ここに行けば間違いなし!地元民が薦める下北沢の絶品・穴場居酒屋

下北沢は古着や雑貨だけではありません!実は絶品の居酒屋がたくさんあるって知っていましたか?。今回は、その中でも地元民が強く薦める穴場のお店をいくつかご紹介します。これらのお店を知ったあなたは、下北沢ツウです。友達や恋人に得意顔で紹介しましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①魚真(うおしん)

最初にご紹介する下北沢の絶品居酒屋は、『魚真』です。毎日新鮮な魚を仕入れているこのお店は、下北沢で一番おいしい魚料理が楽しめると、地元民に大人気です!数多くの日本酒も取り揃えており、お刺身はもちろん、焼き魚や煮魚と様々な調理法で旬な魚を美味しくいただけます。

お刺身

煮魚

週末や祝日は早いうちからお客さんでいっぱいになるので、予約をして行かれるのをお勧めします。店内の雰囲気もよい上に、お値段も比較的リーズナブルなので、会社の人やお友達と一緒に下北沢で絶品の魚料理を堪能してみてはいかがですか?

詳細情報

魚真 下北沢店

東京都世田谷区北沢2-1-1ツバサマンション

3.21 235
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②べゑ's BAR 虎龍(とらたつ)

炙りシメサバ

次に紹介する下北沢の絶品居酒屋は、『べゑ's BAR 虎龍』です。名前の通りココは、居酒屋ファンは誰もが知っている「汁べゑ」の系列のお店です。下北沢にも「汁べゑ」はありますが、そこがいっぱいで入れなかった時にはこのお店に来るのをお勧めします!細い路地にひっそりとあるので、穴場となっていますよ。

肉じゃが

人気メニューはなんといっても炙りシメサバです!目の前でバーナーで焼き目をつけてくれるパフォーマンスにはみんな大盛り上がり間違いなしですよ。新鮮なお刺身や、大きな身の肉じゃがもこれまた絶品でお酒と一緒に美味しくいただけます。

詳細情報

べゑ’sBAR虎龍下北沢店

東京都世田谷区代沢5-32-3 アクア下北 1階

写真を投稿する
3.02 03

③ととしぐれ

次に紹介する下北沢の絶品居酒屋は、『ととしぐれ』です。小さくてかわいらしい入り口をくぐった先には広々としたお座敷が広がっています。ゆったりとできるテラス席も、冬にはこたつとして利用でき何とも風情のあるお店です!

お刺身の盛り合わせ

ポテトサラダ

このお店の大きな特徴は、グランドメニューがないところにあります。毎日現地から直送される新鮮な魚介類やお野菜を使って、その日ごとで最もおいしくいただける調理法でお料理が提供されます。中でもお刺身や自分で作るポテトサラダは大人気メニューのうちの一つです!雰囲気のいいお店なので女子会やデートにもご利用できますよ。

詳細情報

gnaviで見る

ととしぐれ 下北沢店

東京都世田谷区代沢5-30-12

3.13 125
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④克ッ(かつっ)

串(150円~)

次に紹介する下北沢の絶品居酒屋は、『克ッ』です。真っ赤な提灯が目印のこのお店は、多くの吞兵衛が集まる焼き鳥のお店です。素材にこだわった鶏肉を炭でじっくりと焼いた鶏肉は驚きのおいしさ!なかなかお目にかかれない部位も味わえるので、下北沢で焼き鳥が食べたくなったらここに行くしかないです!

豚の角煮

美味しい上にお値段も安く、焼き鳥と相性抜群の焼酎はすべて390円でお財布にも優しいです!焼き鳥の他にも巻き立てでふんわりしただし巻きたまごや、とろーっとした角煮など注文すべきお料理がたくさんあります。常連さんからも愛されている克ッに、あなたも行ってみてはどうですか。

詳細情報

eparkGourmetで見る

克ッ 下北沢

東京都世田谷区北沢2-33-8第二片柳ビル1階

- 029

⑤こうぜん

次に紹介する下北沢の絶品居酒屋は、『こうぜん』です。ここは様々な日本酒を用意しており、これらを美味しく味わえるようなお料理を提供してくれる純和風のお店です。メニューにはそれぞれの日本酒の説明も詳しく書いてあるので、お好みの日本酒をぜひ見つけてみては。

玉ねぎの肉味噌のせ

お刺身の盛り合わせ

本格的な日本料理を提供するこのお店ですが、予算価格は3000~4000円とそれほど高くない設定となっているのでオススメですよ!日本各地の日本酒を片手にサブカル談義に花を咲かせてみてはいかがですか?

詳細情報

⑥漣桜ト桃蕾 (レオトトラ)

馬刺し

次に紹介する下北沢の絶品居酒屋は、『漣桜ト桃蕾』です。一目では何と読むかわからないこのお店には名前からして惹かれます!お店の内装も商店建築に掲載されているほどのおしゃれで、下北沢の他の居酒屋ではなかなか召し上がれないお料理をそろえています。その中でも、馬刺しやクルマエビの一夜干しは特に美味です!

シメサバ

三点盛り

多くのひとが友達同士や会社の同僚ときており、にぎやかな店内はいかにも居酒屋!という雰囲気です。おしゃべり好きな店員さんもとても親切です。レオトトラで楽しいひと時を過ごしてみてはいかがですか。

詳細情報

eparkGourmetで見る

漣桜ト桃蕾

東京都世田谷区北沢2-33-12MG-1ビル101

- 034

⑦にしんば

最後にご紹介する下北沢の絶品居酒屋は、『にしんば』です。ここは30年以上も営業している魚介類一押しのお店です。毎日仕入れる新鮮で旬な食材にあわせて日替わりのメニューを提供しており、若い人からお年寄りまで幅広い年齢層のお客さんでにぎわっています。

焼きガキ

お刺身の盛り合わせ

昔ながらの雰囲気を漂わせる店内は居心地よく、全国各地から集められた地酒も楽しめて大満足のお店です。駅にも近いので仕事帰りに一杯というときにオススメです、ぜひ行ってみて下さい!

詳細情報

にしんば

東京都世田谷区北沢2-9-20

3.38 217

今夜は下北沢で飲もう!

魚介類や焼き鳥、日本酒などの一級品がそろった、穴場の居酒屋が下北沢にはたくさんありますね。これらのお店はすべて絶品で間違いありません!お買い物や仕事帰りにぜひ行ってみて下さい。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hasten_slowlyRun faster than beauty

このまとめ記事に関して報告する