おしゃれで便利なホテル!「WIRED HOTEL ASAKUSA」に泊まりたい

2017年4月に浅草に新しいホテルが誕生しました。それはWIRED CAFE(ワイヤードカフェ)で有名なカフェ・カンパニーが手がけたホテルで、その名も「WIRED HOTEL ASAKUSA(ワイヤードホテル浅草)」。一体どんなホテルになっているんでしょうか。その詳細をお伝えしてきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

WIRED HOTEL ASAKUSA(ワイヤードホテル浅草)とは

WIRED HOTEL ASAKUSA(ワイヤードホテル浅草)とは、WIRED CAFE(ワイヤードカフェ)やWIRED KITCHEN(ワイヤードキッチン)を展開するカフェ・カンパニーが手がけたホテルです。
「世界中から訪れる旅行者も、地元に根付く人々も。ここに集う誰もが、ボーダレスで豊かなマインドと共感でつながるホテル。」をコンセプトに建てられたこちらのホテルには、浅草のオススメを知り尽くしたアンバサダーが集っていてみなさんの旅行をサポートしてくれます。
客室は気軽にステイできるホステルタイプから贅沢なペントハウスのスタイルまで幅広く用意されています。なので、バックバッカースタイルの旅行の方から、少し贅沢に浅草を楽しみたいという方まで全員が楽しむことができます。

旅をサポートしてくれるアンバサダーがすごい!

このホテルでは、1MILE(1マイル)=地元から100MILE(100マイル)=郊外までを網羅してそれぞれのアンバサダーが「友達を連れて行きたいとっておきのスポットや体験」を紹介してくれます。
アンバサダーは国籍、年齢、職業、趣味、みんなバラバラな人が集まっているので、それぞれがそれぞれのオススメを持っています。海外の人は海外の人に聞いた方が感性的に楽しいと感じるところが近いケースって結構ありますもんね。
みなさんもこちらのアンバサダーの出会いによって、もとから知っていた東京の街から、新たな発見や、面白いスポットが出てくるかもしれませんね。そうなると東京の見え方も変わってくるかも。

幅広いシーンに対応できる客室

DORMITORY CLASS(ドミトリークラス)

まずバックパッカーの方たちや多くの人と時間をシェアしたい人にオススメな「DORMITORY CLASS(ドミトリークラス)」です。こちらには女性専用のお部屋も男女混合のお部屋もどちらも用意されているので女性も安心して宿泊ができます。

STANDARD CLASS(スタンダードクラス)

一般的な客室になるのがこちらの「STANDARD CLASS(スタンダードクラス)」です。このクラスの中でもコンパクトやミニといくつかに細かく分けられているのでみなさんのニーズにぴったりのお部屋がきっとありますよ。

SUPERIOR CLASS(スペリアークラス)

こちらのホテルで最上位のクラスであるこの「SUPERIOR CLASS(スペリアークラス)」。こちらのお部屋にはキングサイズのベットやゆったりとリラックスのできるバスルームがついています。贅沢な時間を過ごしたいというシーンにぴったりのお部屋です。

ぜひWIRED HOTEL ASAKUSAへ!

今回はWIRED CAFEを展開するカフェ・カンパニーが手がけたWIRED HOTEL ASAKUSA(ワイヤードホテル浅草)をご紹介しました。オシャレな和な雰囲気があって日本人だけでなく外国の方にもウケが良さそうですね。みなさんも興味がございましたらぜひ泊まって見てください。

詳細情報

WIRED HOTEL ASAKUSA

東京都台東区浅草2-16-2 浅草九倶楽部

- 031

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する