子丼(雛)は1,100円、炭火焼き鳥そぼろ丼1,400円があります🍚 ★お店 鶏味座は、青山以外にも4店舗展開しており、京橋エドグラン店 や 川崎アゼリア店などもあるとのことです。 お店に入ると上品な和風な店内で外観も高級感が漂っています😆 焼酎や焼き鳥も売りとのことですので、ランチではなくディナータイムにも使えそうですね。ただし、やっぱりオススメは「究極の親子丼」です!!! ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】表参道駅(徒歩5-10分) 🏠【住所】東京都港区南青山3-12-4 💰【予算】2,000円前後 🍽【評価】食べログ:3.36 Google:3.8

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤咲膳 横井/池尻大橋

5つ目に紹介したい一口食べただけで幸せになれるとろとろ親子丼があるお店は東急田園都市線池尻大橋駅すぐ近くにある「咲膳 横井」です。割烹料理屋さんの落ち着いた店内で食べるこちらの親子丼はちょっと変わっているんです。

名物親子丼/1000円

こちらの親子丼は、なんと卵とじの部分が土鍋で出てくるスタイル。自分でご飯の上に具材をのせて食べるのがなんとも新しいですよね。そんなこちらの親子丼にはちょっと濃いめの鰹出汁が使用されていて、一口食べると口に優しいだしの香りが広がります。最後には塩昆布やすだちをかけてさっぱりと食べることができるのも嬉しい一品です。

詳細情報

咲膳 横井

東京都世田谷区池尻3-2-5 コンフィアンス流来B1-A

写真を投稿する
3.14 03

⑥末げん/新橋

6つ目に紹介したい一口食べただけで幸せになれるとろとろ親子丼があるお店は新橋駅から徒歩3分にある「末げん」です。夜はちょっとお高めのこちらですが、ランチはリーズナブルな価格で美味しいお料理を楽しむことができるんです。

かま定食/1200円

こちらでいただけるのがちょっと珍しいひき肉を使った親子丼、「かま定食」です。使用されるひき肉は合鴨や軍鶏等をお店がこだわってブレンドしたもの。喉越しが良く女性には食べやすいと評判です。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する